2006年 04月 17日
猫草・・・兎草栽培セット♪
週末、お出かけのついでにこんなモノGETしました~♪
f0053159_2047869.jpg
猫草栽培セット~~~♪” (←ドラえもん風に)
無印良品のモノなのですが、コレがなかなか優れモノなのですよ。

Point 1. 土の代わりに再生粉砕パルプを使用しているので散らからない!
Point 2. 土を使っていないので、使い終わったら燃えるゴミへポイッ!
Point 3. とにかく簡単! 袋を開けてお水をジャーッ でおしまい♪
Point 4. とにかく安い! にゃんと、2個セットで¥210なの~♪
(あんまりお得なので、会社の猫バカのお友達の分もおみやげにお買い上げ~~)

前にネットで見つけてからずーっと欲しいなぁ・・・って思ってたのですが、
限定店舗 or ネットの通販でしか買えないので、
通販の送料を渋っていたあたしは なかなか巡り会えなかったのです。
で、週末 大型無印のそばを通りかかったので、閉店5分前に駆け込み無事GET~♪
(ちなみに、青葉台東急スクエア店です。 無印cafeなんてのもあって◎ですよ。)

あ、念のため言っておきますと、こちらの“猫草” の本名は “えん麦” と言います。
えん麦の種子のおやつはティーちゃんの大好物です!(詳しくは4/12を見てネ!)

もったいぶって 写真撮りながら作ってみたものの、簡単すぎて一瞬で終了(笑)
ちなみに ↓ こんなカンジで か~~んたん にできちゃいます。
f0053159_2153061.jpg
①袋を開ける! ②はしを折る! ③水を入れる! ④膨らむ! 以上!!
後は日あたりのいいところで10日~2週間待つだけ。 ね、簡単でしょ?

ちなみにティーちゃんは・・・
f0053159_2117462.jpg




“コレあたちの??”

f0053159_21195040.jpg





“食べれるのぉ??”

ウロチョロ邪魔だけして去って行きました(´▽`;
大きく育つといいね~、ティーちゃん。 とりあえず乞うご期待!
[PR]
by taremiffy | 2006-04-17 21:31 | *tiffany goods
<< モーニングコール スフィンクス!? >>