<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2006年 03月 15日
横着の瞬間
ティーちゃんの横着の瞬間を激写してみました。
この写真、オウチから出ないで体を乗り出してお水を飲んでいるところです。
左側に普通に座るとちょうどいいようにボトルを置いているのですが・・・。

f0053159_20544776.jpg
“だって、オウチから出ちゃうと寒いんだもぉん。”

確かに関東地方、ここんとこ気温変化は激しいですが・・・。

そう言えば、我が家に来た頃もティーちゃん、こうやって同じコトしてたっけ。
でも、その時はまだちっちゃくってボトルまでお顔が届かなかっんだよね。
それなのに、ぐぐーーってムリして伸びて顔から着地しちゃったコトも。
そう考えるとおっきくなったねぇ ティーちゃん。  しみじみ。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-15 21:08 | *いつもの tiffany
2006年 03月 14日
早く出してぇーっ!!!
ティーちゃんはすっかり我が家での生活スタイルに慣れつつあり、
いつケージのお外に出られるか覚えてきた模様です。

①朝起きて、ゴハン&トイレのセットをして15分くらい
②帰ってきて、ゴハン&トイレ&ブラッシングをして1時間くらい

なので、その時間の前にまず自分の事してると猛烈な出してコールされます。
ケージの中で行ったり来たりしてみたり、ケージをガチャガチャしてみたり。
f0053159_20502386.jpg

“帰ってきたなら早く出してよぉーっ!”

最近は帰ってきてから用がある時は終わるまで部屋に行かないようにしてます(笑)
期待させちゃかわいそうだからね。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-14 20:55 | *いつもの tiffany
2006年 03月 13日
お気に入り!
ティーちゃんのケージかじかじ防止のために、色々試しています。
ワラのオウチもそうだし、他にもかじり木や牧草キューブなんかもあげてます。

でも、一番のお気に入りはコレ↓なんです。 f0053159_215287.jpg
“コレ硬さがちょうどいいの♪ トンネルにもなるの♪”

コレ踏み台です。ティーちゃんをブラッシングする時にあたしが座ってます。
あたしの祖父が桐たんすを作る人で、その端材で作ってくれた桐の踏み台。
最初はかじかじしたら “ダーメッ!” っと叱っていたのですが、
あんまり気にいっているみたいなので諦めました(T_T)

かじってヨシ! くぐってヨシ! 上ってヨシ! っと三拍子揃ってます。 

ワラのオウチに続いて、この踏み台もまたいつまで持つか・・・。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-13 21:21 | *いつもの tiffany
2006年 03月 12日
バァバの愛
先日からしつこいんです・・・ウチの母親。 
“うさちゃんって野菜も食べるのぉ~?何食べるのぉ~?” っと。
ちなみにウチの母親、元々うさぎには反対だったんです。
めんどくさいので適当に “にんじんとパセリー。” って言っておきました。

えーーーー・・・。
現在、我が家の冷蔵庫の野菜室にはティーちゃん用のパセリの山がございます(笑)
母親曰く、スーパーは高いけれど商店街で買うと安いんだとか。。。

f0053159_20545429.jpg

“パセリおいしーの♪ まだたくさんあるんだって♪♪”

絶対、日中あたしが会社に行ってる時にパセリをあげてると思います。
とってもかわいがってくれてるのでよいのですが (´▽`;)
[PR]
by taremiffy | 2006-03-12 21:13 | *いつもの tiffany
2006年 03月 11日
うさんぽ第2段!
調子に乗って、今週もまた! うさんぽへ行ってきました~♪
こないだはお花見目的であんまり遊ばせてあげれなかったのを反省して、
今日は純粋にうさんぽ目的でおでかけしてきました!
本日の場所は“王禅寺ふるさと公園”。 水と緑溢れるステキな公園でした!

もちろんティーちゃんは大はしゃぎ(笑)
前回の教訓を生かして、ワンコ用の伸びるリードを買ってきたのでバッチリ♪f0053159_21371747.jpg
“お外はとっても広いよぉ~♪”  ぴょんぴょーーん♪

物怖じしないティーちゃんはお散歩中のワンコだって怖くありません!
ワンコを知らないだけなのか・・・ ティーちゃんは無敵なのです(笑)
f0053159_21403760.jpg
“そんなにクンクンしないでくだちゃい。。。”

今日は緑の芝生もたくさんあったし、とっても広かったので
夕方までたーーーーくさん遊んじゃいました。
f0053159_21461195.jpg
“今日はたくさん遊んだの。 夕焼け小焼けで帰る時間なの。”

本当に大はしゃぎ猛ダッシュの連続で、帰る時捕まえるのが大変でした(T_T)
でも、やっぱり広いところをぴょんぴょん楽しそうにしている姿はいいなぁ・・・と。
もちろん、今日もチビッコに大人気でした♪

