カテゴリ:*いつもの tiffany( 245 )
2007年 02月 13日
( ∂_∂) じーーーーー
いつも、ティーちゃんのお部屋タイムをベッドの上から微笑ましく見ているわたし。
そして、そのベッドの上がどーしても気になってしょうがないティーちゃん。

f0053159_21333941.jpg



上りたい・・・。


気になる・・・。

そんなに真剣に見上げられるとコッチが困っちゃうんだけれど・・・(´▽`;ゞ

何度も何度もトライして、何度も何度も その度に強制送還されているのですが、
それでもそれでも、どーしても気になる様子。

何の変哲もないベッドの何が彼女を魅了しているのか、私はそっちの方が気になります。。。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-02-13 21:40 | *いつもの tiffany
2007年 02月 12日
元気ですv('▽^*)♪
すっかり更新をサボリぎみではありますが、
ティーちゃんも、私もバタバタしつつも いたって元気ですv('▽^*)♪

f0053159_20131439.jpgさてさて、ティーちゃんは
牧草食べ放題&ペレット10gx2回のゴハンに合わせて
毎日、←これくらいの野菜を食べております。
本日は小松菜&ニンジンです♪
なるべくたくさんあげたい新鮮な野菜ですが、
これ以上だと●が緩くなってしまうので要注意なのです。
f0053159_2016532.jpg


もちろんティーちゃんは
大喜び~~~♪♪


←超必死です・・・(´▽`;ゞ
f0053159_20185215.jpg


ぐい~~~~ん♪



完全にフレームアウト・・・
いいんですよ、いいんですよ。
ティーちゃんが喜んでさえくれれば、写真がブレようが、フレームアウトしようが・・・。
でも、↓↓↓こんな残骸が残っているのチョッピリ凹みます。。。

f0053159_20206100.jpgティーちゃんのパセリと並ぶ大好物の小松菜。
柔らくって、美味しい葉っぱの部分だけ拾い食い( ̄  ̄;)

なんだか悲しい写真です。
まさしく、残骸ってカンジですね。。。
f0053159_20241781.jpg



何か文句でも??


い、いえ・・・(´▽`;ゞ
何だかんだ言って、このまま放っておくと朝には跡形もなくなっているので、
茎の部分もニンジンもお腹がすいたら渋々(?)食べている模様です。

ま、私も好物は最後に取っておく派ではなく、最初に食べちゃう派ですから、
ティーちゃんの気持ちが分からなくもありません。。。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-02-12 20:28 | *いつもの tiffany
2007年 02月 04日
捕獲!
今週末はもうかれこれ3ヶ月くらい放置プレイだった爪切りを敢行しました。
フローリングの上を走ると カチャカチャ♪いい音がしちゃっていたので、 
今週末こそ・・・っと思っていたのです。

f0053159_2123740.jpg


う゛ぅ゛・・・
な゛に゛す゛ん゛の゛??



← 見て下さい
このメチャクチャ不満気な顔
( ̄m ̄〃)ぷぷぷ~
f0053159_2185190.jpg


おねがい・・・
勘弁してよぉぉぉぉ。



← 次なる手は
哀願作戦ですか・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷぷ~
あいにく1人で行っているため爪切り写真はないのですが、
調子に乗ってパチンパチン♪ってやってたら左の後ろ足で深爪 流血!!!

ティーちゃんごめ~~~~~んっっ (´Д`;A ```

後ろ足のしっかりした爪だったのでかなり血が出ちゃって焦りましたが
ティッシュで5分くらい抑えてたら無事止まりました・・・ (ホント焦った~~~)
この時ばかりは、ティーちゃんも痛かったのか事態を察したのか大人しくしていました。

かなり焦ったので写真はありませぬ。
とりあえずバイ菌が入ったりしないように注意しなくっちゃですね。

いやはや調子に乗りました・・・反省 m(_ _"m)ペコリ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-02-04 21:33 | *いつもの tiffany
2007年 02月 02日
見ちゃダメ~("▽"*) ♪
今日もまたケージ越しにこっそりティーちゃんを激写してみました。
※ モニターの設定によって画像が暗く見えづらいようです・・・ご了承下さい。 私のPCでは問題ないんだけれどなぁ。。。

f0053159_21151119.jpg




ただ今ティーちゃん
ふんばり中ですっ!!
一点を見つめて、真剣にふんばっているティーちゃん。
時々 カランコロン♪ って●がおトイレに放出された音が聞こえます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なーんて、調子に乗って撮影にいそしんでいたら・・・

f0053159_21183768.jpg



チョットー!!
見ないでよー!!!



