<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 28日
届いた~♪
会社から帰ったらうさぎのしっぽ(ティーちゃんをお迎えしたお店)から郵便が。
何だろ~~~??? っと早速開けてみたら・・・

f0053159_2059025.jpg
 ティーちゃんの血統書が届きました~~♪
見方の説明書は入っていましたが・・・英語でよく分かりません(;´▽`A``

ティーちゃんのパパとママの事が分かる大切な書類。大切にしなくっちゃね。
ちなみに、ティーちゃんはブルー x セーブルポイントの間に生まれたコと言う事が判明。
パパかママがキレイなブルーだったんだネ!
今度時間のある時じっくり読ませて頂きます。
[PR]
by taremiffy | 2006-02-28 21:14 | *tiffany goods
2006年 02月 27日
うさんぽ練習中!
あったかくなったら絶対、一緒にお外へ行きた~いっ!
って事でティーちゃんうさんぽ練習中です。

つめきりや病院で何回か外出はしているけれど、公園デビューはまだ。
キャリーはもう大丈夫そうなので、
次のステップ! おやつで騙しながらハーネスの練習してます。


f0053159_2057466.jpg

“このチョッキ着るとおやつが貰えるのよね~♪”

おやつにつられてるだけ? 意外とイヤがらないでおとなしく着てくれます。
似合ってるかしらん??

似合ってないとは言わせません!! (笑)
[PR]
by taremiffy | 2006-02-27 21:03 | *うさんぽ tiffany
2006年 02月 26日
とりあえず問題ナシ!
昨日、ティーちゃんを連れて病院へ行ってきました。
今週の月曜日、足裏にソアホックの初期症状の毛抜けを発見してから
気が気でなくって・・・ようやく病院に連れてきました。

診察の結果、ソアホックは気にしなくても大丈夫な程度とのこと。
小さいうちは皮膚が弱いためになってしまう事があるそう。
健康診断もとりあえず検便の結果待ちですが、取りあえず問題ナシ。
あーーーーーーー良かった。 ひとまず安心。

先生もとっても親切でうさちゃんについて色々教えてくれました。
24時間対応で、ホテルもやっているのでいざというとき心強いです!

念のためって事で、毛球症、下痢の常備薬に・・・っとお薬を出してくれました。
チューブタイプのお薬で、受け付けてくれないコもいるとの事でしたが、
ティーちゃんは先生の指に付けてもらうとペロ、ペロ、ペロリ♪
“もっとちょーだいっ!”お薬なのに催促しちゃいました・・・(苦笑)
先生に“食べてれくれないコよりいいですよ~(笑)”っと言われながら、
食いしん坊っぷりに苦笑いでした。。。

f0053159_1894732.jpg
日記とは全然関係ないけれどティーちゃんのしっぽ。
こんなんだけれど、ちゃーんと骨があります。

このcuteなしっぽにもメロメロなのよぉ~~~。
[PR]
by taremiffy | 2006-02-26 18:18 | *びょういん tiffany
2006年 02月 23日
あっ!
ティーちゃん、何か見つけた?

f0053159_2140339.jpg
“あーーーっっ!”
って言ってるようにしか見えな~い(笑)
頭、写真からはみ出してるし。

何か狙ってる時はやっぱ動物の顔になるね。
普段は動くぬいぐるみみたいに可愛いのにね。
[PR]
by taremiffy | 2006-02-23 21:45 | *いつもの tiffany
2006年 02月 22日
キレイ好き
キレイ好きなティーちゃんは、毛づくろいも顔洗いも余念がありません。

f0053159_21264942.jpg
“この辺が気になるのよねぇー。” んっちょ、んっちょ♪

毛づくろいはいいんだけれど・・・
あたしがなでなでしたトコを重点的にするのはヤメてもらえませんか??
結構傷ついてます(T_T)
[PR]
by taremiffy | 2006-02-22 21:32 | *いつもの tiffany
2006年 02月 20日
ミッフィーちゃんのお口?
友達に教えてもらった衝撃の真実。それはミッフィーちゃんの“×”について。
あの×マーク、あたしはお口だと思っていました。
ちなみに、あたしのお友達はあれって鼻でしょ~?っと。
聞いて回るとだいたい口派と鼻派、半々くらいです。

