「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*うさんぽ tiffany( 20 )
2006年 11月 05日
うさんぽ第15段!
3連休最終日・・・ いつもの岸根公園で うさんぽ してきたのですが、
( ̄m ̄〃) むふふっ・・・ 今日のうさんぽは “スペシャルうさんぽ” なのですよ!

なーんとっ!! “チッチとポッポとミミの日記” の よっし~ さんが誘って下さったのです♪
飼い主、ウサギ共々 blogのお友達に実際に会うのは初めてだったのでドキドキ。。。
ティーちゃんは他のウサちゃんに会うことすら初体験デス!

f0053159_19351358.jpg




ミミちゃんまだかな??
車を飛ばして来て下さったのですが駐車場がかなり混んでいたようで。。。
本当にわざわざありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

f0053159_19382261.jpg



ミミちゃんデス!
メッチャかわいいっ!!
O(≧▽≦)O ♪
ミミちゃんの事は よっし~さんのblogでいつも見ていたのですが、
実物はティーちゃんより一回りくらい小っちゃくって、とにかくCUTE!!!
お腹なんて真っ白で ふぁふぁ してて、本当にかわいかったーー (≧▽≦)♪

んで、当の 本人 本兎同士はと言いますと・・・

f0053159_19423865.jpg




ティーちゃんがビビって
この距離が精一杯 ( ̄  ̄;)
ティーちゃんは “おてんば” だと思ってましたが、ミミちゃんには完全に負けました (笑)
ミミちゃんは何にもしてなくっても ビビって私の膝から動こうとしないティーちゃん。
私の膝の上でまさに毛玉化していました・・・ (´▽`;ゞ

ウチで遊んでいる時は、本当に困っちゃうくらいのおてんば娘なので、
人見知りならぬ “ウサ見知り” なのでしょうか (○ ̄ ~  ̄○;) ウーン・・・

飼い主達の思いむなしく、結局最後まで仲良し2ショットは実現せずでした・・・ (´▽`;ゞ
ではでは、最後にとってもCUTEなミミちゃんの写真をどーぞ♪

f0053159_20104463.jpgf0053159_20105597.jpgf0053159_201138.jpg
左) 見知らぬおじさん一押しの、おじさんお手製 無農薬の “草” を食べるミミちゃん。
中) キャリーの上がお気に入りのご様子。
右) やっぱりキャリーの上がお気に入りのおすましミミちゃん。

よっし~さん、とっても優しそうな旦那様 本当に今日はありがとうございました~~♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-11-05 20:23 | *うさんぽ tiffany
2006年 10月 28日
うさんぽ第14段!
なんだか、いつの間にかすっかりすっかり秋真っ盛りですね。
こちら横浜は明日から雨と知り、慌てて(?)うさんぽへ行ってきました~♪

本日はちょっとおでかけの用事があったので、
我が家からはチョット遠いのですが、“王禅寺ふるさと公園” へ行ってきました。
以前1度行ったコトがあるのですが、ココの芝生は手入れが行き届いていて◎デス♪

f0053159_2244920.jpg



なんだか、
いつもと違う???

なんだかキョトンとしてるティーちゃん。 いつもの公園と違うって分かるのかしらん???
クローバーがキレイに植わってて歩くのがもったいないくらいです。

f0053159_2272993.jpg



ダーーーシュッ!!


ぶひぶひぶひぶひ。

慣れてきたら ぶぅぶぅ 言いながら、猛ダッシュを炸裂させていました~!

f0053159_221022.jpg





最後はお立ち台にて
個人的に、この正面 下から見上げるアングルが
一番カワイくって 萌え~~ だと思っているのですが、いかがでしょう???
それにしても立派な まふまふ & むっちむちの前足です(´▽`;ゞ

---------------------------------------------------------------------
今日のうさんぽはおでかけのついで・・・ っと申し上げましたが、
実は、今日 早速病院へ行って健康診断&避妊手術の件を相談して来ました。
セカンドオピニオンを求めて、かかりつけの病院ではない所へ足を伸ばしてきたのです。

