「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2006年 03月 30日
グーがお好き?
ティーちゃんはいつも私のグーにじゃれついてきます。
以前、私の手に頭をグリグリしてきた時グリグリし返してみたら
どうやらやみつきになった模様???

f0053159_21251562.jpg
“まりっぺには負けられないのぉ!”
一生懸命、足を踏ん張って、グリグリし返してきます(笑)

良く分からないけれど、飽きずにいつまでもやってるので付き合ってます(´▽`;
[PR]
by taremiffy | 2006-03-30 21:35 | *いつもの tiffany
2006年 03月 29日
お花見行ってきました
有休をとって、高校時代のお友達とお花見に行ってきました。
チョット寒かったけれど、いい天気で桜は満開のお花見日よりでした!

f0053159_2036463.jpg 
ほらね、まんかーーーいっ♪
ちなみにこちらの写真は地元の桜の名所三ッ沢公園です。

で、夜はしっとり三渓園で夜桜鑑賞。
あんまりキレイに撮れなかったけれど、雰囲気伝わりますか~?
f0053159_2046194.jpg
真っ暗になるまえの藍色の空に浮かぶ五重塔と桜がステキでした!

ティーちゃんも連れて行くか迷うとこでしたが、この日はお留守番。
いいコにしていましたか? ティファニーさん??
f0053159_20512783.jpg
“もぉー! あたしも桜見に行きたかったのぉ~~っ!!!”

ごめんねー。 今週末、お天気が良かったら見に行こうね。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-29 22:31 | *いつもの tiffany
2006年 03月 27日
なんでも食べるコ
ティーちゃんはあげるものあげるもの何でも食べます(笑)
特に新鮮な野菜は大好き。 あればあるだけ食べちゃいます。

f0053159_2145787.jpg
“大根の葉っぱもなかなかイケるワ♪”
[PR]
by taremiffy | 2006-03-27 21:08 | *いつもの tiffany
2006年 03月 26日
うさんぽ第3段! <その2>
本日は、今週末のうさんぽ <その2> 菜の花畑の写真をどーぞ♪
場所は先日、河津桜を見に行った松田山のすぐそば大井町菜の花畑です。
一面菜の花で、もぉ大感激! お天気がいいと富士山も間近に見えるらしいです。

f0053159_13155348.jpg

タイトル : 青空と菜の花とうさぎ
なんだか合成写真みたいですが、本物です(´▽`;
f0053159_1319313.jpg

タイトル : お花畑に誘われて・・・
こんな写真も女の子ちっくでなかなかよいでしょ???
f0053159_13264192.jpg

タイトル : 菜の花畑に埋もれるうさぎ
ティーちゃん畑に埋もれて、こっそり菜の花食べてみたり楽しそうにしてました。
f0053159_13292340.jpg
でも、今日はご機嫌なジャンプも猛ダッシュもあまり見られず、
お花よりも、広い芝生の方がティーちゃんは楽しかったかなぁ・・・っと。
でもでも、菜の花畑はとってもキレイだったなー・・・。 (しみじみ)
さっ、次はどこへ行こうか♪ 来週あたりは桜が見頃かも♪♪
[PR]
by taremiffy | 2006-03-26 13:42 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 25日
うさんぽ第3段! <その1>
すっかりうさんぽの味をしめ、天気がいい週末は必ずお外へ連れ出しているこの頃。
ティーちゃん、これでお外大好きになってくれるといいんだけれど。

んで、今週はと言うと イチゴ狩り+菜の花畑へ行ってきました。
本日は <その1> としてイチゴ狩りの写真をどうぞ!

行ってきたのは平塚のイチゴ園です。 30分食べ放題!
農園の人も親切で、イチゴもすっごく甘くって大きくって、おいしかったー♪

f0053159_12271077.jpg
お持ち帰りは厳禁でしたが、 ごめんなさい・・・
ティーちゃん用にこっそりひとつぶ頂いてきちゃいました(´▽`;

f0053159_1252869.jpg
“やっぱ、採れたてのイチゴはおいし~ワ♪”

ティーちゃん大興奮で、お口の周りをジュルジュルにしながら食べてました(笑)
で、あーーーっという間に完食! 

