<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 08日
飼いウサギに手を噛まれる・・・
f0053159_20395540.jpgおやつをあげていたらガブリとやられました・・・。
手加減知らずというか、マジメに痛かったー(TxT)

でも、ほんっとウサギの歯ってスゴイ!
縦に深ーーくパックリと切れています・・・ ( ̄  ̄;)
絆創膏も貼れず、何かとシミるんです。。。

飼い犬ならぬ、飼いウサギに手を (ガッツリと) 噛まれてすっかり意気消沈のあたし。
ほんっとに 最近すっかり生意気になってきたんですよ、このコは。
時々 自分がウサギだって事を忘れてるんじゃ・・・って思っちゃいます。

f0053159_2105682.jpg
“アレ!? コレはあたし???”

鏡に映った自分を見て固まるティーちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この様子だと、自分がウサギだって分かっていない可能性大!?

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-08 21:18 | *いつもの tiffany
2006年 05月 07日
秘密兵器 投入!
早いものでG/Wも今日で最後・・・ (TxT) 
散々遊んで過ごしてしまったので、今日は掃除に衣替えに・・・やる事がたくさんあります!

何よりも先にやらなきゃいけないのは部屋のお掃除!!
あたしの部屋、ティーちゃんグッズで大変な事になっているのですよ(´▽`;
そこで、整理グッズをGETしてきたので早速使って見る事にしたのですが・・・

f0053159_12101214.jpg f0053159_12203377.jpgf0053159_12212266.jpg

“このダンボールなぁに? あたしの?? 食べられるの???”

ティーちゃんも一緒に・・・ なーんて思ったのが大きな間違いでした。
邪魔されちゃって、何にもできませんっ!! 仕方がないのでケージに強制送還 (笑)
・・・っで、お買い上げしてきたモノが ↓コレ。

f0053159_136812.jpgジャジャーーーーーンッ!
ティーちゃんグッズ専用のワゴンでーす♪
上の棚にはペレットとトイレ砂。
下の袋に細々したものを入れればスッキリ!

最初は床に置いていても気にならなかったのですが
いい加減、ティーちゃんグッズが増えてきて、
とんでもない事になっていたのですよ。。。
でも、これでバッチリ v('▽^*)ォッヶー♪

これであたしの部屋はかーなりスッキリしたので、単純なあたしは気を良くして
ティーちゃんが汚したラグやらタオルやらをジャブジャブ洗濯したいのですが、
今日は生憎の雨ーーーー・・・・・・ ( ̄  ̄lll) ガーン
一気にテンション ダウンです・・・。 どーするかなぁー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-07 13:16 | *tiffany goods
2006年 05月 06日
高原リゾート 軽井沢
5/5.6と 4:00amなんて猛烈な早起きをしてお出かけしてきました。
行き先は 高原リゾート軽井沢 へ1泊2日です。

早起きの甲斐あって、渋滞に巻き込まれることなく ナント 9:00前に軽井沢に到着!
チョット早く着きすぎ!? なんて思いつつも、大満喫してきました~。
(ちなみに帰りもほとんど渋滞に合わず、順調に帰ってきました~v('▽^*)♪)

f0053159_15194197.jpgf0053159_15203740.jpgf0053159_1521851.jpg
左) 雰囲気抜群の “軽井沢高原教会”。 もう少しすると新緑で更にステキかも♪
   ちょうど結婚式をしているカップルもいて とってもステキな教会でした。
中) こちらは “白糸の滝”。 マイナスイオンをたっぷり浴びちゃいました(≧▽≦)♪
右) 浅間山もこんなに間近です。 頂上にあるのは雲じゃなくて煙なんです。

さすがにG/Wなだけあって、どこも ものスゴーーーーイ人でしたが、
一緒に行った相手が軽井沢ツウだったので、裏技を駆使して快適に過ごしました(笑)
観光地を巡り、アウトレットでお買い得品をGET! 美味しいゴハンを食べて大満足デス!

