カテゴリ:*うさんぽ tiffany( 20 )
2006年 04月 22日
うさんぽ第7段! <その1>
もちろん今週だって出かけていますよ。 早いもので うさんぽ第7段です!
本日は横浜市のお隣、大和市にある “ふれあいの森” です。
会社の先輩に芝桜がちょうど見ごろ と聞き、行って参りました!

今回はたくさん写真を撮ったので今日と明日 2本立てで行かせて下さい。 
芝桜は明日のお楽しみということで まずはそれ以外のうさんぽの様子をどぞっ!

ちなみに↓下の写真は車の中でのティーちゃん。
すっかり慣れたものでキャリーから出してもおとなしくしています。
一生懸命、あたしのお腹にへばりついてる姿がかわいーでしょ(笑)
f0053159_23324486.jpg

公園に入ると満開のチューリップが広がっていました!
f0053159_23315849.jpg

初めてのうさんぽの時は おっかなビックリ だった芝生も もうへっちゃら♪
f0053159_23335351.jpg
“よいっ と♪ もう芝生なんて怖くないよーん。”

とにかく広い公園で水辺なんかも充実していて、一日中遊べちゃう公園です。
駐車場もタダなのでオススメですよ!

ではでは、もったいぶって本日はこの辺で。  明日、芝桜の写真をUPしますネ!

=================================================
f0053159_23341841.jpg【猫草観察日記:5日目】
芽が出ましたっ!!!
ちゃんと順調に成長しているみたいです。 ほっ。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-22 23:34 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 15日
うさんぽ第6段!
いつもご愛読頂いている皆様はお気づきかと思いますが・・・
性懲りもなく、今週もうさんぽ(週末の恒例行事!?)に行って来ちゃいました~♪ 
本日のうさんぽ公園は、とっても地元の“岸根公園”です。

本日の横浜は、久しぶりにとっても寒い週末だったのですが、
ティーちゃんは元気ですーっ!!!

っと、言いたいところですが・・・
f0053159_22343287.jpg

“もぉ、疲れちゃったのぉ。  ふぇーーーん。”

あたしの足元でウロチョロじゃれついてきていたので
“なんて愛しいコなの~♪” なーんて思ってたのもつかの間・・・
f0053159_22355749.jpg
“走ったら暑くなっちゃったのぉ。 日陰はココしかないのぉ。”
そうね、だだっぴろい芝生だもん。 日陰はあたしの足元しかないね・・・( ̄  ̄;)

ティーちゃん、ヘタレですか!?
[PR]
by taremiffy | 2006-04-15 22:49 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 10日
リクエストにお答えして・・・
ティーちゃんのうさんぽ写真がもっとみたーい!
って、ありがたいリクエストにお答えして、調子に乗ってUPしちゃいます♪


f0053159_20115256.jpg
“もぐもぐ・・・。 あ、見つかっちゃったー!?”
見つかってますよ、ティファニーさん。。。
ほっておくと枯葉に興味深々のティーちゃん、何の葉っぱか分からないから枯葉はダメー。


f0053159_2016211.jpg
“かくれろーーーーっ!”  (一生懸命隠れてるつもりのティーちゃん。)
まりっぺに見つかるとキャリーの中に入れられちゃうの。。。
っと 言わんばかりに私が抱っこしようとすると
猛ダッシュで逃げては草むらに隠れてたけど、まだまだ甘いわね (笑)


こんな写真ばっかりだとティーちゃんに怒られちゃうので、最後にお口直しをどうぞ♪
f0053159_20211049.jpg
満開の桜とティーちゃん。 この木だけ桜が満開だったんです。
ティーちゃんに桜の良さ分かるかしら~??
[PR]
by taremiffy | 2006-04-10 20:28 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 09日
うさんぽ第5段!
昨日連れ出したばっかりですが・・・行ってきちゃいましたうさんぽ第5段!

