「ほっ」と。キャンペーン
2006年 08月 27日
みななろう!
昨日チラリとお知らせしたのですが、
“日本人なら一生に一度は!” と言われる 日本一高い場所・・・ 富士山に登ってきました。
私は10年前に1度登っているので人生2度目だったのですがー (´▽`;)ゞ

富士山は、このblogでは語り切れ無いほど、
まさに筆舌に尽くし難いほど感動的で、無事に帰って来た今、更に感慨無量です。
※あくまでティーちゃんblogなので興味のある方は以下のリンクからどうぞ♪

そんなわけなんで、ティーちゃんはいつも通り母親にお願いをし 昨日の夜からお留守番。
いつも喜んで引き受けてくれるので助かります。 (お母さんいつもありがとー♪)
帰ってきて早速、ティーちゃんの様子を伺ったら、
オヤツを大量にあげた痕跡があるものの、文句は言えません・・・ ( ̄  ̄;)

f0053159_20294617.jpg


あれっ!?
どこか行ってたでしょ。



って、そんなにキョトンとした
顔で見なくても・・・。
母親のオヤツ責めの甲斐もあって(!?)ご機嫌は戻ってきている様子。
今日はこの後、たっぷり遊んで仲直りしようと思います♪♪



昨日の夕方 バスで横浜を出発し、富士山五合目に到着したのが10:30pm頃。
そこから、長い長い道のりが始まりました。
最終的に下山したのが翌10:30am頃だったのでTOTAL12時間歩き通しました。
※途中、混雑で牛歩状態の部分があったので、本来ならこんなに時間はかからないはずです。

f0053159_20342124.jpg一緒に登ったのは同じ会社の先輩女子2名。
木曜日に計画を思い立ち、土/日曜日で登山。
かーなり突然で無謀とも言える計画でしたが、
これくらいの勢いが無いと登れなかったのかなーと。
今シーズン最後の土日だったのでメチャ混みでしたが。
f0053159_20372973.jpgご来光直前の空の様子。
ご来光自体は雲が出てきてしまい見れませんでした。
真っ暗だった空が蒼くなって明るくなっていく様は
まさに涙が出るくらいの感動モノでした。
でも、とにかく本当に寒かったーーー(TxT)
f0053159_20402627.jpg一応登頂した証拠写真を・・・。
頂上にある 富士山本宮浅間大社の奥宮です。
3人でお参りをしてきたのですが、
感極まって涙が止まりませんでした。
ものスゴイ人だったので早々に下山しました。
f0053159_20434562.jpgf0053159_2044576.jpg左)富士山から臨む雲海
右)富士山の稜線と青空

どこまでも続く雲海。
稜線に青が映えます。
今回登って “次回、3度目は無いな・・・ ” とは思いつつも、本当に登って良かった!

登りは、とにかく足が痛くなって、息は切れるし、深夜はいよいよ死ぬ程寒いし・・・
下りは、膝がガクガクになって、見えないゴールにほとほと嫌気が差して・・・ って、
ちっともいい事ナシの富士山ですが、それでも “最高っ!” って思わせる富士山。
一生に一度は・・・ っと言われるだけの事があります。
本当に登った人にしか味わえ無い 感動と達成感は何にも変えられません!

もしよろしければ、来年ゼヒ・・・ 私はもういいけれど・・・。
ちなみに、明日 普通に仕事ですーーー (´▽`;)ゞ ありえない・・・

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-27 21:02 | *いつもの tiffany
<< ご機嫌直った?? 怒ってます・・・(TxT) >>