ではでは、最後にブリッコな一枚をどうぞ♪ ↓↓↓
f0053159_1215644.jpg
“お~いち♪ プリッ♪♪”
[PR]
by taremiffy | 2006-03-25 20:37 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 23日
順調です・・・。
ティーちゃんハウスは順調に崩壊が進んでいます(笑)

f0053159_21122178.jpg “この辺の飛び出てるヤツが
おいしいのよね~♪”

f0053159_21135871.jpg “あれっ!?
もしかして見つかってる??”

f0053159_21191633.jpg “逃げろ~ぉっ!!”
[PR]
by taremiffy | 2006-03-23 21:22 | *いつもの tiffany
2006年 03月 21日
にんじん育ちました!
ティーちゃんのにんじん、こんなに大きくなりました♪
f0053159_17382443.jpg
ここまで育つのに2週間くらいだったかなぁ。
ヘタの部分をお水につけて日当たりのいい所に置いておくだけなので、簡単でした!

f0053159_1823071.jpg
“コレはなぁ~に????”

最初はクンクンするものの、不信がってプイっと・・・結局食べてくれませんでした(>_<)
あれ~~~ぇ。  喜んでくれると思ったのに。。。
仕方がないので、ケージの中に葉っぱの部分を切って入れておきました。

で、さっきケージを覗いて見たら葉っぱはキレイに跡形もなくなってました(笑)
もったいぶらないで美味しそうに食べてるところ見せてよ、ティーちゃん。
また育てるから、その時は美味しそうに食べてね。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-21 18:15 | *いつもの tiffany
2006年 03月 19日
潰れうさぎ
ティーちゃんはなでなでが大好きなコです。
最近はなでなでの催促も覚えたようで、ケージのドアとそっと開けると
“なでて~♪”  って隙間から頭を突き出してきます。
そのおねだりポーズがかわいくって、ついつい放置プレイ。
ごめんねー、ティーちゃん。 何をやってもかわいいのよ、あなた。

念の為言っておきますが、意地悪ばっかじゃないですよっ!
普段はちゃーんとなでなでしてます。 ティーちゃんが潰れるまで・・・。
f0053159_21333126.jpg
“極楽なのぉ~♪”

この放心状態がまたかわいーーーんだわ。 (親バカ)
[PR]
by taremiffy | 2006-03-19 21:43 | *いつもの tiffany
2006年 03月 18日
不満がいっぱい!?
以前、ミッフィーちゃんの×の上の∨が鼻で下の∧が口と書いたのですが、
ちょっと分かりづらかったようなので、別の写真で見てみましょう♪

f0053159_1654435.jpg

ほらね。 下から見ると見事なヘの字口でしょ? (笑)
そんな不満いっぱいの顔しないでよ、ティーちゃん。

でも、あたしに心あたりがないわけでもなく。。。
チュウチュウ攻撃も、高速なでなで攻撃も、行き止まりとうせんぼ攻撃も・・・
全ーー部、あなたを愛するがゆえなのよ。
そんな飼い主のエゴに不満がいっぱいだったりして、ティーちゃん。
でもね、本当に大好きなのよ、ティーちゃん。 あたしをゆるして。

f0053159_1774557.jpg

“歪んだ愛はいらないの。 おやつが一番うれしいの♪”
[PR]
by taremiffy | 2006-03-18 17:46 | *いつもの tiffany
2006年 03月 16日
ヒザの上抱っこ
うさちゃんは基本的に抱っこは苦手と言われていますが、
ティーちゃんは以外と抱っこ平気なんです♪ 飼い主としてはうれしい限り。

ブラッシングも毎日ヒザの上でおとなしーくしています。
フリースを着てるとお腹をホリホリされちゃう事はありますが・・・(笑)

f0053159_21154832.jpg
“おヒザの上でいいコにしてるとなでなでしてくれるのー♪”
[PR]
by taremiffy | 2006-03-16 21:18 | *いつもの tiffany