本日のうさんぽ場所は横浜市旭区の“こども自然公園
実はココ、先週お花見に来たのですが朝9:30で既に駐車場が満車で断念した所。
この公園、ほんっと桜がすごいんです! お花見に絶対オススメ!!
来年は桜満開の時、朝一を狙って絶対来ようと今から心に誓っています。

で、本日のティーちゃんですが・・・
f0053159_2153066.jpg
タンポポの花冠♪  んーーーっ! かわいすぎーーーっっ(≧▽≦)〃〃


f0053159_2165858.jpg
ゆきやなぎwithティーちゃん♪ 
桜は散っちゃっていましたが、ゆきやなぎが満開でとってもキレイでした。


f0053159_2175252.jpg
“春のうさんぽは お花も葉っぱもおいしーの♪”
特にタンポポは喜んで食べてました。 でも、目を離すと枯葉を食べようとしてて・・・(苦笑)


f0053159_2193081.jpg
“もう疲れちゃったの。 歩けないの。 帰ろーよぉ。”

それにしても芝生の公園はいいね♪ 今日はお天気も良かったし。
ティーちゃんはウサギの本能発揮とばかりにダッシュの連続だったので、
今夜は疲れて静かにしててくれるかな・・・っと(笑)

さっ、次はどこの遊びに行こうか・・・ティーちゃん?
[PR]
by taremiffy | 2006-04-09 21:17 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 08日
うさんぽ第4段! @会社のお花見
今日は新入社員歓迎会を兼ねた会社のお花見でした。
葉桜覚悟でしたが、まだまだ残っていて桜舞散るお花見になりました♪

で、本日はティーちゃんも一緒にお出かけ。
会社の皆様にティーちゃんのかわいさを知らしめる絶好のチャンスです!
f0053159_17263354.jpg
“何か知らない人がたくさんいるのー。”
バッグから顔だけ出して、キョロキョロ・・・そんな姿も大人気のティーちゃん。

f0053159_17322887.jpg





抱っこは心配でしたが、
大人しくお利口さんでした♪

お花見の帰りに芝生の公園にチョット寄り道。
f0053159_17381014.jpg
“やっぱ葉っぱがなきゃダメよね~。 もぐもぐ・・・。”
花より団子 改め 花より葉っぱなティーちゃん。

f0053159_17405595.jpg
最後にはダッシュも炸裂して、楽しいうさんぽになりました!
みんなにも“かわいいー”ってちやほやされて目的達成ですヾ(´▽`;

※都合によりタイトル変更しました。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-08 17:50 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 26日
うさんぽ第3段! <その2>
本日は、今週末のうさんぽ <その2> 菜の花畑の写真をどーぞ♪
場所は先日、河津桜を見に行った松田山のすぐそば大井町菜の花畑です。
一面菜の花で、もぉ大感激! お天気がいいと富士山も間近に見えるらしいです。

f0053159_13155348.jpg

タイトル : 青空と菜の花とうさぎ
なんだか合成写真みたいですが、本物です(´▽`;
f0053159_1319313.jpg

タイトル : お花畑に誘われて・・・
こんな写真も女の子ちっくでなかなかよいでしょ???
f0053159_13264192.jpg

タイトル : 菜の花畑に埋もれるうさぎ
ティーちゃん畑に埋もれて、こっそり菜の花食べてみたり楽しそうにしてました。
f0053159_13292340.jpg
でも、今日はご機嫌なジャンプも猛ダッシュもあまり見られず、
お花よりも、広い芝生の方がティーちゃんは楽しかったかなぁ・・・っと。
でもでも、菜の花畑はとってもキレイだったなー・・・。 (しみじみ)
さっ、次はどこへ行こうか♪ 来週あたりは桜が見頃かも♪♪
[PR]
by taremiffy | 2006-03-26 13:42 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 25日
うさんぽ第3段! <その1>
すっかりうさんぽの味をしめ、天気がいい週末は必ずお外へ連れ出しているこの頃。
ティーちゃん、これでお外大好きになってくれるといいんだけれど。

んで、今週はと言うと イチゴ狩り+菜の花畑へ行ってきました。
本日は <その1> としてイチゴ狩りの写真をどうぞ!

行ってきたのは平塚のイチゴ園です。 30分食べ放題!
農園の人も親切で、イチゴもすっごく甘くって大きくって、おいしかったー♪

f0053159_12271077.jpg
お持ち帰りは厳禁でしたが、 ごめんなさい・・・
ティーちゃん用にこっそりひとつぶ頂いてきちゃいました(´▽`;

f0053159_1252869.jpg
“やっぱ、採れたてのイチゴはおいし~ワ♪”

ティーちゃん大興奮で、お口の周りをジュルジュルにしながら食べてました(笑)
で、あーーーっという間に完食! 

