2006年 12月 19日 ( 1 )
2006年 12月 19日
危機一髪!
今日は朝起きて、ケージを覗いてビ・ビ・ビックリ!
プラスチックマットに盲腸糞とは違う、今まで見た事もないユルユルのうん○が!!
慌ててティーちゃんを抱えてみるとお尻にもべったりーーー ( ̄Д ̄;) Oh No!!

もしや流行のノロウィルス!?なんて思いつつも、
うさぎの下痢はヤバイって色んな所で聞いてきたので、今日は会社休んで病院!?

なんて考えながら、お尻を拭いていると、脱出しようとジタバタするティーちゃん。
お部屋に開放してあげると、汚れたお尻で走る走る・逃げる逃げるーーー (´▽`;;
小さいながらも、●状のうん○も撒き散らしてるし、
ケージから落ちた牧草も拾い食いしてるし・・・ 

・・・ん!? あれれ? 大丈夫そう??

とっても心配だったのですが危機的状態は脱していそうだったので、会社へ行きました。

でも、午前中 仕事をしていても、どうにもこうにも気になってしょうがなく、
小動物は急変するって言うので、万が一のを考えると居ても立ってもいられず、
お昼休みに一旦、家に帰って様子を見てきました。
会社が近くて良かった~ってこれほどにまで思った事はありませんっ!!

帰ってみると、トイレの●はちょっと小さめですがちゃんと丸い形に。
ひとまず安心  ε~(*´ο`*) ふぅ。
お尻のチェックをすべく抱えようとすると、手出して、口出して 怒る怒る(苦笑)
グーグー・フガフガ必死に抗議されましたーーー(´▽`ゞ

でも、最悪の場合このまま救急車(って、ただのタクシーだけど)で病院も考えていたので、
安心して (でも猛ダッシュで) 会社に戻りました~。

ちなみに原因ですが、連日の寒さもあると思いますが、
多分・・・野菜のあげすぎが原因だったのではーーーーっと思っております。
昨日の夜、悪くなってしまいそうだったのでかなりの量をあげちゃったのです。
しかもキャベツやらリンゴやら水分の多そうな野菜ばかりを・・・( ̄  ̄;)
でもって、ティーちゃんも全部完食(笑)

今まで健康◎で、●が緩くなる事もなかったので過信しておりました。
食餌管理は飼い主の義務ですから、もっと気をつけなくっちゃ・・・っと反省しております。

f0053159_2351646.jpg




野菜食べ過ぎて
お腹痛くなったの・・・

ティーちゃんごめんよぉ。。。
お部屋タイム中も、よっぽどお尻ふきふきがイヤだったのか近寄ってきません・・・(TxT)
正直今日は疲れましたし、冷戦状態が続きそうでが健康なら文句は言いませんっ!!

みなさま、くれぐれも野菜のあげすぎにはご注意下さいませ。
それでは、長文失礼致しました m(_ _"m)ペコリ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-19 23:33