「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*tiffany goods( 17 )
2007年 02月 07日
バニーベイシックスのサンプル
注文していた BUNNY BASICS/T のサンプルがようやく届きました!
“そういえば遅いなー・・・。” って思い、お店にメールでお問い合わせをした所、
手違いで既に発送済みの処理になっていたそうで、届かなかったようです。
お問い合わせの後はスグに送って下さったようで、本日無事に届きました♪♪

f0053159_2182681.jpg



こんなカンジです♪

6袋まで頂けるので
MAX6袋頂きましたv('▽^*)
パッケージには ↓↓↓こんな注意書きが・・・。
“OXBOW社のペレットは健康第一を優先にしていますので美味しくつくられていません。”

うさぎ様達の間で “ 激マズ ” って噂はどうやら、メーカー公認みたいです(´▽`;ゞ
でも、“良薬口に苦し” です・・・ 多少不味くたって健康第一です!!

で、我が家のお嬢さんの反応はと言いますと・・・

f0053159_2114074.jpg




とりあえず、
興味は持ってる様子。
ま、新しい物には何にでも興味を示す子なので、ここで期待を持っちゃいけません。
早速、ひとくち味見して頂きました♪

f0053159_21143485.jpg


食べたーーっ!!!



って、
写真じゃ分からないか(苦笑)
夕飯前の腹ペコタイムだったとはいえ、ちゃんと食べてくれました~~♪♪
バニセレをあげた時の様なガッツキっぷりは見られませんでしたが、これならイケそう??

とりあえず、こないだ買ったバニセレもたっぷり残っているので、
バニセレ80% バニベ20%くらいであげてみようかと思っています。
ちゃんと完食してくれるといいんだけれど・・・。

ちなみに、サンプルを頂いた “MOON RABIT” さんでは、
サンプルのみでも即日発送をして頂けるとの事です。 今回は手違いがありましたが・・・。
また、ロットや品質が変わった場合は何度でも請求ができるんだそうです。
なんて親切なお店なんでしょう♪ 牧草のサンプルもあるみたいなのでよろしければ♪♪
サンプルの請求のページは → コチラ ← です。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-02-07 21:32 | *tiffany goods
2007年 01月 15日
ペレットを変えました。
ティーちゃんのペレットは今まで、オウチにお迎えするベイビーの頃(約1年前)、
暫くは今まで食べていた物と同じ物を・・・ っと 実家より指定があり、
その際指定された “ウールフォーミュラ” を今まで何も考えずにあげ続けていました。

f0053159_2155735.jpg■ウールフォーミュラ(アルファルファベース)

粗たんぱく質  17.0%以上 
天然脂肪    3.0%以上 
粗繊維      17.0-21.0%
カルシウム    0.6-1.1%
実家の指定だし、パパイヤ酵素も配合されているみたいだし・・・
ティーちゃんも喜んで食べているし・・・で、なーーーんも考えていなかったのですが、
これって良く見たらアルファルファベースなんですねぇ ( ̄~ ̄;)

前に病院の先生にチモシーベースの方が良いと言われた事を思い出し、
ちょっと他のペレットを試してみよーっ!っと、早速お買い上げして参りました!

で、買ってきたのはかの有名な “バニセレ” こと “バニーセレクション”
うさフェスタでサンプルを貰って、その際に試しにあげてみて、
問題なく食べてくれる事は確認済みだったので、お買い上げしてみたのです。

f0053159_2112535.jpg■バニーセレクション(チモシーベース)

粗たんぱく質  13.0-16.0% 
天然脂肪     2.0-2.6% 
粗繊維      18.0%-22.0%
カルシウム    0.6%-0.65%
数値的にはここまで来ると素人目には大差ないように感じますが
やっぱりチモシーベースって所がポイントでしょうか。

ちなみに コチラ↓↓↓も気になっています。
いきなり大袋を買う勇気がなかったので見送ったのですが、繊維量が大変 魅力的!