見つかっちゃった(´▽`;ゞ
このまま撮影していると昨日の二の舞になっちゃうので一時退散しました!

あ、そうそう 話は全く変わりまして・・・
以前ペレットの話をした際 “BUNNY BASICS/T” のサンプルを請求したのですが、
そーいえばまだ届いていない事に気が付きました・・・。 (って気づくの遅すぎ!?)
明日お店にお問い合わせしてみよーーーっと。 届いたらレポートしますネ v('▽^*)♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-02-02 21:27 | *いつもの tiffany
2007年 02月 01日
出してアピール!
ティーちゃんの出してアピールは完全に私に反応しています。
部屋に帰ってきて電気をつけると、キョロキョロ探し始めるんです。

※モニターの設定によっては画像が暗く見えづらいようです・・・ご了承下さい。

f0053159_22423287.jpg




お???
もしかして帰ってきた!?

f0053159_22442022.jpg



写真撮ってないで
早く遊んでよっ!!



カジカジカジカジ・・・
それでも写真を撮り続けるわたし・・・ 決して、いじわるじゃないですよ!
だって、ここで出しちゃってクセになっちゃったら困るので。。。

f0053159_224530100.jpg



出してよぉ~~~~!!!


とうとう立ち上がって
必死のアピール(´▽`;ゞ
f0053159_22493196.jpg


んもぉ~~~~っ!!!!


最終アピールは
ケージに向かって
高速うさパンチ・・・( ̄  ̄;)
このケージへの高速うさパンチは、部屋中に爆音が響き渡るので結構こたえます(苦笑)
この写真のブレっぷりから激しさを察して頂けると幸いです。
もう必死のすぎで笑っちゃうんですけれどね。
ウサギがこんなに自己主張する動物だとは思いもしませんでしたよ。

でも、ここはグっとガマンしてティーちゃんが落ち着いてからお部屋タイムです。
この後、ちゃーんと遊んでナデナデしているのでご安心下さい。
もうこれ以上ワガママ娘になったら困りますからね~~。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-02-01 23:01 | *いつもの tiffany
2007年 01月 30日
引き続きまふまふ!
“まふまふ” 写真をUPすると反響が大きいので、調子に乗っています♪

ひとしきりお部屋で遊んだ後、いつもの場所で寝転んで休憩中のティーちゃん。
楽チンなのでしょうかやっぱり、“まふまふ” を枕にしている事が多いです・・・(´▽`;ゞ

これだけ “まふまふ” が立派だとライオンのたてがみ風に見えなくもないですよね!?
一応、純血のホーランドロップの女の子ですが。。。

f0053159_22423424.jpg



んっ!?
何?????

f0053159_22444620.jpg




なーーーーんだ。
写真か・・・ ちぇっ。

そんなにガッカリしなくたっていいじゃん・・・ ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-30 22:54 | *いつもの tiffany
2007年 01月 28日
お風呂!?
ティーちゃんお気に入りのゴロ寝ソファ。

f0053159_1934159.jpg




お風呂(・∀・)!?
こんなぶちゃいく顔ですが、一応リラックスモードで半寝状態です。
この、まふまふを枕にしてゴロ寝のスタイルがお気に入りの様子。

2日更新サボって、今日も更に手抜き!?
すいません、なかなかいい写真が撮れなかったモノで・・・m(_ _"m)ペコリ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-28 20:04 | *いつもの tiffany
2007年 01月 25日
閉められた!
ティーちゃんのお部屋タイムを終了する時は、
ゴハンにつられてケージに入った時、カチャン!と扉を閉めて終了させいます。
もちろん、いたずらが過ぎて捕獲の上 強制終了の時もありますが・・・(´▽`;ゞ

今日もまた大好物のパセリ&キャベツにつられて自らケージに戻っていったので
しめしめ・・・っとばかり扉を閉めたのですがーーー

f0053159_2116758.jpg




あ・・・ 閉めた。
そんなお行儀よく&まっすぐな瞳で見つめないでよー ( ̄□ ̄;A アセアセ
何だか罪悪感感じちゃうじゃないっ!!!

