2006年 04月 23日
うさんぽ第7段! <その2>
おまたせ致しました! 本日はうさんぽ第7段!<その2>芝桜Ver.です♪
昨年、埼玉県秩父市にある“羊山公園”の芝桜を見てすっかり虜に!
本当は北海道の一面の芝桜を見に行きたいところなのですが、
どこか近場で見られる所はないかな・・・っと探し、会社の先輩に教えてもらった
横浜市のお隣、大和市にある “ふれあいの森” に行ってきました。

前振りは置いておいて。 で、どんなカンジかと言いますと・・・
斜面一面ピンク~~♪ お天気も良かったしちょうど見頃でした。
f0053159_10595993.jpg
規模はそんなに大きくはありませんが、近場でこれだけ見られれば大満足かな。
この斜面に約10万株、植えられているとの事です。

1cmくらいのちっちゃなお花がたーーーくさん集まってこんなになっているんですよ。
f0053159_1153489.jpg


もちろん、芝桜withティーちゃんshotを撮ってきましたよ。
ティーちゃん?? 写真、撮るよ~~~???
f0053159_1195154.jpg
“ちょっと待って! お顔をキレイにしなくっちゃ!”

はいはい・・・女の子だもんね。 じゃ、気を取り直して 撮るよ~~???
f0053159_11151854.jpg
芝桜withティーちゃん♪ パチリ! コレが撮りたかったんです。
でも、芝桜になんか全く興味がなさそうなティーちゃん・・・(苦笑)

暑くなる前にもう少し色んなところにおでかけできるといいなぁ・・・って思ってマス。

=================================================
f0053159_1129626.jpg【猫草観察日記:6日目】
わらわら芽が出てきてるーっ!!
スゴイ成長です。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-23 11:40 | *うさんぽ tiffany
<< 演技派女優!? うさんぽ第7段! <その1> >>