f0053159_2121546.jpg■OXBOW BUNNY BASICS/T(チモシーベース)

粗たんぱく質  14.0%以上 
天然脂肪    1.5%以上 
粗繊維      25.0%-29.0%
カルシウム    0.35%-0.85%
それから密度と硬さ、こちらも素人目にはほとんど一緒に見えますが実家のHPによると、

■ウールフォーミュラ ・・・・・・ 密度:高め     固さ:固め
■バニーセレクション ・・・・・・ 密度:やや低め 固さ:普通
■BUNNY BASICS/T ・・・ 密度:高め     固さ:軟らかめ

との事なので、ティーちゃんの顎への負担を考えると少しでも柔らかい
“バニセレ” や “BUNNY BASICS/T” の方が良いわけですよね・・・うーん。。。

てなわけで、取り急ぎこの3つしか比較していないのですが、
今回は予めサンプルでお試し済みだった“バニセレ” に軍配が上がりました。
今度 “BUNNY BASICS/T” のサンプルを頂いてみなくちゃですね。

ちなみに、ペレットの変更は以前のペレットと混ぜて徐々に・・・と飼育書などにありますが、
ティーちゃんはこの “バニセレ” をいたく気に入った様子で、
試しにあげてみた10gをあっという間に完食! すんなり変更できそうです♪

まだまだ研究の余地はありそうですが、暫く “バニセレ” で様子を見ようかと。
“バニセレ” なら大きなホームセンターでも買えるしネ v('▽^*)♪
“ウールフォーミュラ” は意外と売っているお店が少ないんですよね・・・。
“BUNNY BASICS/T” は袋のウサギさんがカワイー (*≧m≦*)♪

f0053159_21404648.jpg


バニセレの袋にすっかり
夢中のティーちゃん。





←瓶に詰め替えきれず
とりあえず袋のまま放置。

みなさまはペレットはどうなさっていますか??
悩み始めたらキリがないですね・・・ それでは、長文失礼致しました m(_ _"m)ペコ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2007-01-15 21:50 | *tiffany goods
2006年 12月 25日
Merry Christmas !!
f0053159_2138292.jpgこの週末、実はこんなモノを作っていたんです~♪

じゃ じゃ~~んっ!!
ティーちゃんの X'masのお洋服です♪
お洋服は、夏に浴衣を作って以来なので久しぶりです。
← クリックで大きくなります。

f0053159_2140378.jpg

← 早速着て頂きました!


バッチリ似合ってます♪
かわいく撮れた~(≧▽≦)♪
f0053159_2143199.jpg

← 横から見た感じ。


写真だと首周りが
キツそうですが毛なので、
実際はゆとりがありマス。
f0053159_2145235.jpg

← 上から見た感じ。


丈もピッタリ♪
リボンがcute~(≧▽≦)♪
自画自賛だけど・・・。
今回はあったかいカンジが出るよう、フェルトに手縫いでステッチしてみました♪
ちなみに材料は、赤・白のフェルトと、赤・白の刺繍糸だけ (パールはありあわせ) なので、
¥500位で出来ちゃいました~ v('▽^*) Yeah!

話は変わりまして、今日は会社の帰りにチョッピリ寄り道して帰ってきました。

f0053159_22355372.jpg




みなとみらいの夜景
X'masバージョンです♪




← クリックで大きくなります
毎年12/23~25のこの時期だけ、このエリアのオフィスのライトを全てつけ、
みなとみらいエリア全体をひとつのイルミネーションに見立てようというものです。
今日が最終日なので、慌てて見てきました~♪

カップル&カメラマンだらけ、それにメチャクチャ寒かったけど見に行って良かったー!!
見慣れた横浜の夜景ですが、今日の夜景は最高にキレイでしたっ♪
ちなみに気になる電気代ですが、各オフィス持ちなのだそーです。

ま、そんなわけで・・・ もうすぐ明日になっちゃうけれど、

f0053159_22494217.jpg



改めまして・・・


Merry Christmas !!


