<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 20日
大掃除!
今日は久々に晴れた土曜日~♪
前からやらなきゃ、と思っていたティーちゃんのケージの大掃除を敢行しました!

ケージを分解してゴシゴシ水洗いしてから日光に当てて乾燥。
ペレット入れ や 牧草入れも洗ってから熱湯消毒。
お部屋に掃除機もかけて、ついでにラグも洗濯!! 完璧でしょ♪

いやー、みっちり2時間近くかかったので疲れちゃいました。
気温も27℃ちかくあったのですっかり汗だくですヾ(´▽`;

その間、ティーちゃんは相変わらず邪魔ばっかなので キャリーの中へ。
せっかくなので出番の少ない “ラブリーバスケット” を久々に使ってみました。
f0053159_12294896.jpg




ココどこぉ~?
何だか狭いよ。

ちなみに “ラブリーバスケット” ってこんなのです。
f0053159_12372543.jpgf0053159_123747100.jpgf0053159_1238438.jpg
左) とってもブリブリなレースのカーテン付き (別売りだから手作りしてもいいかも♪)
中) カーテンをとるとこんなカンジ
右) 開けるとこんなカンジ。 間口が広くって使いやすいです
てなカンジの、とっても女のコちっくでプリチーなキャリーなのですよ。

さっ、ケージもキレイになったよ♪ キレイになったケージはいかが???

f0053159_13275057.jpg




ま、いんじゃな~い?
最近すっかり ふてぶてしくなってきたんです・・・ (TxT)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-20 14:28 | *いつもの tiffany
2006年 05月 18日
コラッ!!
ベッドの上でチッコをしてから ベッドは禁止のティーちゃん。
でもでも、どーにもベッドが大好きなティーちゃん。
毎日、お部屋での自由時間はあたしとの攻防が繰り広げられています。

気付いたらまたベッドに上がっていたので “コラーーッ!!!” っと一喝。

f0053159_2043175.jpg
“うはっ! 見つかっちゃった!”

首をすくめてビックリしているティーちゃん・・・ (*≧m≦*)ププッ
うぅぅぅーーーーーーー かわいぃーーよぉぉぉ。

でも、ベッドは禁止ですっ!!!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-18 20:47 | *いつもの tiffany
2006年 05月 17日
猫草 成長中♪
f0053159_2258548.jpg
会社の帰りに、この間からちょっと気になっていた
マックの新メニュー “サラダマック” を食べてきました♪
味はと言うと、マックらしからぬ ヘルシーさで美味しいです!
これならランチにもいいかもっ♪ ごちそうさまでした。


さてさて、ティーちゃんは 第一弾 猫草を3日で完食してから早2週間。
ただ今 第二段が順調に成長中デス♪ この調子だと今週末が食べごろかな?

↓↓↓つまみ食いティーちゃん。 f0053159_22354310.jpg
“この葉っぱ何だっけ~???”

最初は怪訝そうにしていたのに、途中であの味を思い出した様子。
ムシャムシャ食べちゃいそうな気配だったので、猫草クンは早々に出窓に撤収っ!!

きっと週末が食べごろだよ。 楽しみにしててネ、ティーちゃん♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-17 22:45 | *いつもの tiffany
2006年 05月 16日
うさんぽに行きたい・・・
ここんとこ 週末はあたしの用事と悪天気とが続き、すっかりご無沙汰のうさんぽ。
↓見てっ♪ こんなにたくさんクローバーが咲いているトコが近所にあるんですっ♪♪

f0053159_1947875.jpg
こんなトコにティーちゃん連れてったら、 走って、掘って、食べてっ♪
大喜びするんだろうなぁ・・・なんて思いながら妄想を膨らませています。

でも、でも、でも・・・・・・・・・・
残念ながらここは私有地なのですよ。 ( ̄Д ̄;)がーーーーんっ!
ティーちゃんはおろか、あたしだって入ったら不法侵入。 犯罪です。
なので、どこかいい公園ないかなぁ~~、って毎日 仕事そっちのけで考えてます(笑)
だって、もうすぐ梅雨。 そしてすぐ夏!! そうなったら秋までうさんぽはおあずけ。
そう、うさんぽは今しかないんですっっ!!!

ね? ティーちゃんも梅雨になる前にうさんぽ行っておきたいよね???

f0053159_20164023.jpg
“ん? うさんぽ?? うさんポリポリポリ・・・♪”

今年最後であろう、りんご(青りんご)に夢中のティーちゃん。
そうね、あなたは “花より団子” だったわね・・・ ( ̄  ̄;;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-16 20:28 | *いつもの tiffany
2006年 05月 15日
新技披露!
この度、我が家のティファニーさんが新技を習得したので、
blogをご覧の皆様にお披露目したいと思いますっ!

