2006年 06月 11日
ひきこもり♪
今日は朝からしっかり梅雨らしい雨・・・ こんな日はひきこもるしかありませんねー。
実はこんな日があろうかと、ひきこもりグッズを用意していたんです。

絶好のひきこもり日和の今日 早速グッズが活躍! 作ってみましたー♪

えっ? なにを作ったの・・・??? むふふ( ̄m ̄〃)

f0053159_16592864.jpg



じゃ じゃーーーん!!

ティーちゃんの洋服デス♪
ひきこもる日に作ろうっ! っと、布やら レースやら買い込んでおいたんです♪

普段使っているハーネス(ベスト)が赤なので、次は青系がいいなぁ。
ティファニーちゃんの名にふさわしい フリフリ な洋服がいいなぁ。
なーんて、以前から思っていたので 青い小花柄の布をチョイスしてみました。

作ると決めたら早いですっ! 型紙作って、布を切って、後はミシンでダダーッと。
こういう時、恐ろしいまでの集中力を発揮するB型のあたし。 約2時間で完成っ!!

それでは、早速ティファニーさんに着て頂きましょう♪♪
f0053159_179986.jpg





後ろ姿はこんなカンジ♪

f0053159_17101786.jpg





横からはこんなカンジ♪
お腹周りがちょっとキツそうだったのでこれは次回 要修正です。
それ以外は、丈も雰囲気もイメージ通り! かわいく出来て大満足です♪
例によって、当の本人はどーーーーでもいい様子なんですけどね・・・(´▽`;)
まぁ、大人しく洋服を着てくれるだけ、ヨシとしましょう。

ちなみにコレ、 ■布(ハギレ) :¥100 ■レース :¥100 ■糸 : 家にあった
なわけで、制作費TOTALたったの¥200 で出来ちゃったんです。
それで、こんなにかわゆいなんて、素晴らしすぎでしょー!

さ、次はどんな洋服を作ろうかな~♪ すっかり味をしめちゃいました("▽"*) エヘッ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-11 17:43 | *tiffany goods
<< ティーちゃんより愛を込めて・・・ うさんぽ第9段! >>