::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-25 23:00 | *tiffany goods
2006年 09月 18日
ティーちゃん切手が届きました♪
以前お伝え致しました オリジナル切手シートですが、
販売開始日の9/1のお昼休みに申し込み、昨日 無事に届きましたー (≧▽≦)♪

f0053159_19303068.jpgf0053159_19315333.jpg
左) ¥80を2シート注文しました♪ もちろん1枚は永久保存用です (´▽`;)ゞ
右) 切手は黄色と水色の2色で、こんなカンジです。

ちなみに、切手といっしょに こんな注意書きが同封されてました。
「写真部分に消印がかかるおそれがあるので、  切手だもん当然でしょ・・・ (苦笑)
郵便局の窓口にて “手押しの消印を希望” の旨お申し出下さい。」 っと。
写真の部分に消印がかからない様に手押しで押印してくれるそうです。  郵便局も大変ね・・・。

そんなこんなですが、ティーちゃん切手は かわいくできていて大満足ですっ!!
うーーーん・・・ 誰かに ムリヤリ お手紙を書きたい気分だぞ。

-----------------------------------------------------------------------
ティーちゃん切手とは、全然 全く さっぱり関係ないのですが、
本日、「ハチクロ」・・・ ハチミツとクローバー 全10巻 読了してしましましたぁ (ρ_・。) くすん
久しぶりにドキドキしちゃうマンガでした。 まだ胸がキュンキュンしてます。
ホント、胸に染みる名作です! 読んでない方、秋の夜長のお供にオススメです~♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-18 20:36 | *tiffany goods
2006年 08月 30日
うさぎと暮らす♪
遅ればせながら、ウサギ飼いのバイブル “うさぎと暮らす” を入手致しました!
投稿写真のコーナーには知ってるウサギさん達がいたりして、
次回は私も投稿してみようかなぁー・・・、なんて思ってみちゃったりして。

おまけに “うさ達人への道” と題したコーナーは “神奈川編” ではないですかっ♪
ティーちゃんの実家の “うさぎのしっぽ” はもちろん、
いつもの定番うさんぽ公園 “岸根公園” も紹介されていました~♪
これを機にうさんぽ中に他のうさちゃんに会ったりしたら楽しいなー・・・と。

ちなみに今まで1度だけ “あっ!うさんぽだっ!” って声を掛けられた事があります。
草野球をしていた いかついお兄ちゃんに・・・ (*≧m≦*)ププッ

f0053159_20404060.jpg



カリカリカリカリ・・・


このコ、雑誌の角が
大好物なんです・・・ ( ̄  ̄;)
ティーちゃん、壁や柱、コード類に興味が無い変わりに、とにかく紙類が大好き!
新聞はバリバリしちゃうし、うっかり雑誌を置いておくと四隅が丸くなっています。。。

食べちゃったら大変なので、気をつけなきゃですねー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-30 20:49 | *tiffany goods
2006年 08月 22日
ティーちゃん切手
会社の人に耳より情報を教えてもらいました。
なんと!9/1より お気に入りの写真で切手が作れるようになるみたいなんです (≧▽≦)♪

ちょうど、にーな@飼主♀さんの “もっぷろぐ” で、
うさぎと暮らす” 掲載記念(?)の記念切手を見ていいなぁ・・・ と思ったばかりなので、
私としてはとってもタイムリーなGOOD NEWS!!

f0053159_20492688.jpg切手のデザインはこんなカンジみたいです。
他にもう1種類フレームがあります。
詳しくは “ゆうびんホームページ” をご覧下さい。

もちろん、私は作る気マンマンですよ~!!
さ、どの写真を切手にしよっかな~ ((o(^-^)o)) ワクワク
f0053159_2051773.jpgちなみに現在お気に入りの写真の暫定1位は
365日カレンダーにもエントリーしたこちらの写真。
ピンクとのコントラストが華やかでお気に入りなんです♪

最近 “コレだっ!” と言うベストショットが無いので、
コレを気に写真強化週間にしようかしら・・・。
いずれにしても、この写真切手 興味のある方はいかがですか~????