とっても良い病院で丁寧に説明して下さったのですが、それでも決心はつかず。。。
でも、昨日の記事に同じような心境のコメントを何件か頂き、ちょっぴり安心と言うか、
女の子のウサちゃんがいるオウチはどこも一緒なのね・・・っと。
少しでもお役に立てればと思うので、明日 詳しくUPしようと思っています。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-28 22:31 | *うさんぽ tiffany
2006年 10月 09日
うさんぽ第13段!
f0053159_2138777.jpg早いもので3連休最終日・・・ (ρ_・。) くすん
PCのセットアップやらで引きこもろうかと思ってましたが、
こう毎日いい天気ときちゃ、そうも行きませんっ!

今日は家中の布という布をぜーーんぶ洗濯して、
いつもの公園にうさんぽへ行って来ました~♪

f0053159_2147989.jpg


バックから飛び出したら
お外でした~♪


ココどこ???

f0053159_2148259.jpg



せっかく遊びに来たのに
膝の上から動こうとしない
ビビリのティーちゃん。




←歩いてるおっさん (´▽`;)ゞ

f0053159_21514745.jpg



ベンチに下ろしても・・・



おいてかないでぇ~。

f0053159_21533310.jpg




芝生に下ろしても・・・

微動だにせずー ( ̄  ̄;)
結局 今日は、こんなにいいお天気なのに地味~~に終了致しました (´▽`;)ゞ
いいお天気すぎてティーちゃんにはチョット暑かったのかなぁ???
まぁまぁ、そう言わずに寒くなる前にまた うさんぽ しましょう♪♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]
by taremiffy | 2006-10-09 22:03 | *うさんぽ tiffany
2006年 09月 23日
うさんぽ第12段!
f0053159_20304159.jpg秋空に誘われてうさんぽへ行ってきました~♪

場所はお気に入りのうさんぽ公園、岸根公園です。
公園中キンモクセイのいい香りが漂っていて、
秋になったんだなぁ・・・ ってしみじみ。
絶好のうさんぽ日和で、秋うさんぽ解禁しましたー♪
f0053159_20342876.jpg




久しぶりのお外で
ちょっぴりドキドキ・・・

今日はお天気が良かったので公園にはチビッコやワンコがたくさんいました。
ちょっとビックリしちゃったのかな??

f0053159_2036731.jpg




まずはお顔を
キレイにしなくっちゃネ!

どこへおでかけしても、まずお顔を洗って毛繕いしたりでなかなか動かないティーちゃん。
ねぇ、ティーちゃん遊ぼうよぉ!

f0053159_20394944.jpg



動かないのならば・・・
コスモス リベーンジ!!


何か乗っけてる??
先日、お部屋ではちっともおとなしくしてくれなかったコスモスをリベンジしてみました!
すいません、お花を少々ちょうだい致しました m(_ _"m)ペコリ 

f0053159_20414211.jpg





きゃわいーっ (≧▽≦)♪
お外だと、すっかりされるがままのティーちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かわいーよぉ! かわいすぎますよぉ!! ティファニーさんっ!!!
あんまりかわいくって、芝生に座り込んだり、寝転んだりして写真を撮りまくりの私。
完全に怪しい人と化していましたが、見かけましたらどうぞ声をかけて下さいませ (´▽`;)ゞ

この後、お外にも慣れたのか 無事にダッシュが炸裂し、私も一緒にダーッシュ (笑)
寒くなるまでに またうさんぽに来なくっちゃ! って心に決めてオウチに帰りましたー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-23 21:23 | *うさんぽ tiffany
2006年 07月 08日
うさんぽ第11段!
何とかお天気が持ってくれたので、今週も懲りずに うさんぽ に行ってきました~。
でもね、今日はスペシャルゲストが一緒のスペシャルうさんぽです♪♪

