「ほっ」と。キャンペーン
2006年 10月 22日
お留守番ティーちゃん♪
今日は ちょちょちょっと足を伸ばして箱根まで行ってきました~♪

f0053159_22234364.jpg仙石原のススキ野原♪

いつ来ても、一面のススキ野原は圧巻!
まだまだ緑が残っていたので来月までは楽しめそうです。
しかも、来月は紅葉も楽しめますよ~♪ 混んでると思うけど・・・
もう少しいいお天気だったら良かったのですが・・・。
ちなみに今日のお目当ては、こちらのススキはもちろんですが、
前から気になっていた “麦とろゴハン” のお店にランチを食べに行くことなのデス♪

f0053159_2228398.jpg



・・・って、
またお留守番っ!?

え、えぇ・・・(´▽`;ゞ  箱根は遠いですからね~~ (汗)
いくら神奈川県在住でも、片道2時間近くかかるので さすがにティーちゃんはお留守番。
今週は “うさんぽ日和” って程のお天気でもなかったので許してもらいましょう♪



ココから先は私の備忘録を兼ねてますのでご了承下さいませ m(_ _"m)ペコ

f0053159_22375695.jpg行ってきたお店は
箱根湯本 「知客茶屋」 さん。

湯本も一歩奥に入ると
昔ながらの温泉街の佇まい。

箱根は数え切れない程
来ているけれど、
意外と知りませんでした。。。

雰囲気溢れる町並みです!
f0053159_22454062.jpg「お豆腐と山芋料理」 のお店なのですが、
昭和初期の建物との事で、雰囲気が良いのです♪
人気店&駐車スペースが狭い・・・と心配だったのですが
12:00前なら日曜日でも問題ナシでした♪

←こんな囲炉裏の席もありマース。
f0053159_2257734.jpg注文したのは 「知客点心」 ¥2,300也。

1品目は 「わさび味噌奴
ワサビ+ゴマ味噌のたれがお豆腐によく合います。
f0053159_22595842.jpg2品目は、こちらのお店の名物 「早雲豆腐

お豆腐に味噌でといたとろろがかけてあります。
こんな食べ方があったのねーっ! っと感動!!
f0053159_2332552.jpgそして最後に・・・
とうふステーキ」 「とろろ」 「麦ご飯
お吸い物」 「お漬物

「とうふステーキ」 はお豆腐を更に半分に切って
ソースをたっぷりしみ込ませると◎でした♪
全体的な乾燥は・・・ ★★★★☆ ってトコでしょうか??
味噌仕立ての とろろ って新鮮だったし、「とうふステーキ」が美味しかったなぁ。
とろろ もサラッっと食べれちゃうし、豆腐づくしでも意外とイケちゃいます。
強いて言うと、濃い味好きの私にはやさしい味だったかな・・・ っと。

箱根湯元なので、電車で来た人もアクセス抜群な点も◎だと思います♪
お店を出た12:00過ぎ頃から急に混んできていたので、狙い目はお昼前かな・・・ っと。
ちなみにお向かいのお蕎麦屋さん 「はつ花」 もスゴイ行列してました。

↓↓↓コチラは、おまけ・・・
f0053159_23185379.jpgススキ野原からすぐ 「よもぎ屋」 さん にて。
その名も 「よもぎ白玉クリームあんみつ」 !!

お昼で 豆腐ととろろ のフルコースを食べたのに、
甘いモノは完全に別腹の私です・・・ (´▽`;ゞ
ってなわけで、これでまた箱根のレパートリーが1件増えました♪
でも、まだまだ箱根には行きたいお店が沢山ありすぎて、困っています(笑)

ちなみに、この後は 御殿場のアウトレット に寄ってお買い物して帰りました。
普段なかなか手が回らないカジュアルな洋服達を激安価格でGETして大満足♪♪
美味しいゴハンとお買い物♪ この2つが間違えなく私のストレス解消法です (´▽`;ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-22 23:36 | *いつもの tiffany
<< キレイ キレイ♪ 毎週、土曜日は・・・ >>