「ほっ」と。キャンペーン
2006年 04月 30日
潮干狩り@海の公園
人生で2回目、20数年ぶりに潮干狩りに行ってきました!
場所は横浜で唯一 潮干狩りができる金沢区の “海の公園” です。

今日は G/W2日目・お天気◎・潮周りも◎! な絶好の潮干狩り日より。
覚悟を決めて、朝7:00過ぎに家を出発したのですが・・・
公園の手前2kmくらいのところから猛烈な渋滞。 ようやく見えてきた駐車場も満車。
先に駐車場に入っている人達はいったい何時から来てたのでしょうか。。。

どーにか こーにか 何とか車が止められたので、公園に入って見たら・・・
f0053159_20575298.jpg
・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)
思わず絶句のものスゴイ人。 まぁ、あたしもその中の1人なわけですが。。。
でも、ここまで来たので後には引けません メゲずに潮干狩りしてきましたっ!

やり初めてみると、こーんなにたくさんの人がいるのにザクザク採れます♪
f0053159_2122569.jpgf0053159_213260.jpg
約2時間、大人2人で真剣にガリガリやったらか~なり採れました!
右の写真は半分に分けたあたしの分なのでこの2倍も採れたんです♪

水に足をつけて、ヤンキー座りを2時間もしてたので体はバキバキですが、
なんだかんだ言って大満足の潮干狩り。 すっかり味を占めました!

あ、ちなみに本日のティーちゃんですが・・・
ご機嫌を損ねない様に、朝のうちによーく育った猫草クンでご機嫌をとっておきました!
f0053159_21184129.jpg
“コレ、おししぃ~~~っ♪ ポリポリポリ・・・” 
もの凄い勢いで食べてくれました♪ せっせと育てた甲斐があります!

そんなわけでG/W2日目。 ティーちゃんは猫草を、あたしは潮干狩りを満喫しましたー。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-30 21:32 | *いつもの tiffany
<< お外の景色 豪邸訪問! >>