正解は・・・・・・ ではでは、実際に見てみましょう。

f0053159_1924519.jpg
ティーちゃんの場合はちょっと分かりにくいかな。
×の上半分の“V”の部分が鼻で、下半分の“∧”が口なのです。
というわけで答えは、ジャジャーン! “両方でーす♪”

いかがでしょう?
うーーーん、言われて納得?
[PR]
by taremiffy | 2006-02-20 19:36 | *いつもの tiffany
2006年 02月 19日
ぶちゃいくなの。
基本的に何をしてもかわいさ100%のティーちゃんだけれど、
そんなティーちゃんが最高にぶちゃいくになる瞬間・・・それは眠たい時。

f0053159_2116190.jpg
“眠たい・・・気がする・・・の。”

ゴハン食べてたかと思うと、激しい音とともに突然ケージで倒れちゃうんです。
コレ、慣れるまで具合がでも悪いんじゃないかってビクビクしてたけれど、
ティーちゃんの場合は、ただ眠たいだけ(苦笑)

f0053159_2119143.jpg
“ね・・・・むい・・・の。もうダメ・・・。”

半目で眠る最高にぶちゃいくなティーちゃん。
でもでも、そんなティーちゃんも大好きだよぉぉぉぉ。
[PR]
by taremiffy | 2006-02-19 21:28 | *いつもの tiffany
2006年 02月 18日
あーーー良かった。
昨日、仕事から帰ってきてゴハン&お掃除タイムの時、
あれっ?っと、てぃーちゃんの●がいつもより全然少ない事に気がつきました。
いつもならおトイレにコロコロの●がたくさんあるのに、
昨日はいつもの2割くらい???明らかに少ない!
心なしか食欲も無いような・・・大好きなパパイヤにも飛びつかないし。
風邪ひいた?今晩様子を見て朝一で病院へ行こう。
っと、不安いっぱいでだっこしながらてぃーちゃんのおなかをマッサージ。

しばらくマッサージして、ケージに戻して様子を見てたら・・・
早速マッサージ効果!?出るわ出るわ、1日分の大量の●●●!
良かったぁ。。。。とりあえず一安心。
前の日あげた にんじんとリンゴがいけなかったのかなぁ。

f0053159_20394256.jpg
“ちょっとおなかの調子が悪かったの。”
[PR]
by taremiffy | 2006-02-18 20:48 | *いつもの tiffany
2006年 02月 17日
野菜デビュー!
今日は初めてペレットと牧草以外に野菜と果物をあげてみました。
メニューはにんじんとりんご。

にんじんもリンゴも薄く切ってあげてみたんだけれど、初めは全く興味なし。
んで、試しにリンゴの皮をあげてみたら・・・もしゃもしゃ食べてます!

f0053159_20552071.jpg
“以外とおいしかったのー♪” (ピンボケでごめんなさい)

最終的にはにんじんもリンゴも食べてくれたけれど、
やっぱりリンゴの皮が一番お気に入りの様子。
ティファニーさん、えせグルメの予感です・・・やっぱり安い女な予感。
[PR]
by taremiffy | 2006-02-17 21:00 | *いつもの tiffany
2006年 02月 16日
テディーベア!?
横からは見ても、前から見ても、どの角度も完璧にかわいいティファニーちゃん。
遭えて言うなら・・・正面からの顔がむっちりしてて一番かわいいかなぁ。

特にこの仰向けだっこをした時のお顔が何とも言えずかわいいっ♡
テディーベアみたいでかわいいでしょ?
でも仰向けだっこはあまり好きじゃないみたいなので、眠そうな時にこっそり。

f0053159_22161187.jpg
“テディーベアじゃないの。うさぎなのぉ。。。”
[PR]
by taremiffy | 2006-02-16 22:28 | *いつもの tiffany