カテゴリ:*いつもの tiffany( 245 )
2006年 12月 31日
残りわずか~♪
気が付けば2006年も残りわずか・・・。
今年はほーーーんとアッという間の1年でしたわーーー しみじみ。

今まで、動物なんて全く飼った事が無かった私ですが、
今年の1月に “うさぎのしっぽ” ティーちゃんに出会ってひとめぼれ!!
ただ大人しい動物だと思っていたのに、感情表現の豊かさや賢さに驚きの連続で、
3日坊主のこの私がblogを始め、何だかんだ言ってココまで続けてこれました。

とにかく、ウサギ(ティーちゃん)1色に染まった1年でしたが、
それもこれも、コチラで出会ったみなさまの暖かい応援のおかげです!
今年1年、本当にお世話になりました。 来年もどうぞヨロシクお願い致します m(_ _"m)ペコ

f0053159_2052162.jpg




来年もヨロシク!!
ではでは、みなさま本年も残り僅かとなりました よいお年を・・・。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-31 20:10 | *いつもの tiffany
2006年 12月 30日
無事に年越し!
見て見ぬふりをしていた大掃除やら、後回しにしていた年賀状やら・・・
ようやくすっきり片付けたので、これで無事に年が越せそうです ε~ (*´ο`*) ふぅ。

みなさまのblogにも全然遊びに行けていないのですが、
後ほどたっぷり&ゆっくりご訪問させて頂きますのでご了承下さいませ。

f0053159_16511377.jpgさてさて、そんな中、またまた隣のおばちゃんが
“年末のご挨拶です~♪” っと、たっぷり野菜をくれました!

痛みやすい大根の葉っぱからお召し上がり頂きましょう♪
今回の葉っぱもこんなに立派ですっ!!
f0053159_1702837.jpg


まずはチェックから♪


大根の葉っぱに
埋もれて幸せかしらん??
f0053159_171821.jpg



やっぱり大根だ~♪

シャキシャキいい音してます。
そんなわけで、たっぷりの大根の葉っぱでティーちゃんのご機嫌をとっておいて、
その隙に あたしはこれから忘年会へ行ってきま~す ( ̄m ̄〃) むふふ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-30 17:14 | *いつもの tiffany
2006年 12月 27日
しばしお待ちを・・・
師走の慌しさに忙殺されております。 年賀状もまだ書いていません・・・。
コメントの返信等、もう少々お待ち下さいませ m(_ _"m)ペコリ

f0053159_22101460.jpg





おかげで退屈ーーー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-27 22:12 | *いつもの tiffany
2006年 12月 23日
ようやくX'masモード♪
f0053159_22203473.jpg気が付けば明後日がX'masなのに、
X'masアイテムが何一つない事に気が付きました。。。

で、慌てて買ってきたのが←コチラですっ♪
牧草で編んであり飾り以外は食べられるんですv('▽^*)♪
☆チョコとモカの湘南物語☆ の ゆうさん のblogで見て、すっかり心を奪われていた私。
欲しいな~、買いに行かなきゃ~~ なーんて思っているうちに、
あっと言う間に今日になっちゃいましたー 恐るべし師走・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)

うさぎのしっぽ” で買えるよ~ と教えて頂いていたので、慌てて行ってきました!
ゆう さんのお話だと何種類かあったようですが、もうこの種類しかありませんでした。
でも、今さら買う人もいないのか20%OFFになってました~♪ (≧▽≦)LUCKY☆

f0053159_22283786.jpg

ティーちゃんの反応は・・・


興味津々デス♪
(顔はリースで見えませんが・・・)
f0053159_22305541.jpg


でも本当に興味があるのは
結んでいる紐ーーー。


早速ほどけちゃいました。。。
f0053159_22331559.jpg


食ってるし・・・( ̄  ̄;)


明日の朝は、
もう床に落ちている事でしょう。
そんなこんなですが、評判は上場なので良かった良かった♪
これで我が家もティーちゃんも、何とかX'masが迎えられます~♪♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-23 22:41 | *いつもの tiffany
2006年 12月 22日
小松菜~♪
今年は本当に野菜が安くて助かっていますっ!
いつぞやかのようにハチャメチャな値段だったら、毎日の野菜は厳しかったかも・・・っと。

さてさて、ティーちゃんはキャベツ、ニンジン、パセリのパターンが多いのですが、
今日は大好物の小松菜を仕入れてきました~♪

f0053159_22291281.jpg



1点を見つめて
真剣にお食事中・・・(´▽`;ゞ
f0053159_2231593.jpg




茎だって、
ちゃーんと食べます♪
小松菜に関しては、あまりの早業で食べ切ってしまうので、
あれれ?? 今、何枚あげたっけ???ってなることがしばしば。

うっかりあげすぎて先日の二の舞になってしまったら困るので、
気をつけなくっちゃ!!っと思っております。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-22 22:41 | *いつもの tiffany
2006年 12月 20日
まふまふ考察
ここの所、ティーちゃんのまふまふ写真を狙う日々が続いているわけですが、
ティーちゃんは、気づいたらいつの間にかこんなに立派なまふまふになっていたのです。

それじゃー イカン!っと、過去写真をひっぱり出しまふまふの出現を探る事に!