ではでは、最後にブリッコな一枚をどうぞ♪ ↓↓↓
f0053159_1215644.jpg
“お~いち♪ プリッ♪♪”
[PR]
by taremiffy | 2006-03-25 20:37 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 11日
うさんぽ第2段!
調子に乗って、今週もまた! うさんぽへ行ってきました~♪
こないだはお花見目的であんまり遊ばせてあげれなかったのを反省して、
今日は純粋にうさんぽ目的でおでかけしてきました!
本日の場所は“王禅寺ふるさと公園”。 水と緑溢れるステキな公園でした!

もちろんティーちゃんは大はしゃぎ(笑)
前回の教訓を生かして、ワンコ用の伸びるリードを買ってきたのでバッチリ♪f0053159_21371747.jpg
“お外はとっても広いよぉ~♪”  ぴょんぴょーーん♪

物怖じしないティーちゃんはお散歩中のワンコだって怖くありません!
ワンコを知らないだけなのか・・・ ティーちゃんは無敵なのです(笑)
f0053159_21403760.jpg
“そんなにクンクンしないでくだちゃい。。。”

今日は緑の芝生もたくさんあったし、とっても広かったので
夕方までたーーーーくさん遊んじゃいました。
f0053159_21461195.jpg
“今日はたくさん遊んだの。 夕焼け小焼けで帰る時間なの。”

本当に大はしゃぎ猛ダッシュの連続で、帰る時捕まえるのが大変でした(T_T)
でも、やっぱり広いところをぴょんぴょん楽しそうにしている姿はいいなぁ・・・と。
もちろん、今日もチビッコに大人気でした♪

これからどんどんあったかくなってくるし、また遊びに行こうネ!
[PR]
by taremiffy | 2006-03-11 21:58 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 05日
うさんぽデビュー♪
本日は晴天なり!春うらら~な陽気に誘われて、ティーちゃんも昨日で3ヶ月だし!
ってことでうさんぽデビューしちゃいました~♪

記念すべきデビューの地はお花見もかねて松田山へ行ってきました。
先週、河津桜を見に行こうとしてえらい目にあったので場所を変えてリベンジ。
松田山は横浜からも近いし、山肌に河津桜が植えてあり景色もステキな公園でした!
6分咲きくらいで見頃は来週かなぁ・・・ってカンジでしたが大満喫。
f0053159_2134121.jpg

ティーちゃんはと言うと、もともと好奇心いっぱいで物怖じしないコなので、
初めての広い芝生でも元気いっぱい跳ね回って大喜びでした♪
f0053159_2174451.jpg
“ここどこぉ~? お外ってなぁに~?”


f0053159_21104922.jpg
“お外ってあったかいの♪ 芝生って楽しいの♪”


f0053159_2141681.jpg
“ちょっとぉ! 芝生ってひっぱると繋がってるのぉっ!!!!”

ダッシュしたかと思ったら、芝生をブチブチ引っ張って大はしゃぎしてました(笑)
おまけに、お花見に来ていた人達に
“かわいい、かわいい!” って言われて、ティーちゃんも、あたしもいい気分♪
ちびっこ達にも大人気で、うさんぽデビューはとっても楽しく終了しました~。

次回は、もっと元気に遊べるように長~いリードを持っていってあげるネ!
[PR]
by taremiffy | 2006-03-05 21:31 | *うさんぽ tiffany
2006年 02月 27日
うさんぽ練習中!
あったかくなったら絶対、一緒にお外へ行きた~いっ!
って事でティーちゃんうさんぽ練習中です。

つめきりや病院で何回か外出はしているけれど、公園デビューはまだ。
キャリーはもう大丈夫そうなので、
次のステップ! おやつで騙しながらハーネスの練習してます。


f0053159_2057466.jpg

“このチョッキ着るとおやつが貰えるのよね~♪”

おやつにつられてるだけ? 意外とイヤがらないでおとなしく着てくれます。
似合ってるかしらん??

似合ってないとは言わせません!! (笑)
[PR]
by taremiffy | 2006-02-27 21:03 | *うさんぽ tiffany