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-22 21:12 | *tiffany goods
2006年 07月 03日
ティーちゃん うちわ♪♪
とある筋より、うちわ作成キットが余っていると聞きつけ・・・
調子に乗って、ずぅずぅしくも “ティーちゃんうちわ” 作ってもらっちゃいました~♪♪

f0053159_22215289.jpgf0053159_22224813.jpg
左 : 365カレンダーにもエントリーしたお気に入りの1枚。
右 : 春のうさんぽの時の1枚。 なずなに埋もれるティーちゃんがcute♪♪

元々、写真はblogにアップする為に小さいサイズで撮っているので、
引き伸ばしに絶えられる + お気に入りの写真 となると なかなか無くって。
散々迷って、うさんぽの写真だと 背景の緑にティーちゃんが映えていいかなー・・・
なんて考えながら、この2枚に決定しましたーー!
  
ね、ね? かわいーでしょ??? (かわいくない なんて言わせませんっ!!)

私の会社は、暑い時はみんな うちわ でパタパタ仰いるので、
明日から早速 “ティーちゃんうちわ” でパタパタしたいと思います~~♪♪

こんなステキなうちわを本当にありがと~~っ(≧▽≦)♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-03 22:12 | *tiffany goods
2006年 06月 24日
第2段 作っちゃいました♪ 
前回のティーちゃんの洋服がとっても好評で、すっかり気分を良くしたあたし。
調子に乗って “もう1着~♪” っと 第2段を計画したものの、
いまいち気に入った布が見つからなくって、計画は遅々として進まず・・・。

でも先日、会社の帰りにに ふらりと立ち寄ったお店でヒラメいちゃいましたっ!

f0053159_17495387.jpg見て見て~~っ♪♪
金魚 x 水玉のとっても cute な和柄のハンカチです。
コレを見て ビビビッ! っときちゃったんです!

もちろんそのままハンカチでも十分かわいいのですが、
あたしが作りたかったのは コレ↓↓↓ なんです。

f0053159_17594486.jpg




じゃ じゃーーーん!!

ティーちゃんの浴衣です♪
デザインはデパートの浴衣売り場で研究して 予め考えていたので、
後は 型紙を作って、もったいないけれどハンカチを切って、ミシンでダダ-ッ と。
前回の様に布に余裕がないので、失敗しないように慎重に慎重に・・・。
お昼前に始めて3時間くらいで無事 完成しました~~♪♪

それでは、早速ティファニーさんに着て頂きましょう♪♪

f0053159_1815542.jpg




左側から見たカンジ。

どですか?ティーちゃん??

f0053159_18182033.jpg




右側から見たカンジ。

どーでもいい ってカンジ?
こないだの青いフリフリのワンピースもかわいかったけれど、
ピンクも似合ってますよ~ティーちゃん♪♪ もう大満足です(≧▽≦)♪

浴衣を作ろうって思ってから、ずっと和柄の布を探していたんです。
■条件1.ティーちゃんの色(グレー)に映える、淡い (薄め) 色
■条件2.使う布が少ないので、小さめの柄
たったこれだけのなのに、なかなか条件に合うカワイイ布って無いんですよ。
で、和柄のハンカチ(又は手ぬぐい) ならカワイイ柄があるかもっ☆ と思いついたわけです。

このハンカチはたまたま2つの柄の切り替え模様だったので、
それを生かして、浴衣部分と帯部分に活用する事で1枚のハンカチで出来ました♪
なので、今回の総制作費はハンカチ代、たった¥525 デス!
それで、こんなにかわゆいなんて、やっぱり素晴らしすぎでしょー!!