f0053159_20193746.jpgご近所に住むパピヨンのミュウちゃんでーす♪
パピヨンの女のコで、まだ5ヶ月のおチビちゃんです。

抱っこするとペロペロしてくれてカワイー O(≧▽≦)O
ワンコもいいなぁ・・・ってちょっと浮気しちゃいました。
f0053159_20142828.jpg


ティーちゃんに
興味津々のミュウちゃん♪


何にも分かってない
マイペース ティーちゃん。

2匹の仲良しショットを撮りたかったのですが、
タイミングがなかなか合わなくって、これがまた意外とムズカシイのです。
なんとか撮れたのがこの一枚・・・2匹ともカメラ目線じゃないけれどーー (´▽`;)ゞ

f0053159_820695.jpg




疲れたーーー。
ミュウちゃんそっちのけで、芝生をダッシュしまくったティーちゃん。
そりゃ、あんだけ走れば疲れるでしょーに。 鼻の穴MAXですーー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみにミュウちゃんちには、アルちゃんって ヨーキーのお姉ちゃんがいます。
これから暑くなっちゃうけれど、涼しくなったら3匹で遊べるといいなー♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-08 20:45 | *うさんぽ tiffany
2006年 07月 02日
うさんぽ第10段!
ムシムシ・ジメジメーーー おもいっきり梅雨真っ最中の横浜ですが、
夕方、ヒマを持て余してたので、家からすぐの公園に行ってきちゃいましたー♪

・・・って、行ったものの芝生は午前中の雨で湿り気味。。。 (雨降ったの忘れてたっ!)
チビッコ達も大量発生していたので、写真だけ撮って早々に退散してきました。

f0053159_17573413.jpg





つ・ま・ん・な・いーっ!
せっかくなので、先日作った洋服を着せて芝生に下ろしてみたものの、
全く興味ナシ! ティーちゃん 背中から機嫌悪いオーラがピシピシと出ています・・・ (´▽`;
それに、芝生が湿りぎみで気持ちが悪いのか、全く動く気配がありません。

f0053159_17543285.jpg





芝生濡れてるからヤダー。
めずらしく膝の上で大人しくしてるので、調子に乗って爪切りしときましたーー ふふふ。

ヒマを持て余した、飼い主のエゴに付き合ってくれる優しいティーちゃんです・・・ ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-02 18:17 | *うさんぽ tiffany
2006年 06月 10日
うさんぽ第9段!
梅雨入りした関東地方ですが、早速 梅雨の晴れ間が~♪♪
こーなったら行くしかないでしょっっ!!!!
ってなわけで、今週もまたいつもの公園へうさんぽへ行ってきました。

でも、こう毎週行っていると 走ってる写真なんかはどれも同じなんですよね・・・。
なので趣向を変えて、やらせ写真を撮ってきましたよヾ(´▽`;

ツツジ と シロツメクサ の花冠♪♪ 女のコちっくでかわいーでしょ??
f0053159_19434881.jpg





ナニのっけたの??
うふっ。 今日もまた一段とかわいく撮れましたっ! 自画自賛 (*≧m≦*)
でも、当の本人は どーーーーでもいい様子なんですよね。。。 

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-10 20:19 | *うさんぽ tiffany
2006年 06月 04日
うさんぽ第8段! おまけ
昨日のうさんぽで、実は衝撃的な発言を耳にしてしまいました。
公園に着いて、芝生の所までティーちゃんを抱っこして連れていったのですが、
途中、何かイベントでもあるか大量の女子高生に遭遇!

ティーちゃんを遠巻きで見ながらしゃべってる声が聞こえてきました。

女子高生A : “あれ? 犬? 犬だよ??”     ( この辺はまぁ慣れっこ。)
女子高生B : “えーっ! ウサギだよぉ!”     (そうそう、ウサギが正解♪)
女子高生C : “ウサギにしては丸くない?”    (おデブってコト? 一応 標準体重よっ!)
女子高生D : “コアラだよっ! コアラじゃん♪”  (え゜っ!? コアラ!?)
女子高生ABC : “コアラだー♪ (一同納得)”  (え゜ぇぇっ!? 納得しちゃたの!?)

f0053159_16325558.jpg




そんなに・・・
コアラに見える??

