「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 31日
viva 梅雨明け♪
ようやく梅雨明けましたネ! やっと夏がくるぅーーっ (≧▽≦)♪
今年はG/W明けあたりから雨が続いていたので、とりわけ長かったような。。。

ティーちゃんは、これから暑ーーーい夏がやってくるなんてツユ知らず、
最近のお気に入りの場所、ドアの前で隙間風に吹かれて (?) ゴロゴロ。

f0053159_2003413.jpg



梅雨明けってナンダ?


ゴロンとしながらも
最初はコッチを気にしてます。

f0053159_2054556.jpg





ふぇ~~~~。
フローリング気持ちー♪

ほっておくと あっ という間に、骨抜きうさぎができあがります・・・ (´▽`;)ゞ
どんだけフローリングが気持ちいいのか分かりませんが、完全に伸びてますー。


::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-31 20:18 | *いつもの tiffany
2006年 07月 30日
オヤツじゃないけど・・・
食いしん坊のティーちゃんはビニール袋のガサガサって音がすると、
何でもかんでもオヤツだと思い、大興奮なんです・・・ (´▽`;)ゞ

f0053159_213952.jpg




なぁにソレ??
なになになにーっ!?

ティファニーさん・・・ 残念ながらオヤツではないのですよ。
って言っても分かるわけもなく、ケージをガタガタしつこいので自分で確認してもらう事に。

f0053159_2152954.jpg




なにコレ??
食べられないの???

さっきまであんなに興奮していたクセに、
一通り クンクン して食べられないと分かった途端 ホイホイ 去って行きましたー ( ̄  ̄;)
でもね、ティーちゃんコレあと10日もしたら美味しいモノになるんだよ♪

先日の生牧草がとっても気にいったようなので、毎日食べさせたいとは思いつつ、
いくら横浜市民とは言え、そう毎回 “しっぽ” に買い出しに行く事もできないので、
似て非なるモノですが、細長い葉っぱ繋がりで “猫草” クンにご登場頂いたわけです。

一応、ご存知で無い方の為に・・・ 無印良品で売っている “猫草栽培セット” です。
“猫草” なんてネーミングですが、本名はウサちゃま大好物の “えん麦” なのです♪
それに、この栽培キットがなかなかの優れモノでして・・・ (詳細はコチラ

大型店舗&通販でしか買えないのが惜しいのですが、本当にオススメです!
来週には新鮮なえん麦がモリモリできるから楽しみにしててネ ティーちゃん♪

あ、わたくし 無印良品の回しモノではありませんので念のため・・・ (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-30 21:26 | *いつもの tiffany
2006年 07月 29日
寝るコは育つ!
いよいよ来週あたり梅雨明けでしょうか・・・ すっかり夏日な横浜。
クーラーで快適26℃に保っていますが、それでもティーちゃんには暑い初めての夏。

最近のお気に入りの場所は、部屋のドアの前です。
どうやら、ドアの下の隙間から入ってくる微妙な隙間風が涼しい様子。

f0053159_2082759.jpg





(o_ _)o.。・。oOO zzZZ
今日もまた全力で無防備な格好で爆睡中のティーちゃん。
“ぐーぐーーーー” って聞こえてきそうなくらい気持ち良さそうに寝ています。
安心してる証拠でもあるので、チョッピリ嬉しかったりもします (〃∇〃) ふふっ☆

“寝るコは育つ” って言いますもんネッ! よく寝て大っきくなりましょう♪♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-29 20:20 | *いつもの tiffany
2006年 07月 28日
かくれんぼ?
お部屋タイムの時 “静かだなー” って思うとフローリングで寝てる事が多いのですが、
今日はいつもの場所を探してもいないんですっ!

いつもの “いじけ場” にもいないし、ベッドの上にもいないし・・・
ドア閉まってるから脱走なんてありえないしー・・・
なーんて思ってたら、ココ ↓↓↓ にいましたっ!

f0053159_21444352.jpg



キャリーの中です!