これからどんどんあったかくなってくるし、また遊びに行こうネ!
[PR]
by taremiffy | 2006-03-11 21:58 | *うさんぽ tiffany
2006年 03月 09日
ねずみ?
ティーちゃんのアップ写真がなかなか好評なので調子にのって・・・
こんなのはいかがでしょう??

f0053159_20581549.jpg
“おやつちょうだぃぃぃぃーーーー。”

おやつ欲しさに正座をしているあたしの体を胸のあたりまでよじ登ってきた姿です。

ねずみ・・・  じゃないです。
これでもかわいいかわいいうさちゃんですっ!
[PR]
by taremiffy | 2006-03-09 21:09 | *いつもの tiffany
2006年 03月 08日
牧草パラダイス
毎日帰ってきてからおトイレとゴハンのチェックをしているわけですが、
ティーちゃんの場合だいたい牧草はからっぽになっています。
成長期なのでどちらかというと栄養のあるペレットを食べて欲しいのですが。

で、牧草を入れる準備を始めると、周りをウロチョロチョロ。
牧草が入っているタッパをあけると身を乗り出してのぞきこんでます。

そんなに牧草が欲しいなら・・・ ってコトで牧草パラダイスへご案内してみました。
f0053159_21232186.jpg

“ココはどこなのぉ?? コレはなんなのぉ???”

せっかく牧草を入れているタッパの中へご案内したのに、ご不満なご様子。
大喜びでもしゃもしゃ食べてくれると思ったのに。

もしや!? 牧草入れの牧草しか見たことがないティーちゃん。
このワラワラとある牧草が牧草と分からなかったのか・・・。
牧草を死ぬほど食べれるチャンスだったのに・・・チャンスに弱い哀れなコです(笑)
[PR]
by taremiffy | 2006-03-08 21:40 | *いつもの tiffany
2006年 03月 07日
うさぎ好きのユートピア
今週もうさぎ好きのユートピアへ行って参りました!
うさぎ好きのユートピアとは・・・ティーちゃんの実家の“うさぎのしっぽ”の事です(笑)
行くとついつい、色々と買いこんでしまうんですよね。
良くないなぁ・・・とは思いつつもまたおやつを買ってしまいましたぁ。

↓こないだお買い上げしたフリーズドライのイチゴを食べるティーちゃん。
f0053159_20264029.jpg
“イチゴっておいしいかもぉ♪”


f0053159_20282856.jpg
“あーーーん、なくなっちゃうよぉ。”

ついつい甘やかしておやつをあげちゃうんですが、
これ以上わがまま娘になられたら困っちゃうので、気をつけなきゃ・・・ なのです。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-07 20:36 | *いつもの tiffany
2006年 03月 06日
新しいおもちゃ!
ティーちゃんに新しいおもちゃをあげてみました。
基本的に何にでも興味を示すティーちゃんは興味深々!

f0053159_214288.jpg
“なんだろぉ~? このモフモフは・・。 食べられるかなぁ??”

ごめんね、ティーちゃん。 そのモフモフはあなたの抜け毛です・・・。

ティーちゃんは換毛期真っ最中なので、毎日のブラッシングは欠かせないのですが、
毎日、この写真のようにピンポン玉くらい毛が抜けます。
ま、ハゲる気配はなさそうなので、安心してますが。。。
とりあえず毛球症だけは怖いのでしばらく抜け毛との戦いが続きそうです。
[PR]
by taremiffy | 2006-03-06 21:20 | *いつもの tiffany
2006年 03月 05日
うさんぽデビュー♪
本日は晴天なり!春うらら~な陽気に誘われて、ティーちゃんも昨日で3ヶ月だし!
ってことでうさんぽデビューしちゃいました~♪

記念すべきデビューの地はお花見もかねて松田山へ行ってきました。
先週、河津桜を見に行こうとしてえらい目にあったので場所を変えてリベンジ。
松田山は横浜からも近いし、山肌に河津桜が植えてあり景色もステキな公園でした!
6分咲きくらいで見頃は来週かなぁ・・・ってカンジでしたが大満喫。
f0053159_2134121.jpg

ティーちゃんはと言うと、もともと好奇心いっぱいで物怖じしないコなので、
初めての広い芝生でも元気いっぱい跳ね回って大喜びでした♪
f0053159_2174451.jpg
“ここどこぉ~? お外ってなぁに~?”


f0053159_21104922.jpg
“お外ってあったかいの♪ 芝生って楽しいの♪”


f0053159_2141681.jpg
“ちょっとぉ! 芝生ってひっぱると繋がってるのぉっ!!!!”

ダッシュしたかと思ったら、芝生をブチブチ引っ張って大はしゃぎしてました(笑)
おまけに、お花見に来ていた人達に
“かわいい、かわいい!” って言われて、ティーちゃんも、あたしもいい気分♪
ちびっこ達にも大人気で、うさんぽデビューはとっても楽しく終了しました~。

次回は、もっと元気に遊べるように長~いリードを持っていってあげるネ!
[PR]
by taremiffy | 2006-03-05 21:31 | *うさんぽ tiffany