<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2006年 04月 30日
潮干狩り@海の公園
人生で2回目、20数年ぶりに潮干狩りに行ってきました!
場所は横浜で唯一 潮干狩りができる金沢区の “海の公園” です。

今日は G/W2日目・お天気◎・潮周りも◎! な絶好の潮干狩り日より。
覚悟を決めて、朝7:00過ぎに家を出発したのですが・・・
公園の手前2kmくらいのところから猛烈な渋滞。 ようやく見えてきた駐車場も満車。
先に駐車場に入っている人達はいったい何時から来てたのでしょうか。。。

どーにか こーにか 何とか車が止められたので、公園に入って見たら・・・
f0053159_20575298.jpg
・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)
思わず絶句のものスゴイ人。 まぁ、あたしもその中の1人なわけですが。。。
でも、ここまで来たので後には引けません メゲずに潮干狩りしてきましたっ!

やり初めてみると、こーんなにたくさんの人がいるのにザクザク採れます♪
f0053159_2122569.jpgf0053159_213260.jpg
約2時間、大人2人で真剣にガリガリやったらか~なり採れました!
右の写真は半分に分けたあたしの分なのでこの2倍も採れたんです♪

水に足をつけて、ヤンキー座りを2時間もしてたので体はバキバキですが、
なんだかんだ言って大満足の潮干狩り。 すっかり味を占めました!

あ、ちなみに本日のティーちゃんですが・・・
ご機嫌を損ねない様に、朝のうちによーく育った猫草クンでご機嫌をとっておきました!
f0053159_21184129.jpg
“コレ、おししぃ~~~っ♪ ポリポリポリ・・・” 
もの凄い勢いで食べてくれました♪ せっせと育てた甲斐があります!

そんなわけでG/W2日目。 ティーちゃんは猫草を、あたしは潮干狩りを満喫しましたー。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-30 21:32 | *いつもの tiffany
2006年 04月 29日
豪邸訪問!
本日は会社の上司の新築のお祝いパーティーに行って参りました!
いやーーーー、スゴかった! あたしの人生で間違いなく1番の豪邸です。

横浜の某高級住宅街、お向かいさんには某有名芸能人宅。
庭に川が流れ、シャワーブスー付のお風呂にはベランダがあり・・・
愛猫専用のお部屋に、運動専用のお部屋・・・ あげたらきりがありません (笑)

f0053159_20302176.jpg
見て~♪ にゃんこのお部屋のドアノブ!
首の鈴は本物で、ちゃんとチリン!って鳴るんです♪


で、お庭でマグロの解体ショー (なーんてゴージャスな事!) を見学!
f0053159_20365339.jpg
この後、庶民のあたしは新鮮なマグロを死ぬほど食べさせて頂きましたヾ(´▽`;
だって、オウチに本物のお寿司屋さんが来てたんですよ~っ!
美味しいものを食べて、豪邸を堪能して、本当に優雅な1日を過ごしました~♪

“アレ? もしかして? あたしはおいてきぼりっ!?”f0053159_20312685.jpg
ティーちゃん、豪邸に●●しちゃったら大変でしょーーーが。

=================================================
f0053159_20315628.jpg【猫草観察日記:12日目】
まだまだ伸びてます!
でも、いい加減食べごろの予感です♪
[PR]
by taremiffy | 2006-04-29 18:48 | *いつもの tiffany
2006年 04月 28日
新居はいかが?
昨日お伝えしましたが、ティーちゃんの新しいオウチを買いました♪
並べてみると・・・ 全然違います~ヾ(´▽`; 

f0053159_2112105.jpg
“やっぱ、こっちの方がいいワ~♪”

袋から出す前から興味深々だった、ティーちゃん。
どーにも、新しいオウチが気になる様子。
でもね、今までのオウチも最初はその形だったんだよ・・・ (苦笑)

f0053159_21165533.jpg
“中はチョット狭い・・・かも・・・?”
オウチの中はあまり快適じゃなかったのか、釈然としないお顔で早々に脱出。
オウチがちっちゃいんじゃなくって、ティーちゃんが大っきくなったんだよ♪

でも、もうひとまわり大きい方を買ってあげれば良かったかな?