f0053159_21532583.jpg


今年の4月
ティーちゃん4ヶ月


まふまふ まだなし
f0053159_2158230.jpg


今年の5月
ティーちゃん5ヶ月


ちょっぴり まふまふ
f0053159_21583839.jpg


今年の6月
ティーちゃん6ヶ月


なかなか まふまふ
f0053159_21595436.jpg

本日のティーちゃん


とっても まふまふ♪
そして ずんぐりむっくり (汗)
毎日一緒だと気が付かないけれど、
こうやって並べてみると5,6か月からまふまふしてきてたんですねぇ。

って、再認識致しました~~ (´▽`;ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-20 22:06 | *いつもの tiffany
2006年 12月 18日
行きつけだったのに(TxT)
今日は、会社の帰りにティーちゃんのトイレ砂が残り少なかった事を思い出し、
行きつけのペットショップでお買い物をして帰りました~♪

っが、しかーーーしっ!!
にゃんと、来年の1月で閉店するとの事なんです・・・ オーマイガーーッ!!!
会社から近い&牧草まで扱っていたで、ピンチの時何かと助かってたのに。。。

f0053159_21413157.jpg


えーっ!
お店無くなっちゃうの!?



これからはトイレ砂も牧草も
切らさないように、
更なる注意が必要です ^^;

f0053159_21355098.jpgしつこいまでに残念がっていたら、お店のお姉さんが、
“コレどうぞ♪” オヤツを下さいました。

一応ウサちゃん用との事です。
炭水化物チックでちょっと心配ですが、ありがたく頂戴。
いままで、本当にお世話になりましたー m(_ _"m)ペコリ
f0053159_21582597.jpgさてさて、話は全く変わるのですが、
我が家にもようやく365カレンダーが届きました~♪

ティーちゃんは4/20におりますのでどうぞヨロシク v('▽^*)
隣の隣の隣 4/17には、うさ友の橙クンがいまーす♪
ちなみに、この4/20には特に深い意味は無いのですよー (´▽`;ゞ
ティーちゃんの誕生日も、お迎えした日も、それから私の誕生日も既に埋まっておりまして。
登録しようとしていた↑コチラの写真が春っぽかったので、
とりあえず春で空いている日ならーー ってな安易な理由で4/20になったのでした (苦笑)

どうぞご贔屓にっ♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-18 22:04 | *いつもの tiffany
2006年 12月 17日
背景が・・・
本日もまた、デジカメ片手にティーちゃんを追っかけまわしてました。

ティーちゃんは基本的にじっとしていないので、写真は本当に大変です・・・。
せっかくピントを合わせて、ヨシッ♪っと思った瞬間動くので、ブレまくりです( ̄  ̄;)
数うちゃ当たる作戦で、撮りまくってはいますが なかなかね。

f0053159_20471758.jpg



この写真、まふまふ具合は
バッチリなのですが・・・
何てたって生活観溢れまくりの背景がイマイチでして・・・。
平日の日中は仕事なので、自然光での撮影は土日くらいしかできないのですよ。
また来週に持ち越しです。

あっ!今 気が付いたっ!来週はX'masイブじゃーん♪  って、何も予定ないけれど・・・(´▽`;

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-17 21:05 | *いつもの tiffany
2006年 12月 16日
まふまふ写真GET!?
うさくら の投稿コーナー締め切りの12/28に向けて、今日は撮影会を行いましたっ♪

場所は日当たりの良い 我が家のリビングのソファです。
いつもの、私の部屋では遊びまわってしまい じっとしてくれないと言う事情もあり・・・。
ティーちゃんのホリホリ&カジカジ&飛びチッコ対策にカバーもかけて万全ですv('▽^*)

f0053159_2193224.jpg


ココはどこ??
何するのぉ~~???



ちょっぴり不安気な様子で
私を伺うティーちゃん。
f0053159_21102054.jpg



ね~~ぇ??


萌え~ (〃∇〃) ☆
そんな小首をかしげて、覗き込まれたら ひとたまりもありませんってばっ~。
ティーちゃんったら、いつの間にそんなイチコロ悩殺ポーズを身に着けたんでしょう。

結局この後、ティーちゃんの作戦にまんまとはまってしまった(?)私は、
写真タイム → なでなでタイム になってしまい、写真撮影どころじゃなくなり・・・ ( ̄  ̄;)

このコ・・・ やっぱり小悪魔系の予感ですよ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-16 21:25 | *いつもの tiffany
2006年 12月 14日
ようやく・・・
ようやく・・・ というか 遅すぎ!? 今さらですがGETしました うさくら ♪
そろそろ発売して1ヶ月経っちゃうんですけれどね・・・(´▽`;ゞ
毎回こんな調子なので、いっその事 定期購読しようかな~~っと検討中です。

f0053159_2223132.jpg


ティーちゃんチェク中!


放っておくと、
四隅が丸くなるまで
カジカジされちゃうので
早々に撤退です ^^;

毎回、投稿コーナーに写真を送らなきゃっ!って思いつつ、あーだこーだしているうちに
締め切りが過ぎてしまい、機会を逃してしまっている わたし。
次号のテーマは “まふまふ写真” なので、こりゃ送るしかないですね~。

ティーちゃんの写真は予めblog用に小さいサイズで撮影しているので、
投稿の規程サイズに満たないため、過去のベストショットは使えず新しく撮るしかなさそう!
締め切りの12/28までにせっせと頑張らなくっちゃですっ!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-14 22:37 | *いつもの tiffany