2007年 01月 21日 ( 1 )
2007年 01月 21日
お迎え1周年記念日♪
ちょうど1年前、さむーいさむーーーい雪の中 ティーちゃんは我が家へやってきました。
忘れもしません。 1年前の今日、横浜は道に雪が積もる程の大雪だったのですよ。

うさぎを飼いたいな~っと思い、色々本で勉強して、経験者に話を聞きまくり、
そして実際にうさぎを見るべく ブリーダーさん、専門店をはしごしていました。
そして、最後に立ち寄ったお店 “うさぎのしっぽ” にティーちゃんはいたのです。

漠然とホーランドロップの女の子でセルフカラーの子がいいな・・・っと思っていて、
ティーちゃんに出会う前に、他で既に何羽か見学していたのですが、
“かわいいな~~♪”って思うくらいで、特にそれ以上の感情はわかず。
本当に本当に本当に、ティーちゃんをお店で見た時 “ビビッ!” と来たのです。

本当にティーちゃんを見た瞬間、“この子を連れて帰りたいっ!”って思ったのです。
お店のお姉さんに伺うとそのまま連れて帰れるとの事だったので、
大慌てでケージやらおトイレやら、ペレットやら牧草やら・・・その場で買い込んで、
そのままティーちゃんを連れて帰ってきたのが1年前の今日です。

f0053159_20153674.jpgちょうど1年前の写真。

携帯で撮ったものです。
ほんとにちっちゃい(≧▽≦)♪
チョッピリ不安そうなお顔です。
f0053159_202072.jpg


いまや体重は約3倍。

ごろ寝ソファからお尻が
はみ出してマス ( ̄m ̄〃)


何か言った~??
色々調べて決心した上でお迎えしたのですが、今まで動物を飼った経験が無かったので
大袈裟ですが、最初の1週間は命を預かる重さというか・・・プチ鬱ぎみになりました。
今となっては考えられませんけれどね(´▽`;ゞ

この1年、うさぎのかわいさはもちろんですが、その賢さにも驚かされる毎日でした。
一緒に暮らし始めてまだ1年しか経っていませんが、今やなくてはならない存在です。

ちなみに昨年、私はこの後 激しく風邪をひき会社を2日休んだのですが、
会社の人達に “うさぎと遊んでる・・・( ̄  ̄;)” っと噂されたのでした・・・(苦笑)

そんなわけで、本日はティーちゃんのお迎え1周年記念日でした。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-21 20:43 | *いつもの tiffany