ではでは、新技 “お手っ!” をご覧下さい♪ ↓↓↓
f0053159_21175568.jpg
ねっ、ね? ちゃんと “お手っ” になってるでしょ??? (荒画像でゴメンナサイ)

えーーーーっと、ネタをばらしてしまいますと、
お気に入りのペレットを食べている時、あたしの手を後ろに引いただけですヾ(´▽`;
とっても食いしん坊なティーちゃんは、
あたしが手を下げようとすると察して、かわいいお手手で “ダメッ!” っとするわけです。
それがこの写真・・・ ってわけです。

でも、かわいーーーーでしょ???? 

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-15 21:22 | *いつもの tiffany
2006年 05月 14日
ジャンプ 力!
ティーちゃん、ケージの掃除を始めると必ずといっていいほど邪魔しにきます。
向こうの方で遊んでいても、気がつくとあたしの手元をウロチョロ・・・。
テリトリー侵略の危機!っとでも思っているのでしょうか ( ̄ ~  ̄)ウーン

あんまり邪魔なので牧草を入れているタッパーに入れてみました。
おとなしく牧草でも食べていてくれればいいものの、どうやら納得がいかないご様子。

f0053159_1231924.jpg
“ちょっとぉ! ココどこなのぉ????”

もう牧草が残り僅かなので、タッパーがかなり深くなっているんです。
簡単に出られる深さじゃないはずなので、コレで暫くおとなしくしているだろう! 
って、せっせとケージのお掃除にいそしんでいたら・・・

f0053159_1235241.jpg

ジャーーーーーーンプッ!!!!! 

簡単に脱出されちゃいましたー ( ̄  ̄lll) ガーン・・・・・

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-14 12:46 | *いつもの tiffany
2006年 05月 13日
名前の由来
ティーちゃんの、フルネームはご存知 ティファニーちゃんです。
でも、この名前 初めての人には大抵、(*≧m≦*)ププッ っとされるのですよ。
あたしとしてはとってもかわいくって気にいってるんですが。

ちなみにティーちゃんの名前を付けるにあたってのコンセプトは
女の子らしいプリプリな名前で、呼びやすい名前、 です。
3日3晩寝ずに考えましたよ。 ・・・ってのはウソですが、それくらい真剣に考えました。
学生の頃に使っていた、英語やら仏語やらの辞書とかひっぱり出してきたりして。

結局は、ティーちゃんのカラー ブルーにかけた名前にしようっ!って思い、
ブルーに関連しつつ、プリプリな名前・・・って事で色々と考えて、
かの有名な TIFFANY&CO. のカラー、ティファニーブルーからとって、
とってもプリプリ プリチーなティファニーちゃんとなりました♪

↓せっかくなので、やらせ写真を撮ってみましたヾ(´▽`;
f0053159_22353371.jpg
ティーちゃん、 全く 興味ナイみたいです・・・ (苦笑)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-13 22:49 | *いつもの tiffany
2006年 05月 11日
オヤツが食べたいっ!
ティーちゃんに後でオヤツをあげようと、踏み台の上にこっそり置いておいたら・・・

↓見つかってしまいましたー。
f0053159_2013473.jpg




“あっ!
オヤツ見ぃ~つけたっ♪”


あくまで “後で” あげようとしていたのでしらんぷりしていたら・・・

f0053159_2024592.jpg




“ふがっーーー。
食べたいぃーーーっ!”

かなり顔が必死です (´▽`;

あんまり必死にジタバタしているので、ちゃーんとあげましたよ。
それにしても、飼い主に似て 食い意地がはっています・・・・・・( ̄~ ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-11 20:15 | *いつもの tiffany
2006年 05月 10日
ティーちゃん頭を使う!
ティーちゃんは基本的にベットは禁止なので簡単に上がれないようにしています。
ベッドの下だけラグを敷いていないのです。
ラグがないと足が滑っちゃうので上手にジャンプできないので。

でも、あたしがベッドの上にいるとどーしても気になるみたいでベッドの下をうろちょろ。
でも、ティーちゃんはベッドでチッコの前科2犯なのでダメーッ!
お布団とかシーツ類の大物は洗濯が大変なんだもん・・・ (苦笑)

それでも、あきらめきれないティーちゃん。
ジャンプで届かないなら・・・ っと頭を使いました!

f0053159_20145424.jpg
“ここの雑誌を踏み台にすればベッドに上がれるかも!?”

あたしが寝る前に読んで ベッド下に積んである雑誌類に目をつけました。
確かに、ここを踏み台にされたら上がれちゃうねー。
ティーちゃんよく気が付きました! でも、後で片付けちゃうもんねーだ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-10 20:04 | *いつもの tiffany
2006年 05月 09日
爆睡ティーちゃん
家に帰って、ケージの中でこんな姿↓だと正直ビックリします。
f0053159_20435716.jpg
爆睡中です・・・・ ぐーーーー。

それにしても、ティーちゃんでっかくなりました。
体重は1.5kg、っとそれほど増えていないのですが横になるとケージいっぱいです。

そうそう、もう慣れましたがいきなりコテン!っと倒れこむのも最初はビックリしました。
ケージの中だと物凄い 音するし。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-09 20:55 | *いつもの tiffany