2006年 11月 02日
野菜強化中!
先日、病院へ行った時にゴハンについてもご指導頂いたのですが、
その際に野菜と牧草中心の食生活(ペレットはあげなくってもOK!)っと言われました。
野菜は自然な形で水分が採れ、お腹の水分の状態を正常に保つ事ができるそうです。
※ 但し、繊維が少ないのでたっぷり牧草を食べてもらう必要があるそう。

っと言うわけで、今までペレット・牧草が主食で野菜はオヤツ程度だったティーちゃんは、
食生活を改善すべく、今週から野菜を強化しています。
ペレットはなあげなくてもOK!っと言われても、正直なかなか難しいです。。。

f0053159_21113795.jpg←ちなみにコチラは昨日のゴハン
キャベツのお皿に大根、大根の葉、パセリ

大根はこの日も含め何度かチャレンジしているのですが、
辛いのが気になるのか、残している事が多いです。
今のところ、ティーちゃんの好き嫌いはこんなカンジです。
○ キャベツ、パセリ、にんじん(葉もOK!)
△ ほうれん草、小松菜、レタス、白菜
× 大根(葉もNG!)・・・ いつもヨレヨレになって半分ひからびちゃってます(´▽`;ゞ

f0053159_2116509.jpg




おすましポーズだけど
白菜、踏んでるよっ!!
これから、もっと色々な野菜をチャレンジして好き嫌いを減らす作戦です。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-11-02 21:21 | *いつもの tiffany
<< おねだり! 祝 10000HIT ♪♪ >>