今まで “犬” とは言われても、“コアラ” はなかったから正直ビックリ!
一瞬してから大笑いさせてもらいました~ヾ(´▽`; でも、コアラって飼えるの??

f0053159_17185228.jpg



これなら間違えなく
うさぎでしょ♪♪


やらせ立ち耳バージョン
ちょっと怒ってる??
そんなわけで、今回のうさんぽは楽しいおまけ付きでした、チャンチャン♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-04 17:33 | *うさんぽ tiffany
2006年 06月 03日
うさんぽ第8段!
今朝、一縷の望みをかけて お天気チェックをしたら 雨は降らない事が発覚!!
たまには外れる天気予報も悪くないネ♪

・・・って事で、行ってきちゃいましたっ!! うさんぽ第8段♪♪
場所は、我が家から一番近い芝生の大型公園 “岸根公園” です。

f0053159_2212117.jpg




久しぶりのお外で
ちょっぴりドキドキ・・・

はじめのウチは ジーーィ っと座ったり寝転んだりでしたが、
しばらくしたらお外の楽しさを思い出したのか、ダッーーーーシュ!!!
あの猛ダッシュ、リードを離したら絶対に捕まえられない自信がありますヾ(´▽`;

f0053159_2221099.jpg




やっぱ走らなきゃね!
ぶひーーーっ。

今日は くもり空だったので暑くなくって逆に過ごしやすかったかも?
これだけ曇ってていれば、あたしも日焼けを気にしないでいいしネ♪

で、一角でつつじが満開だったので、つつじwithティーちゃん の撮影会をしました。
まずはセクシーV字開脚ポーズでパチリ♪

f0053159_2231095.jpg




セクシーポーズ!
大サービスよん♪

もう1ショットは正統派ポーズでパチリ!
もぉ ティーちゃん、かわいすぎてヨダレがでます・・・。

f0053159_22515.jpg




お花畑みたいでしょ♪

きゃわいすぎますっ(≧▽≦)
間もなく梅雨入りの予感がする関東地方。
次の うさんぽ は秋までおあずけかなぁ・・・また毎日お天気チェックの日々です(´▽`;

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-03 22:07 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 23日
うさんぽ第7段! <その2>
おまたせ致しました! 本日はうさんぽ第7段!<その2>芝桜Ver.です♪
昨年、埼玉県秩父市にある“羊山公園”の芝桜を見てすっかり虜に!
本当は北海道の一面の芝桜を見に行きたいところなのですが、
どこか近場で見られる所はないかな・・・っと探し、会社の先輩に教えてもらった
横浜市のお隣、大和市にある “ふれあいの森” に行ってきました。

前振りは置いておいて。 で、どんなカンジかと言いますと・・・
斜面一面ピンク~~♪ お天気も良かったしちょうど見頃でした。
f0053159_10595993.jpg
規模はそんなに大きくはありませんが、近場でこれだけ見られれば大満足かな。
この斜面に約10万株、植えられているとの事です。

1cmくらいのちっちゃなお花がたーーーくさん集まってこんなになっているんですよ。
f0053159_1153489.jpg


もちろん、芝桜withティーちゃんshotを撮ってきましたよ。
ティーちゃん?? 写真、撮るよ~~~???
f0053159_1195154.jpg
“ちょっと待って! お顔をキレイにしなくっちゃ!”

はいはい・・・女の子だもんね。 じゃ、気を取り直して 撮るよ~~???
f0053159_11151854.jpg
芝桜withティーちゃん♪ パチリ! コレが撮りたかったんです。
でも、芝桜になんか全く興味がなさそうなティーちゃん・・・(苦笑)

暑くなる前にもう少し色んなところにおでかけできるといいなぁ・・・って思ってマス。

=================================================
f0053159_1129626.jpg【猫草観察日記:6日目】
わらわら芽が出てきてるーっ!!
スゴイ成長です。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-23 11:40 | *うさんぽ tiffany