=================================================
f0053159_21264148.jpg【猫草観察日記:11日目】
食べ頃がいつか分かりません(苦笑)
明日か明後日にでも!
[PR]
by taremiffy | 2006-04-28 21:31 | *いつもの tiffany
2006年 04月 27日
悪いコトばかりじゃないよ♪
昨日会社の帰りに近くの大型ホームセンターで新しいオウチを買いました♪
なので、この見事に右半分がないボロボロ ハウスとも今日でお別れ・・・
でも、こんな形になっても悪いコトばかりじゃないんです。

↓ほら♪
f0053159_1859488.jpg
“足を伸ばして寝られるの~。 伸びの~~び♪”

↓ちなみに・・・
f0053159_1902331.jpg
ちゃーんと顔をのせるスペースも丸く齧ってあるんです(´▽`; 
偶然だよね・・・???

ではでは、ティーちゃんよい夢を・・・。
あたしも相変わらず体調が優れないのでもう寝まーーす。

=================================================
f0053159_1934374.jpg【猫草観察日記:10日目】
日に日におっきくなってます!
週末が食べ頃かな~~♪
[PR]
by taremiffy | 2006-04-27 19:08 | *いつもの tiffany
2006年 04月 26日
暴走ティーちゃん
昨日、微熱を無視して出勤した所 人生で初めて駅でぶっ倒れちゃいました(TxT)
もちろんそのまま自宅へUターン。 熱計ったら38℃近くあって、死ぬかと思いました。
でも、22時間寝たら本日はケロリ。 何コレ!? 全く原因不明です。

それはさて置き、今日 会社から帰るなり母親が、
“大変っ! ティーちゃんがトイレの上に乗っかってるのっ!!!” っと。

はて? トイレの上ってむしろお行儀がよいのではなくって??
なーーんて思いながら、部屋に入ったら驚愕の事実が発覚!!!
(お見苦しい写真ですが、おゆるし下さい。 ありのままをどーぞ。)

f0053159_21344388.jpg
はい・・・・・ 確かにトイレの上ではありますが・・・・・( ̄  ̄;)

お母様 ちょっと (いや、だいぶ?) 言葉が足りないのではなくって??
ちゃんと ひっくり返したトイレの上 って言ってよぉ~~~~。
      ^^^^^^^^^^^
まぁ、一応 お行儀良さげなカンジで (ひっくり返した) トイレの上に座っていますが、
トイレ砂は散らかり放題、●●も散らかり放題、ついでに ワラのオウチも破壊し放題。
ちなみにトイレの定位地はケージの左前の角。 
それを右側に移動させちゃったので居場所がなくなってトイレの上に座ってる模様。
ティーちゃん、昼間どんだけ派手に遊んだのよぉ????

=================================================
f0053159_21464492.jpg【猫草観察日記:9日目】
モリモリ成長中!!!
このままいけば 週末あたり食べごろかしらん♪
[PR]
by taremiffy | 2006-04-26 21:54 | *いつもの tiffany
2006年 04月 24日
演技派女優!?
f0053159_21103975.jpg
“ゴメンナサイ・・・。 昼間退屈でついついワラのオウチ壊しちゃったの。”

昼間、きっと寂しい思いをさせているな・・・って常々思っているので、
そこを付かれると痛いのですよ、あたしは。
それにしても、オウチの崩壊はここまで進みました(笑)

“ティーちゃん、ごめんね。 今度、新しいオウチ買ってくるからネ♪”



f0053159_21165898.jpg
“うししーっ。 新しいの買ってくれるって! 言ってみるもんだワ♪”

ティーちゃん・・・ そういうコトなの!? 
でも、騙されても、嘘つかれても、足にオチッコされても、服に穴あけられても・・・
何されても、かわいくってしょうがないのよ。 大好きだよ ティーちゃん。