入って欲しい時は
入らないクセにー ( ̄  ̄;)
ティーちゃんは一度キャリーの中に入れてしまえばおとなしくなるのですが、
入れるまでが大変で、うさんぽ も 病院も出かけるまでが大変なのです・・・。

なので、キャリーに少しでも慣れてもらおうと、
床に置いて、自由に中に入れる様にして慣れてもらう作戦にしたんです。
今までは、クンクン スリスリ はするものの、中に入る気配はナシ。

そして 今日! キャリー床置き作戦を決行して早何ヶ月・・・???
ようやく自らキャリーの中に入ってくれましたー (≧▽≦) ワーイ♪
この調子で、ホイホイ キャリーの中に入ってくれるコになってくれるといいのですが・・・。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-28 22:03 | *いつもの tiffany
2006年 07月 27日
小悪魔系・・・!?
暑くなってきてすっかり デレデレ の毎日ですが、
人の気配を感じると アッという間に遊んでモードになるティーちゃん。

f0053159_2031696.jpg




あっ 誰か来たー。

f0053159_2033409.jpg




ねぇ 出してよぉ!

f0053159_20361563.jpg




だーしーーてぇぇーーー。
こんなにカワイクおねだりされたら出さないわけには行きませんよ。
結局、ティーちゃんの作戦にまんまとはまる私・・・ (´▽`;)ゞ

で、ケージから出してあげると、その恩も忘れてダッシュで遊びまくるティーちゃん。
カワイイ顔して薄情モノなんです。 今風に言うと小悪魔系・・・!?

分かってはいますが、すっかり手のひらで転がされてるんです・・・ ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-27 20:54 | *いつもの tiffany
2006年 07月 25日
ただいま♪
長野県の “大雨洪水警報” にもメゲず、軽井沢旅行から帰って参りました♪
でも、軽井沢は長野県と言わないのか(!?) 晴れ間ものぞいて大満喫でした。

で、早速ティーちゃんは無事だったかナーー っと、母親に聞くよりも早く、
旅行中のティーちゃんの様子を延々と話しつづける我が母・・・ ( ̄  ̄;)
※ ちなみに今もまだ向こうの部屋から話し掛けてきています。 早30分・・・。

ここまでの母親の話を要約すると、
ゴハンを沢山食べて、部屋に出すとそこら中に●を大量にする・・・ って事らしいです (笑)

f0053159_21231458.jpg




お。 この声は・・・
帰ってきたか!?

とにかく何事も無かったようだし、母親にはかわいがってもらえたようで良かったわ。

で、軽井沢旅行は・・・ っと言いますと、
さすが避暑地のメッカ! 朝晩は肌寒いくらいでとっても涼しかった~♪
今年はG/Wにも行ったばかりのため、特に目新しいものは無かったので、
穴場的スポットを観光して、アウトレットで買い物して、
雨の日はホテルのプールで泳いだりしながら のーーんびり と過ごしました。 
軽井沢は、何度行っても本当に魅力的なところです♪♪

軽井沢旅行記 詳細版 ・・・お暇な方はどうぞ♪
[PR]
by taremiffy | 2006-07-25 22:16 | *いつもの tiffany
2006年 07月 23日
行ってきます♪
ナゼ、普段なら間違えなく爆睡中のこんな時間に記事をUPしているかと言いますと・・・
月、火曜日とチョッピリ早めの夏休みを頂き、これから旅行へ行って参りま~す♪♪

でも “♪” マークは若干ウソなのです・・・・・ (TxT)

行き先は、2泊3日で 大好きな 大好きな軽井沢なのですが、
せっかく避暑地のメッカ行くのに、こっちが全然暑くな~~~~いっ!!!
会社の人に “涼しかったよ~♪” って自慢したかったのにぃ。。。
おまけに “7/20に梅雨明け” って勝手に予想をしてまんまと外し、未だ梅雨は明けず。

f0053159_3473267.jpg1日3回はチェックしているMSN天気によると、
日曜日の天気は、やっぱり変わらず雨・・・。

月、火曜日の天気は、具合が悪くなりそうなので割愛。

1週間前から、いつもは “横浜” に設定しているTOPを
“長野” に設定して、お天気をチェックしてたのにー。
ヒドイよ、あんまりだよ・・・ 梅雨前線。

f0053159_3481450.jpg




あたしを置いてくから
バチがあたったんだよぉー。

おトイレの角から ざまーみろ的視線 を送るウサギが一羽。
勝手に留守中のお世話係りに任命されチョットご機嫌ナナメなウチの母親は、
何だかんだ言って、あたしよりオヤツをたっぷりくれるだろーから許しておくれ・・・。

