2006年 08月 08日
気になる歌・・・
最近、一度聞くと頭の中を グルグル~ と回りだして止まらない歌があります。

f0053159_20522658.jpg← その犯人はコノ “LocoRoco” のCM曲です。

“LとRのコロコロ アクション・・・” とかなんとか。
CMを朝見てしまうと、その日の1日中頭から離れず・・・。

何とも耳に残るカワイイ曲なのですが、
問題なのが何て歌ってるのかサッパリ分からないところ。
“チョンチョンチョン ノーイノイノイ なんちゃらかんちゃら なんちゃら ピッチョンチョン♪”

(○ ̄ ̄ ~  ̄ ̄○;) うーーーむ・・・
何でも気になったら調べないと気が済まない性分なので、早速調べて見ました。

==================================================
pacchonbo-moinoinoi chakaretapatton pankorakettonto-n
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン

no-ra churere-rotton poraporapetton pu-rorattantan
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン==================================================

歌詞見てもさっぱり分かりませんがーーー ( ̄  ̄;)

私は勝手にどっかの国の童謡かなんかで 外国語だろうと思ってましたが、
そういうわけではなく、ロコロコ語だそうで・・・ CDも発売されている様です。

f0053159_2124769.jpg


ぷぷぷっ。
変な歌ーーーっ!!!



そもそも・・・
歌と言えるか疑問デス。
悔しいけれど、なんだか覚えて歌ってみたいような気もしちゃうような、しないような・・・。
でもでも、この曲が耳について離れないって人は、あたし だけじゃないハズ!!
公式サイト に全部(??)の歌詞が載っているので、気になる方はどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-08 21:28 | *いつもの tiffany
<< 最後の1本! 門番・・・!? >>