=================================================
f0053159_21203842.jpg【猫草観察日記:7日目】
すごーーーいっ!!
もりもり伸びてきたよーー。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-24 21:28 | *いつもの tiffany
2006年 04月 23日
うさんぽ第7段! <その2>
おまたせ致しました! 本日はうさんぽ第7段!<その2>芝桜Ver.です♪
昨年、埼玉県秩父市にある“羊山公園”の芝桜を見てすっかり虜に!
本当は北海道の一面の芝桜を見に行きたいところなのですが、
どこか近場で見られる所はないかな・・・っと探し、会社の先輩に教えてもらった
横浜市のお隣、大和市にある “ふれあいの森” に行ってきました。

前振りは置いておいて。 で、どんなカンジかと言いますと・・・
斜面一面ピンク~~♪ お天気も良かったしちょうど見頃でした。
f0053159_10595993.jpg
規模はそんなに大きくはありませんが、近場でこれだけ見られれば大満足かな。
この斜面に約10万株、植えられているとの事です。

1cmくらいのちっちゃなお花がたーーーくさん集まってこんなになっているんですよ。
f0053159_1153489.jpg


もちろん、芝桜withティーちゃんshotを撮ってきましたよ。
ティーちゃん?? 写真、撮るよ~~~???
f0053159_1195154.jpg
“ちょっと待って! お顔をキレイにしなくっちゃ!”

はいはい・・・女の子だもんね。 じゃ、気を取り直して 撮るよ~~???
f0053159_11151854.jpg
芝桜withティーちゃん♪ パチリ! コレが撮りたかったんです。
でも、芝桜になんか全く興味がなさそうなティーちゃん・・・(苦笑)

暑くなる前にもう少し色んなところにおでかけできるといいなぁ・・・って思ってマス。

=================================================
f0053159_1129626.jpg【猫草観察日記:6日目】
わらわら芽が出てきてるーっ!!
スゴイ成長です。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-23 11:40 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 22日
うさんぽ第7段! <その1>
もちろん今週だって出かけていますよ。 早いもので うさんぽ第7段です!
本日は横浜市のお隣、大和市にある “ふれあいの森” です。
会社の先輩に芝桜がちょうど見ごろ と聞き、行って参りました!

今回はたくさん写真を撮ったので今日と明日 2本立てで行かせて下さい。 
芝桜は明日のお楽しみということで まずはそれ以外のうさんぽの様子をどぞっ!

ちなみに↓下の写真は車の中でのティーちゃん。
すっかり慣れたものでキャリーから出してもおとなしくしています。
一生懸命、あたしのお腹にへばりついてる姿がかわいーでしょ(笑)
f0053159_23324486.jpg

公園に入ると満開のチューリップが広がっていました!
f0053159_23315849.jpg

初めてのうさんぽの時は おっかなビックリ だった芝生も もうへっちゃら♪
f0053159_23335351.jpg
“よいっ と♪ もう芝生なんて怖くないよーん。”

とにかく広い公園で水辺なんかも充実していて、一日中遊べちゃう公園です。
駐車場もタダなのでオススメですよ!

ではでは、もったいぶって本日はこの辺で。  明日、芝桜の写真をUPしますネ!

=================================================
f0053159_23341841.jpg【猫草観察日記:5日目】
芽が出ましたっ!!!
ちゃんと順調に成長しているみたいです。 ほっ。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-22 23:34 | *うさんぽ tiffany
2006年 04月 20日
べぇーーーーーーっだ!
先日のうさんぽ写真を整理していたら、
小さく写ってたので気がつかなかったけれど、よーく見たらこんなのがありました。

↓拡大バージョンでどぞっ♪
f0053159_084859.jpg
“べぇーーーーーーっだ!”

=================================================
f0053159_0104993.jpg【猫草観察日記:3日目】
本日もまた まーーーったく変化ナシ。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-20 23:40 | *いつもの tiffany
2006年 04月 19日
何か見えた?
ティーちゃんに限らず、動物全般に言えるのかもしれませんが、
時々、あたしには見えない何かを一生懸命見ています。

何が見えるんだろーーーー??
f0053159_22283218.jpg
怖いモノじゃないよね・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

=================================================
f0053159_2220487.jpg【猫草観察日記:2日目】
全く変化なし。
昨日と同じ写真!? ちゃんと撮影してますよ~。
[PR]
by taremiffy | 2006-04-19 22:32 | *いつもの tiffany