ちなみにこのハンカチ、ネットでも買えるみたいです。 「濱模様」 というお店です。
他の柄もわいかったから自分用のハンカチに買おうかなー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-24 18:50 | *tiffany goods
2006年 06月 11日
ひきこもり♪
今日は朝からしっかり梅雨らしい雨・・・ こんな日はひきこもるしかありませんねー。
実はこんな日があろうかと、ひきこもりグッズを用意していたんです。

絶好のひきこもり日和の今日 早速グッズが活躍! 作ってみましたー♪

えっ? なにを作ったの・・・??? むふふ( ̄m ̄〃)

f0053159_16592864.jpg



じゃ じゃーーーん!!

ティーちゃんの洋服デス♪
ひきこもる日に作ろうっ! っと、布やら レースやら買い込んでおいたんです♪

普段使っているハーネス(ベスト)が赤なので、次は青系がいいなぁ。
ティファニーちゃんの名にふさわしい フリフリ な洋服がいいなぁ。
なーんて、以前から思っていたので 青い小花柄の布をチョイスしてみました。

作ると決めたら早いですっ! 型紙作って、布を切って、後はミシンでダダーッと。
こういう時、恐ろしいまでの集中力を発揮するB型のあたし。 約2時間で完成っ!!

それでは、早速ティファニーさんに着て頂きましょう♪♪
f0053159_179986.jpg





後ろ姿はこんなカンジ♪

f0053159_17101786.jpg





横からはこんなカンジ♪
お腹周りがちょっとキツそうだったのでこれは次回 要修正です。
それ以外は、丈も雰囲気もイメージ通り! かわいく出来て大満足です♪
例によって、当の本人はどーーーーでもいい様子なんですけどね・・・(´▽`;)
まぁ、大人しく洋服を着てくれるだけ、ヨシとしましょう。

ちなみにコレ、 ■布(ハギレ) :¥100 ■レース :¥100 ■糸 : 家にあった
なわけで、制作費TOTALたったの¥200 で出来ちゃったんです。
それで、こんなにかわゆいなんて、素晴らしすぎでしょー!

さ、次はどんな洋服を作ろうかな~♪ すっかり味をしめちゃいました("▽"*) エヘッ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-11 17:43 | *tiffany goods
2006年 06月 07日
人類の叡智
ティーちゃんの中で最近流行ってる遊びがあります。
もう、夢中で夢中で毎日 大はしゃぎなんです。 ・・・・・ガチャン・ガチャン♪♪

それはーー・・・ トイレひっくり返しですーーー ( ̄  ̄;;)

10日くらい前から始まって、何が楽しいんだか ここんとこ毎日だったんです。
元に戻すと “遊んでくれた~♪” って思うらしく、またガチャン♪
飼い主としては迷惑千万。 テンション下がりまくり、かなり深刻な悩みでした。

f0053159_20173448.jpgいいかげん何か対策せねばっ!! っと、
←← ホームセンターで買ってきたのがコレ。
電気コードとかを固定するモノ・・・かな?

コレをトイレの底にくっつけて金網にひっかけて固定。
結論から申しますと、コレ、かなりイイです!!!


f0053159_20245088.jpg




全然 動かないの。
つまーーんなーーい!

懲りずにひっくり返そうとしてましたが、全然ダメ!
何回かやって諦めてましたー。 人間の知恵の勝利ですよっ v(゜▽^*) 
もし同じ状況でお困りの方がいましたらゼヒおためし下さ~い♪

【一応 解説】 ティーちゃんはうさぎ用トイレを全く使ってくれず、 “水切りトレイ” をおトイレにしています。
        なので、ケージに固定したりはできなかったのですーー。(詳しくは コチラ を見てね♪)


::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-07 20:55 | *tiffany goods