<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 31日
女のコですから♪
ティーちゃんは、まだまだ “お子ちゃま” って思っていたのですが、
首のまわりが まふまふ して来てました~♪♪

触ると ムニムニ していて、とっても気持ちいいのですが、
ティーちゃんは、前足~お口のエリアを触られるのがキライなようで、
おやつでごまかすか、眠たい時くらいしか触れるチャンスがありません(TxT)

f0053159_19533151.jpg




ん???
まふまふ??

※うさぎ飼いではない読者の皆様の為に・・・
まふまふ : 大人の女のコやおデブの男のコに見られる、首周りの肉垂れの事です♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-31 20:02 | *いつもの tiffany
2006年 05月 30日
お邪魔ムシ
ティーちゃんは、とにかくお邪魔ムシなんです・・・(´▽`;
お遊びタイムの時に あたしが正座して机で何か作業をしてたりすると、
膝の上に乗ったり、足の隙間から顔出したり、机の上に乗って邪魔してきます。
ま、あたしはコレがかわいくって たまらないわけですが・・・(*≧m≦*)ぷぷぷ

f0053159_19523887.jpg




ねぇねぇ。
なに してんの??

この下から覗かれるの、かわいずぎであたしダメなんですーっ♪
もうメロメロになっちゃって、結局何も手につきませんーーーー( ̄  ̄;)

コレって、ティーちゃんの作戦勝ち!?

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-30 20:09 | *いつもの tiffany
2006年 05月 29日
お部屋改造計画
昨日、うさぎ飼いのユートピア うさぎのしっぽ へ恒例の買出しへ行ってきました♪
当初の目的はゴハンやらトイレ砂やら・・・消耗品を買うつもりだったのですが、
しっぽのコがアスレチック風のロフトで楽しそうにしているのを見て
ついつい、大量にお部屋改造グッズを買い込んでしまいました・・・(笑)

f0053159_2132375.jpg左上) 空中メッシュハウス 右上) キューブハウス
左下) コーナーステージ  右下) 牧草ランチBALL

しっぽのレイアウトを目に焼き付けて帰り、
家に帰って、早速セットしてみました~♪♪
すっかり しっぽ の思う壺のあたしです・・・(´▽`;
で、大改造afterがコレ↓↓↓です♪ 
f0053159_21383634.jpg




なんだか・・・
いつもとチガウ。

なんだかゴチャゴチャしたカンジは否めませんが、てぃーちゃんが喜んでくれれば・・・っと。
でも、肝心のティーちゃんの反応は、“可もなく不可もなく” ってカンジ??

2階部分におやつを置いて 2階は楽しいよ♪ っとアピールしてみました。
2階初体験のティーちゃん。 チョットは楽しんでくれてる??
キューブハウスの部分でなんだか モソモソ・ゴソゴソしていました。

f0053159_21464091.jpg



よいっーーーしょ っと。

もしかして、狭い???
そういえば、しっぽで楽しそうに遊んでたコはちっちゃいネザーだったような・・・( ̄~ ̄;)
同じケージだったから イケル! と思ったんだけれど、ティーちゃんにはちょっと狭い???

ちょっと様子見かなー・・・・ ちょっぴり残念。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-29 22:04 | *いつもの tiffany
2006年 05月 28日
高原キャベツ
先日、うさぎのしっぽ (ティーちゃんの実家) のSALEで頂いた
うさぎの高原キャベツ” の存在をすっかり忘れていたので、慌ててあげてみました!

f0053159_2243967.jpg




ふん・ふん・ふん♪
コレなぁ~に??

まずはキャベツの大きな葉っぱ部分からあげてみたのですが、
ご機嫌でやってきたわりには、食いつきはイマイチーーー。

世のうさぎさん達には大人気商品なはずなのに・・・はて?? っと思いながら、
袋の下の方にあるクズクズ・粉々の部分をあげてみたら・・・・・・
食べる食べるっ! 鼻息荒くして、キャベツを吹っ飛ばしながら食べてましたよ(´▽`;

ティーちゃん、飼い主に似て 貧乏性なのでしょうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-28 22:13 | *いつもの tiffany
2006年 05月 27日
完全に無視!
我が家の冷蔵庫は、現在 ティーちゃん用のニンジンが大量に詰まっています。
っていうのも、母親が安かったからって大量に買い込んできたんですよ。

f0053159_17422330.jpg
こーんな手のひらサイズのニンジンなんです♪
これなら まるまるあげてもいっか!っと、
ここぞとばかりに 毎日せっせとあげてまーす(´▽`)♪
完全に甘やかしですね~。
で、今日は天気予報通り 朝からずーーーっと雨、雨、雨。
1日家にいるとお昼過ぎには退屈になっちゃうんですよ、あたし。

そこで “ティーちゃ~ん♪” っと寝ているティーちゃんを叩き起こしに行ってみました♪
って かわいく言ってみたけど、かなり鬼なあたし ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちゃんと大好きなニンジン片手にご機嫌とったんですよ・・・ それなのに・・・・・

f0053159_17524874.jpg




ちょっとぉ。
眠たいんだけどぉ。

・・・・・・・( ̄Д ̄;) ががーーーんっ!
完全に無視ですかっ!!?? ティファニーさん。
花より団子・色気より食い気 のティーちゃんがニンジンにつられないなんて!!!

