2006年 06月 24日
第2段 作っちゃいました♪ 
前回のティーちゃんの洋服がとっても好評で、すっかり気分を良くしたあたし。
調子に乗って “もう1着~♪” っと 第2段を計画したものの、
いまいち気に入った布が見つからなくって、計画は遅々として進まず・・・。

でも先日、会社の帰りにに ふらりと立ち寄ったお店でヒラメいちゃいましたっ!

f0053159_17495387.jpg見て見て~~っ♪♪
金魚 x 水玉のとっても cute な和柄のハンカチです。
コレを見て ビビビッ! っときちゃったんです!

もちろんそのままハンカチでも十分かわいいのですが、
あたしが作りたかったのは コレ↓↓↓ なんです。

f0053159_17594486.jpg




じゃ じゃーーーん!!

ティーちゃんの浴衣です♪
デザインはデパートの浴衣売り場で研究して 予め考えていたので、
後は 型紙を作って、もったいないけれどハンカチを切って、ミシンでダダ-ッ と。
前回の様に布に余裕がないので、失敗しないように慎重に慎重に・・・。
お昼前に始めて3時間くらいで無事 完成しました~~♪♪

それでは、早速ティファニーさんに着て頂きましょう♪♪

f0053159_1815542.jpg




左側から見たカンジ。

どですか?ティーちゃん??

f0053159_18182033.jpg




右側から見たカンジ。

どーでもいい ってカンジ?
こないだの青いフリフリのワンピースもかわいかったけれど、
ピンクも似合ってますよ~ティーちゃん♪♪ もう大満足です(≧▽≦)♪

浴衣を作ろうって思ってから、ずっと和柄の布を探していたんです。
■条件1.ティーちゃんの色(グレー)に映える、淡い (薄め) 色
■条件2.使う布が少ないので、小さめの柄
たったこれだけのなのに、なかなか条件に合うカワイイ布って無いんですよ。
で、和柄のハンカチ(又は手ぬぐい) ならカワイイ柄があるかもっ☆ と思いついたわけです。

このハンカチはたまたま2つの柄の切り替え模様だったので、
それを生かして、浴衣部分と帯部分に活用する事で1枚のハンカチで出来ました♪
なので、今回の総制作費はハンカチ代、たった¥525 デス!
それで、こんなにかわゆいなんて、やっぱり素晴らしすぎでしょー!!

ちなみにこのハンカチ、ネットでも買えるみたいです。 「濱模様」 というお店です。
他の柄もわいかったから自分用のハンカチに買おうかなー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-24 18:50 | *tiffany goods
<< たいくつーーー 残飯処理・・・!? >>