<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 29日
まだ梅雨なのに・・・
まだ梅雨なのに、今日も30℃の夏日・・・ (;´д`)ゞ アチィー!!
そんな中、我が家のお嬢はエアコンで26℃に保たれたお部屋で快適にお過ごしです。

本人は、エアコンのお陰で快適過ごせてるなんて知るわけもなく、
エアコンを付けた直後の ゴーーーッ って音にいちいち反応してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0053159_20362222.jpg




なに? なになにっ!?
今の音なに~!?

おトイレの上で固まるティーちゃん・・・。

ティーちゃんにとって初めての梅雨&夏ですが、なんとか元気に乗り切ってほしいです。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-29 20:52 | *いつもの tiffany
2006年 06月 28日
意外とおいしー♪
キャベツ や チンゲンサイ といった葉ものは食べない わがままティーちゃん。
懲りずに今日、キャベツをあげてみたら・・・

f0053159_2045410.jpg




なーーーんだ。
意外とおいしーじゃん♪

そうよね、そう こなくっちゃねっ♪♪
ティーちゃんに好き嫌いなんて似合わないもんっ!
キャベツの芯作戦が功を奏したのか、バリバリっとお召し上がり頂きました~ヾ(´▽`;

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-28 20:14 | *いつもの tiffany
2006年 06月 27日
ご好評につきもう1枚!
本日、こちら横浜は気温30℃! もぅムシムシの夏日でした。
なので、始めてクーラーをつけて会社に行ったのですが、もう心配で心配で・・・。
慌てて帰ったら、いつもと変わらない様子だったのでホッと一安心でした ε~( ̄、 ̄;) ふぅ

さてさてーー・・・
昨日のおねだり写真が好評だったので、本日は調子に乗ってもう1枚!
ケージの外で乾燥パパイヤ (ティーちゃんの大好物) を見せた時の写真です。

f0053159_20411249.jpg




ソレちょーだいっ!

ぶひーーっ。

ティーちゃん、ケージに寄りすぎて ぶひーーっ なお顔になってますよ・・・(´▽`;
もぅ食べたくって食べたくって、笑っちゃうくらい必死なんです。

でも、コレはコレでおまぬけでかわいーーーんです♪♪
結局、おねだり に応えてしまうあたし。 教育的には非常に良くナイです・・・( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-27 21:06 | *いつもの tiffany
2006年 06月 26日
遊ぼーよぉ!
ティーちゃんの出してコールは、ケージをカジカジ か ケージをガタガタ です。
わがままなコにさせない為にも、お部屋タイムの時間を決めて、
それ以外の時間は “無視” っと決めていたのですが・・・

f0053159_20551559.jpg




ねぇ、出してよぉ。
遊ぼーよぉーー!!

こんな風におねだりされちゃうと、ついつい ・・・ ね。
おかげさまでティーちゃんは、順調にわがまま娘に成長していますーーー ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-26 20:51 | *いつもの tiffany
2006年 06月 25日
たいくつーーー
平日は毎日6:30amに起きてティーちゃんのトイレとゴハンをセットしているのですが、
会社がお休みの日は さすがにそんなに早く起きれませんーーー。
始めの頃は、いつでもお構いなしの早朝出してコールに屈していたのですが、
さすがにもう慣れっこ。 お布団かぶって8:00頃まで寝てますーーヾ(´▽`;

今日も8:00am頃に起きて、ティーちゃんのケージを覗いてみたら・・・

f0053159_19474594.jpg





ねぇ、まだぁーー??
おウチの中でふてくされてました・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-25 20:00 | *いつもの tiffany
2006年 06月 24日
第2段 作っちゃいました♪ 
前回のティーちゃんの洋服がとっても好評で、すっかり気分を良くしたあたし。
調子に乗って “もう1着~♪” っと 第2段を計画したものの、
いまいち気に入った布が見つからなくって、計画は遅々として進まず・・・。

でも先日、会社の帰りにに ふらりと立ち寄ったお店でヒラメいちゃいましたっ!

f0053159_17495387.jpg見て見て~~っ♪♪
金魚 x 水玉のとっても cute な和柄のハンカチです。
コレを見て ビビビッ! っときちゃったんです!

もちろんそのままハンカチでも十分かわいいのですが、
あたしが作りたかったのは コレ↓↓↓ なんです。

f0053159_17594486.jpg




じゃ じゃーーーん!!