でも、考えてみたら昼の2:00はティーちゃんからしたら深夜の2:00くらいになるのかな。
眠たいところチョッカイ出してごめんよー。 意地悪な飼い主で。

でもね、さっき覗いたらもうニンジンなかったよ(苦笑)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-27 19:12 | *いつもの tiffany
2006年 05月 26日
極楽ぅ~♪
最近すっかり ふてぶてしくって反抗的なティーちゃん・・・。
もうすぐ生まれて6ヶ月だし、人間の年にしたら12.3歳になるのかな。
そうね、ちょうど反抗期が訪れる頃ね。。。

↓見て下さい。 なでなで してあげようとしているのにこの反抗的な眼差し・・・。
f0053159_20105315.jpg




なにっ!
何するつもりっ!?


でも、なでなで と分かって態度豹変。 
あっという間に “潰れウサギ” の完成です! 単純なコで良かった・・・(´▽`;
f0053159_20132611.jpg




ほえ~~~。
極楽ぅ~~~。


↓↓↓ちなみに上から見るとこんなカンジになってます。
f0053159_20163389.jpg




ピトッ!
へばりついてます(笑)

これはこれでかわいいと言うか、何をやってもかわいいと言うか・・・ヾ(´▽`;
反抗期なんかに負けずに頑張りますよ、あたしは!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-26 20:34 | *いつもの tiffany
2006年 05月 25日
どうしても上がりたいっ!!
あたしに、何度 “コラッ!”っと怒られても、何度 強制送還されても
どーーーーしてもベッドに上がりたいティーちゃん。
あたしがベッドの上にいる時なんて、更にその思いが募るようで もぉ大変ですヾ(´▽`;

↓↓↓ベッドに上がる為に狙いを定めるティーちゃん。
f0053159_19544522.jpg

ティーちゃん、顔がかーーーーなり真剣です (笑)

もちろん、うっかり成功して上がれても100%強制送還ですけどねー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-25 19:56 | *いつもの tiffany
2006年 05月 24日
ふてぶてしさ全開!
ティーちゃんが我が家に来て 早いものでもう4ヶ月。
我が家での生活にすっかり慣れてくれたのはいいんだけれど、
最近はそれを通り越して ふてぶてしいったらありゃしない・・・( ̄  ̄:)

かわいいはずの寝姿も いまやこのありさまですよ↓
f0053159_2062732.jpg




コレ枕に調度いいの・・・
ぐーーーーー

別にあたしは気にしませんが、気にしませんが・・・、気にしてませんよ、あたしは。。。
ティーちゃん、あなたが枕にしてるのは あなたのトイレよーーー(TxT)

最近はこのトイレ枕がいたくお気に入りの様子。
こんな寝姿で、ふてぶてしさ全開でも かわいくってしょうがないのでヨシとしますか。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-24 20:18 | *いつもの tiffany
2006年 05月 22日
晴乞いの踊り
何だかゴソゴソやってるな・・・って思ってたら、
部屋の片隅に置いてある、うさんぽキャリーに激しくジャレつくティーちゃん。

f0053159_21133295.jpg




うさんぽに
連れてってばっ!!!

はい・・・ 昨日はすっかり自分だけ楽しんできちゃいました。
ティファニーさんには返す言葉もございません。 お詫び致します。

で、気をとり直して 今週こそは! っと意気込んでみたものの・・・

f0053159_21255532.jpg
雨ですーーー ( ̄  ̄lll)ガーン

雨乞いの踊りならぬ
晴乞いの踊り 踊って祈るから、
許してーーー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-22 21:47 | *いつもの tiffany
2006年 05月 21日
つつじ@山のホテル
本日は “神奈川県の花の名所100選” 巡りシリーズ(?)第2段!
箱根の 山のホテル へ つつじを見に行ってきました♪

お天気は◎、つつじもまさに見頃でとってもキレイでした~!
↓見て見てっ! ホテルのパンフレットみたいでしょヾ(´▽`;
f0053159_21521345.jpgf0053159_21532236.jpgf0053159_21541292.jpg

久々のお天気の週末なだけあって箱根はすごい混みよう。
ガチガチの渋滞も森林浴気分で一応 満喫しました・・・・・・・ ( ̄  ̄;)

ティーちゃんは、常に連れて行く気マンマンなのですが、箱根までは道のりが長いので・・・
先日の日記で期待させておきながら、お留守番です。  ごめんよー。

f0053159_2234936.jpg




あれ????
あたしはおいてきぼり?
ぶひっ

それでなくとも 実は、昨日からお腹の調子があまり良くないのですよ。
昨日からの暑さがいけないのか、ケージの大掃除がいけなかったのか、
それとも・・・牧草を元に戻したのがいけなかったのか。

とりあえず病院に連れて行って、薬をもらってきたので様子を見ることにしました。
ちょっぴり心配です。。。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-21 22:21 | *びょういん tiffany