えーーー・・・・ ティーちゃんですが、、、
今回は1泊2日の旅行なので、もちろんお留守番です。。。
恐る恐る、留守中の世話の事を母親に聞いてみたら、ビックリするくらい快諾! 
あたしがいる前日から練習と称してゴハンやらオヤツやらあげてました(笑)
最初は “絶対に手伝わないっ” って言ってたのに・・・ ま、いっか(´▽`;

f0053159_19381159.jpg
“どーせ、あたしはお留守番だもんっ!”  ふて寝するティーちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-06 19:51 | *いつもの tiffany
2006年 05月 04日
つつじ と 買い物!
本日はちょっとマニアックに “神奈川の花の名所100選” にも選ばれている
通称 “つつじ寺” こと川崎の “等覚院” へ つつじ を見に行ってきました♪

どこ行っても混んでいそうなので穴場チックなところを選んだのに、やっぱり人・・・。
恐るべしG/W!! でも 見て↓つつじは満開でとってもキレイでした~♪
f0053159_21422169.jpg
その後は、ティーちゃんの実家 うさぎのしっぽ のSALEへ行ってきました。
お買い得品を買い込んだあげく、おみやげまで頂いちゃいました! わーーいっ♪

家に帰って早速ティーちゃんに報告。 こんなにおみやげがあるよ~。
乾燥キャベツ、生チモシー、レモングラス、天然パパイヤ に かわいいキーホルダー。
これぜーんぶ今日頂いたサンプル品! とっても太っ腹なサービスに感激♪f0053159_214808.jpg
“やっぱりパパイヤが一番よネ♪”

一通りおみやげの上をパトロールした後、天然パパイヤを集中攻撃してました(笑)
どれが美味しいかな? 順番に食べてみようネ!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]
by taremiffy | 2006-05-04 22:04 | *いつもの tiffany
2006年 05月 03日
BBQ@鎌倉
5連休初日! 本日は会社の所属部署の皆様と鎌倉でBBQしてきました。
海沿いのレストランの屋上を貸し切ってやったのですが、コレいいね♪
お肉や野菜はお店が用意しておいてくれるので買出しいらずで楽チン!

↓レストラン屋上から望む鎌倉の青い海に青い空~♪ (電線が邪魔~)
f0053159_20112773.jpg

大満喫~♪ っと言いたいところなのですが、
本日は上司や先輩のご家族も来ていて、にゃーんとチビッコが7人っ!!
下は1歳~上は小学1年生・・・ 7人も集まるともぉ わけ分かりません ( ̄  ̄;)

ティーちゃんを連れて行こうかと迷っていたのですが、こりゃ連れてかなくて正解!
元気いっぱいのチビッコ達を前にどーなっていたことやら・・・。
その前に、酔っ払い達にBBQのおかずにされちゃう危険も・・・。  恐ろしい。。。

f0053159_2021848.jpg

“そんなヤツラには負けないもんっ!!”

ティーちゃんファイティングポーズ!? 戦う気満々みたいです(笑)
あたしはお酒を飲んでチビッコとダッシュしたので頭がガンガンしてます・・・(TxT)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-03 20:37 | *いつもの tiffany
2006年 05月 02日
わがまま娘なもので・・・
あんなにモリモリ生えていた猫草クンも2日で見事になくなりました!
↓ほら、見て! もう残りたったのこれだけになっちゃいました。
f0053159_20271383.jpg

“やっぱ新鮮な葉っぱは美味しいの~♪”

最初のうちは大喜びでモリモリ食べるものの、
さすが わがまま娘 残り少なくなった途端に見向きもしなくなり・・・
f0053159_2028437.jpg

“だって、食べの残りってカンジがするんだもん。”

しまいには 去ってゆきました・・・ (TxT)
f0053159_20334876.jpg
“もう い~らないっと。”

それにしても、この猫草クンはとってもいい買い物でした♪
これだけ楽しんで、たったの¥100! (2コで¥200なので)
早速もう1つ栽培中です。 今度は買い占めてこようと企んでいます ( ̄∀ ̄*)イヒッ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-05-02 20:42 | *いつもの tiffany
2006年 05月 01日
お外の景色
我が家のおてんば娘はお部屋で遊ばせると いつも元気いっぱいです!
たまーに、あれっ?静かだなぁ・・・ って時は大抵ベッドの上で何かしてます。
1度ベッドでチッコをされてからは基本的に禁止にしているのですが、
ちょっと目を離したすきに上ってるんですよねー、このコは。

今日は、何だか一生懸命お外を眺めているみたいです(笑)
f0053159_21253347.jpg
お尻だけ覗いててちょっとマヌケだよー ティーちゃん (*≧m≦*)ププッ
何かおもしろいものでも見えましたか???

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ    
[PR]
by taremiffy | 2006-05-01 21:28 | *いつもの tiffany