ティーちゃんの浴衣です♪
デザインはデパートの浴衣売り場で研究して 予め考えていたので、
後は 型紙を作って、もったいないけれどハンカチを切って、ミシンでダダ-ッ と。
前回の様に布に余裕がないので、失敗しないように慎重に慎重に・・・。
お昼前に始めて3時間くらいで無事 完成しました~~♪♪

それでは、早速ティファニーさんに着て頂きましょう♪♪

f0053159_1815542.jpg




左側から見たカンジ。

どですか?ティーちゃん??

f0053159_18182033.jpg




右側から見たカンジ。

どーでもいい ってカンジ?
こないだの青いフリフリのワンピースもかわいかったけれど、
ピンクも似合ってますよ~ティーちゃん♪♪ もう大満足です(≧▽≦)♪

浴衣を作ろうって思ってから、ずっと和柄の布を探していたんです。
■条件1.ティーちゃんの色(グレー)に映える、淡い (薄め) 色
■条件2.使う布が少ないので、小さめの柄
たったこれだけのなのに、なかなか条件に合うカワイイ布って無いんですよ。
で、和柄のハンカチ(又は手ぬぐい) ならカワイイ柄があるかもっ☆ と思いついたわけです。

このハンカチはたまたま2つの柄の切り替え模様だったので、
それを生かして、浴衣部分と帯部分に活用する事で1枚のハンカチで出来ました♪
なので、今回の総制作費はハンカチ代、たった¥525 デス!
それで、こんなにかわゆいなんて、やっぱり素晴らしすぎでしょー!!

ちなみにこのハンカチ、ネットでも買えるみたいです。 「濱模様」 というお店です。
他の柄もわいかったから自分用のハンカチに買おうかなー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-24 18:50 | *tiffany goods
2006年 06月 23日
残飯処理・・・!?
ティーちゃんはペレットと牧草の他に野菜・果物もよく食べてマス。
特に好きなのは、ニンジン と パセリ、その次くらいに リンゴ かな?

ちなみに、食いしん坊で何でもよく食べるティーちゃんですが、
キャベツ とか チンゲンサイ といった葉モノの食いつきはいまいち。
夜あげて、朝になっても しなしな~~ になった葉っぱが丸々残ってたりします。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 意外とグルメなのでしょうか??

でもでも、葉モノはキライでも 乾燥キャベツは喜んで食べたんですよねー。
って事は、歯ごたえが重要なのっ!? と思い、↓↓↓ こんなのあげてみました♪

f0053159_19492214.jpg




モグモグモグ・・・
コレはイケルかも♪♪

お気に召したようで、バリバリ音を立てながらあっという間に完食!!

・・・って、この野菜は何でしょう?

キャベツの芯ですーーー ヾ(´▽`;  残飯処理だなんて、失礼なっ!
ティーちゃんの為にわざわざ捨てないでとっておいたんだから♪♪ 

喜んで食べたのはいいのですが、ティーちゃんB級グルメなウサギの予感です・・・。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-23 19:59 | *いつもの tiffany
2006年 06月 22日
ポリポリポリ♪
ティーちゃん一点を見つめて、牧草をポリポリ食べてます。

f0053159_20402045.jpg




ポリポリ・・・

f0053159_2042117.jpg




ポリポリポリポリ・・・

f0053159_20434540.jpg




ポリポリポリ
ポリポリポリポリポリ・・・

見事な牧草の一本食いっ!
いつもは気になっちゃうカメラに気を取られる事もなく、モクモクと食べてらっしゃいました。

ちなみに、硬い茎のところもちゃーんと食べてくれるお利口さんです♪
ところで、ティーちゃんそんなに真剣に何見てるの???

え!? 手抜きの投稿???  そんな事ないですーー (;´▽`A``

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-22 20:56 | *いつもの tiffany
2006年 06月 21日
ふたご!?
我が家のお嬢はおてんばなので、お部屋にいる時は大抵ダッシュしています(´▽`;
なので、逆に静かになった時は要注意!!!
“でれーん” と寝ていればいいのですが、カジカジといたずらしている可能性 大デス。

今日も、ふとしたら静かになっていたので、慌てて探してみたら・・・

f0053159_2053441.jpg





だれー???
鏡の前で固まってましたー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず、カジカジいたずら中じゃなかったので一安心。

それにしても、やっぱり自分の事ウサギだと思っていないのかなぁ・・・。
それとも、お年頃のお嬢はカワイイお顔を練習中????

んなわけないか。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-21 21:04 | *いつもの tiffany
2006年 06月 19日
仲直り!?
家に帰って早速ティーちゃんのケージを覗くと・・・

f0053159_21452981.jpg



なぁに???


あっ! 目が合った!!

f0053159_2153652.jpg



なぁに? てばー。


う・・・ まだ怒ってる?
お手手をちょこんと乗せてるところがかわいーでしょ (*≧m≦*)ププッ

この後、昨日までの怒りはどこ吹く風・・・ お部屋で遊びたいコール!
抱っこもさせてくれたし、なでなで の催促もしに来ました~。

手の傷は相変わらず痛々しいのですが、許しちゃうよん♪♪
これで仲直り・・・だよね ティーちゃん??

f0053159_22292523.jpgそうそうっ!
遅ればせながら、365日カレンダーに応募しました♪
もう、ほとんど空いてなくって何でもない日ですが・・・(´▽`;
お気に入りの中から、先日のうさんぽの写真をチョイス!
季節感もあるし、華やかでいいかな~ って思って。
届くの楽しみだな~~♪♪
::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-06-19 22:26 | *いつもの tiffany