そんなこんなで、とにかく行って参ります♪  あでぃおーす。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-23 03:49 | *いつもの tiffany
2006年 07月 22日
チラ見・・・
ここんとこ梅雨らしい雨続きで、すっかり冷房いらずのコチラ横浜。
こないだ夏の気配をチラリと感じたものの、梅雨明けは来週に持ち越しになりそうです。

でも、我が家のウサギ様には過ごしやすい気温とみえ (湿度はスゴイけど・・・)
連日ゴロゴロ、グータラ生活をしております ( ̄m ̄〃)むふふ

f0053159_19171857.jpg




ぐーぐーー

ぐーーぐーーー

今日もいつも通り ゼッコーチョー に爆睡中のティーちゃん。
あなた、本当に家兎で良かったねぇ・・・ 野生ならとっくに食べられちゃってるよ ( ̄  ̄;)

もっと近づいて写真を撮ろうとしたらケージにぶつかって ガチャンッ! って大きな音が・・・

f0053159_19234034.jpg


チラッ。


( ゚д゚)ハッ!

チラ見ですかっ!?
この後も何事もなかったかの様に ぐーすか 夢の中のティーちゃん。
前ならチョットの音でも ピクンッ!って飛び起きてたのに・・・。 
“チラッと一瞥” なーんてすっかり大人な技を覚えたティーちゃんなのでした。。。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-22 19:46 | *いつもの tiffany
2006年 07月 21日
最後の生牧草・・・
先週の土曜日に買った生牧草。
お店のお姉さんに教えられた通り、新聞に包んで冷蔵庫の野菜室で保存した所、
最初の新鮮さが落ちるのは否めないものの、一週間持ちましたっ!
すんばらしいです O(≧▽≦)O ワーイ♪

てなわけですが、さすがに この生牧草も今日で在庫切れ。
ティファニーさん、これで最後なので心してお召し上がり下さい♪♪

f0053159_21213327.jpg



シャリシャリシャリ・・・


いつも通り、
一心不乱にお食事中♪
あんまり真剣に食べてるからついつい邪魔したくなっちゃっいました。
試しにオヤツの袋を カシャカシャ・・・  さぁ、ティーちゃん オヤツを取るか 生牧草を取るか!?

f0053159_21353910.jpg


んんっ!?

それ、何っ!?



顔がマジです・・・ ( ̄  ̄;)
この写真の一瞬後に、生牧草を踏みつけて猛ダッシュで跳んできました (´▽`;)ゞ
飼い主に似て ゴハン (生牧草) よりもオヤツの方が好きみたいです・・・。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-21 21:48 | *いつもの tiffany
2006年 07月 19日
やっぱり美味しい♪
先日、生牧草をお買い上げした事をお伝えしましたが、
あんまり喜んで食べてくれるのでもう1袋買っとけば良かったぁ・・・ っとチョット後悔。
確か夏季限定(!?)だったと思うので、今シーズンもう1回くらいは買わないとっ!

以前 牧草一本食い! の写真をUPしましたが、今日はパワーアップ版です♪
さすが、新鮮な生牧草! 食いっぷりがちがいますっ!!

f0053159_20322951.jpg



牧草2本食いっ!!


シャリシャリ・・・

f0053159_20344612.jpg




シャリシャリシャリ・・・

f0053159_20364257.jpg




シャリシャリ
シャリシャリシャリシャリ・・・

今日もまた、一心不乱に食べていらっしゃいました~~ (笑)
牧草のブレ具合から、モノ凄い勢いで食べてるカンジが伝わるといいのですが・・・ (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-19 20:46 | *いつもの tiffany