2007年 01月 19日
太りすぎ注意!
ペレットの件で色々とご意見を下さったみなさま本当にありがとうございます。
現在、“BUNNY BASICS/T” のサンプルをお取り寄せ中ですので、
手元に届きましたら また色々とレポートさせて頂きたいと思っております♪

何でまた急にペレットにこだわり始めたかと言いますと・・・
ティーちゃん、ここのところ抱っこするとずっしりと重いといいますか、
ぷくぷく太り始めて来たような気がしてまして、体重を測ったところJUST 2kg !!

f0053159_2137636.jpgf0053159_21371391.jpg
左)昨年7月 1.6kgくらい
右)本日・・・ 2.0kgなり
写真を並べると一目瞭然・・・ 全体的に丸くなりました ( ̄  ̄;)

ホーランドロップの体重としてはギリギリのセーフかなぁー・・・ っと思うのですが、
この調子でぷくぷく大きくなってしまってはイカン!っと思い色々考えてみたところ
あげていたペレットがカロリー高めのアルファルファベースと発覚!!
で、色々と考えるに至ったわけなのです。

ちなみに普段の食生活は、牧草6:野菜2:ペレット2(朝10g、夜10g)位の割合です。

ティーちゃんかかりつけの “すすきの動物病院” はペレットなし派の病院で、
ペレットの歯や顎に与える影響や、体内の水分調節の面であまりよくない・・・っと
レクチャーを受けているので、ペレットをあげていて心苦しいのですが、
毎日新鮮な野菜を用意できるとは限らないので、ペレットにも頼っています。

次回病院へ行ったら食事の事全般 色々と聞いてお勉強してこようと思っております。
って、その前に伸びに伸びている 避妊手術リベンジの日取りを
いい加減決めなくっちゃ・・・ なのですよーーー ε~(*´ο`*) ふぅ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-19 21:51 | *いつもの tiffany
<< お迎え1周年記念日♪ 奥が深いペレット >>