いつもなら野菜やペレットに夢中でケージが閉められた事も気が付かないのですが、
たまーーーに、こんな風に恨めしそう眼差しで見つめられます。
この後、心を鬼にするのがどれほど辛いか・・・ あたしも辛いのよ ティーちゃん(苦笑)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-25 21:25 | *いつもの tiffany
2007年 01月 23日
お気に入り!?
ティーちゃんをお部屋で遊ばせていると必ずするお気に入りの遊び。
それはお部屋の角を高速ホリホリ・・・ ( ̄  ̄;)

それはそれはものすんごい高速で、
ラララララララララ・・・って音が部屋中に響きます。
ちなみにちょうど柱のある壁なので、家中に響き渡ってるみたいです・・・(´▽`;ゞ

f0053159_2139680.jpgf0053159_21385992.jpg
ホリホリホリッ!!!!          ホリホリホリホリホリッ!!!!!!

写真だと大変分かりにくいのですが、ホリホリっぷり伝わりますでしょうか。。。

ここで、 “ティーちゃん??”って呼ぶとわれにかえります(笑)

f0053159_21413611.jpg


(・∀・)ん!?


呼んだ??
あたし何かした???

家が壊れない程度に・・・ ほどほどでお願い致します m(_ _"m)ペコリ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-23 21:45 | *いつもの tiffany
2007年 01月 21日
お迎え1周年記念日♪
ちょうど1年前、さむーいさむーーーい雪の中 ティーちゃんは我が家へやってきました。
忘れもしません。 1年前の今日、横浜は道に雪が積もる程の大雪だったのですよ。

うさぎを飼いたいな~っと思い、色々本で勉強して、経験者に話を聞きまくり、
そして実際にうさぎを見るべく ブリーダーさん、専門店をはしごしていました。
そして、最後に立ち寄ったお店 “うさぎのしっぽ” にティーちゃんはいたのです。

漠然とホーランドロップの女の子でセルフカラーの子がいいな・・・っと思っていて、
ティーちゃんに出会う前に、他で既に何羽か見学していたのですが、
“かわいいな~~♪”って思うくらいで、特にそれ以上の感情はわかず。
本当に本当に本当に、ティーちゃんをお店で見た時 “ビビッ!” と来たのです。

本当にティーちゃんを見た瞬間、“この子を連れて帰りたいっ!”って思ったのです。
お店のお姉さんに伺うとそのまま連れて帰れるとの事だったので、
大慌てでケージやらおトイレやら、ペレットやら牧草やら・・・その場で買い込んで、
そのままティーちゃんを連れて帰ってきたのが1年前の今日です。

f0053159_20153674.jpgちょうど1年前の写真。

携帯で撮ったものです。
ほんとにちっちゃい(≧▽≦)♪
チョッピリ不安そうなお顔です。
f0053159_202072.jpg


いまや体重は約3倍。

ごろ寝ソファからお尻が
はみ出してマス ( ̄m ̄〃)


何か言った~??
色々調べて決心した上でお迎えしたのですが、今まで動物を飼った経験が無かったので
大袈裟ですが、最初の1週間は命を預かる重さというか・・・プチ鬱ぎみになりました。
今となっては考えられませんけれどね(´▽`;ゞ

この1年、うさぎのかわいさはもちろんですが、その賢さにも驚かされる毎日でした。
一緒に暮らし始めてまだ1年しか経っていませんが、今やなくてはならない存在です。

ちなみに昨年、私はこの後 激しく風邪をひき会社を2日休んだのですが、
会社の人達に “うさぎと遊んでる・・・( ̄  ̄;)” っと噂されたのでした・・・(苦笑)

そんなわけで、本日はティーちゃんのお迎え1周年記念日でした。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-21 20:43 | *いつもの tiffany