2006年 10月 01日
ただいまー♪
めんそ~れ な沖縄から無事に帰って参りました!
自他共に認める “強烈雨女” なのですが、今回はお天気にも恵まれサイコー♪
どうやら今日からお天気悪いみたいです。 これで汚名返上なりますかね!?

さてさて、お留守番だったティーちゃんですが、
留守中の面倒を見てくれた母親の報告によると、すこぶるお利口だった模様。
先ほどから 早1時間延々と留守中の報告をしてくれてますし・・・ ( ̄  ̄;)
最初は反対だった母親も、最近は率先してオヤツをあげているので結果オーライです。

f0053159_18372318.jpg


どぉーーせ、
おみやげ無いでしょ。



あは・・・はは (´▽`;)ゞ
バレてます???
だって、ティーちゃんのおみやげ思い付かなかったんだもーーーん。

ドアの前でのふて寝ポーズがすっかりふてくされの定番ポーズ。 前にも見たような光景です・・・。
若干・・・ っというか かなりふてくされ感漂っていますが、許して ティーちゃんっ!
乾燥パイン買えば良かったー。 って帰ってきてから頂いたコメントで気が付いたんだもん。

後でたっぷりお部屋で遊んでいいから許して下さーい!



それでは お時間のあるみなさま! 沖縄旅行のページに めんそ~れ♪
私の備忘録的要素は強いのであしからず・・・ ご了承下さいませ m(_ _"m)ペコリ

画像をクリックすると大きくなる設定にしてありますのでじっくり見たい方はどうぞ。

f0053159_1941267.jpgf0053159_19423670.jpg飛行機からの景色。
左)宇宙まで続いてる空!
右)海に映った機体の影

沖縄に付く前から
テンション上がります!

f0053159_1957875.jpgf0053159_19584849.jpgf0053159_2002988.jpg
左) 宿泊は “ザ・ビーチタワー沖縄” 沖縄を北から南まで満喫するのに絶好の立地です。
中) ロビーに オウム や フクロウ が! 最初は飾りかと思ったのでビックリ。
右) お部屋もこんなに広くてキレイなんです♪ (後にファミリースイートというお部屋だった事が判明!)
   チェックインの際 “海の見える、高層階空いてますか?”っとお願いした所、
   普通のお部屋が空いてなくグレートアップしてくれたようです♪ LUCKY (≧▽≦)゛

f0053159_20211141.jpgf0053159_20221069.jpg左) テラスからの夕景
右) テラスからのビーチ

ステキでしょー!!
大満足のホテルでした♪
もちろん “美ら海水族館” にも行ってきましたー♪
噂のジンベイザメのいる世界一の水槽は、期待を裏切る事なく もの凄い大迫力っ!!

f0053159_20285470.jpgf0053159_20293578.jpgf0053159_20301511.jpg
左) ジンベイザメー!
中) こんなにアップで迫ってくるんですっ!!
右) エイだってメチャクチャでっかい! こっちに向かって泳いできます!!
もう大興奮で 大はしゃぎしちゃいましたー(´▽`;)ゞ 本当に何時間だっていれちゃいます。

f0053159_20395946.jpgf0053159_20405482.jpgコチラの写真は
“オキちゃん劇場”
(=イルカ ショー) です♪

料金に込みなので
行ったら絶対見るべしっ!
イルカ ショー大好きな私は色々な水族館で見まくって目が肥えてる自信があるのですが、
オキちゃん劇場には大満足! 歌って踊って飛んで!とってもお利口でキュートでした♪♪
那覇の辺りからは大分距離がありましたが、それでも行く価値大! 童心に帰れますよー。

f0053159_20541643.jpgf0053159_2057522.jpgコチラの写真は
“備瀬のフク木並木”

完全に時が止まってます。
まるで昭和20年代。
赤瓦の家の軒先には農耕具が無造作に置かれ、セミがジージー鳴いて。
灼熱の日差しが照り付けているはずなのに、並木の中はうす暗くてひんやり。
ひとりでプラプラ散策してたら、なんだか戦時中にタイムトリップしたような錯覚に陥り・・・
たまたま他に誰もいなかったので、チョッピリ怖くなって慌てて駐車場に戻りました (´▽`;)ゞ

ちなみに、全然怖い所じゃありせんよっ! 勝手に私が妄想しただけです。
美ら海水族館からは車で5分程なので、足を伸ばす事をオススメします!

f0053159_21112058.jpgf0053159_21115798.jpgもちろん
ビーチで泳ぎましたー♪

こーんなキレイな海は
生まれて初めてですっ!
普段は美白派の私ですが、これなら日焼けしてもいいかもーっ!って思っちゃいました。
(ちゃんと日焼け止めを塗りまくりましたけれどね。)
泳げない私でも (あはは・・泳げないんです (´▽`;)ゞ ) これだけ水が透明だと全く怖くありません!
本当にここは日本なのでしょうか・・・ ってくらいキレイな海でした。

ま、他にも色々行って死ぬ程写真は撮ったのですがキリがないのでこの辺で・・・。
沖縄料理もモリモリ食べまくったし、本当に沖縄を120%大満喫♪

今回は欲張って色々と足を伸ばし、若干慌ただしかったので、
来年は (←既に行く気マンマン!) のんびり海を満喫したいなー♪ なんて思ってます。
でもでも、離島に足を伸ばすのもいいかもーー  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ま、1年ゆっくり考えますかねー。
それでは、長文乱文にお付き合い頂いたみなさま ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-01 19:35 | *いつもの tiffany
<< 機械オンチなもので… めんそ~れ♪ >>