2006年 07月 25日
ただいま♪
長野県の “大雨洪水警報” にもメゲず、軽井沢旅行から帰って参りました♪
でも、軽井沢は長野県と言わないのか(!?) 晴れ間ものぞいて大満喫でした。

で、早速ティーちゃんは無事だったかナーー っと、母親に聞くよりも早く、
旅行中のティーちゃんの様子を延々と話しつづける我が母・・・ ( ̄  ̄;)
※ ちなみに今もまだ向こうの部屋から話し掛けてきています。 早30分・・・。

ここまでの母親の話を要約すると、
ゴハンを沢山食べて、部屋に出すとそこら中に●を大量にする・・・ って事らしいです (笑)

f0053159_21231458.jpg




お。 この声は・・・
帰ってきたか!?

とにかく何事も無かったようだし、母親にはかわいがってもらえたようで良かったわ。

で、軽井沢旅行は・・・ っと言いますと、
さすが避暑地のメッカ! 朝晩は肌寒いくらいでとっても涼しかった~♪
今年はG/Wにも行ったばかりのため、特に目新しいものは無かったので、
穴場的スポットを観光して、アウトレットで買い物して、
雨の日はホテルのプールで泳いだりしながら のーーんびり と過ごしました。 
軽井沢は、何度行っても本当に魅力的なところです♪♪



実は私、自称 “滝マニア” で滝が だーーい好きなんです。
なので マイナスイオンを大量に浴びるべく、マニアック滝巡りをしてきました♪♪

f0053159_21331895.jpg■竜返しの滝
ちょっと足場が悪かったので、キレイに撮れませんでした。
駐車場から15分くらい足場の悪い道を歩くので、
甘く見ていた私はサンダルだったので大変だったー (>_<)

f0053159_21364933.jpg■浅間大滝
大滝と言うだけあって迫力満点っっ!!
何がスゴイって、滝壷のスグ脇まで行けるんですっ!!
滝マニア垂涎の的です! (多分・・・。)
ものすごい爆音で、ビショ濡れになるので勇気が必要っ!
それでも、再訪の価値アリ! な大興奮の滝でした。

f0053159_21404847.jpg■魚止めの滝
上で紹介の “浅間大滝” のチョイ下流です。
雨の後と言う事もあって、迫力満点!!
これじゃ確かに魚も上れないな・・・っとネーミングに納得。

f0053159_21522146.jpgf0053159_21532024.jpg■定番の白糸の滝
右は白糸の滝の下流

下流の方が雰囲気アリ!?
G/Wにも訪れたけれど、
やっぱり夏の方が◎デス。

f0053159_2158149.jpgf0053159_21593630.jpg■雲場池
滝じゃないけれど、
マイナスイオンスポット。

静かな池でのんびり。
鴨は人懐っこいデス。

f0053159_222278.jpgf0053159_2231290.jpg軽井沢高原協会
G/Wにも来ましたが、
夏は更にステキです♪
軽井沢の美しさが
良く分かる場所です。
後はお天気に恵まれず、あまりキレイに写真が撮れなかったので省略。
とにかく、軽井沢は緑がキレイな夏が1番って改めて実感!
日向が暑くても、木立の中は本当にビックリするくらい涼しいです。

“軽井沢旅行記 詳細版” と称して、何だか大量に写真をUPしてしまいましたが、
私の備忘録要素が強いのでご了承下さいませ m(_ _"m)ペコリ


::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-25 22:16 | *いつもの tiffany
<< 小悪魔系・・・!? 行ってきます♪ >>