<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 18日
片たれみみ
ケージの中で びろーん とする時、ケージの網によく耳が引っかかっています。

f0053159_19444599.jpg





お耳が ピョン♪ って
なってますよ~。

f0053159_19394286.jpg





なぁにぃ~?
眠いのにぃーーーー。

特に、あまり気にならないみたいですーーー ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-18 20:38 | *いつもの tiffany
2006年 07月 17日
連休最終日・・・
三連休たっぷり遊んで、今日は休息日。 雨なので調度良かった~♪

f0053159_19571614.jpgf0053159_20125860.jpg
初日に出かけた観音崎。

左:灯台に登りました!
右:灯台からの景色。
お目当ては観音崎京急ホテルスパだったのですが、
海を見たり、灯台に登ったりスパ以外でも大満喫! 灯台は風が気持ち良かったな~。
ココは神奈川県!?って思うほど自然たっぷりでオススメです。 お近くの方はゼヒ!!
あ、もちろんスパも◎でしたよ♪ 遊んで汗をかいた後だったので格別でした v('▽^*)♪

帰り道、うさぎのしっぽの辺りを通りかかったので、一緒にいた友達を道連れに寄り道!
昨日、ネットで注文した物が届いたばっかりなのですが・・・(苦笑)

f0053159_19253182.jpg


前から気になっていた
生牧草 をお買い上げ♪

乾燥させる前は
こんなんなってるんですね!
早速、ティーちゃんにあげてみると、私の膝に跳び乗って大喜びです!
そんなに喜んでくれると買ってきた甲斐があります!

f0053159_2035437.jpg



美味しいのだ!

オヤジくさいよ・・・。
はみ出てるしーー ( ̄  ̄;)
可愛いく食べてるお顔を撮りたかったのですが、まぁ こんな日もあります。。。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-17 20:48 | *いつもの tiffany
2006年 07月 16日
お荷物です♪
牧草やらペレットやらが残り少なくなってきたので、うさぎのしっぽの通販で注文しました♪
荷物が届くとティーちゃんは、いつもは部屋に無い目新しい箱に興味津々!

f0053159_20323535.jpg




この箱な~に??
あたしのぉ?????

ティーちゃんは箱を開ける前から大興奮で、箱の周りをグルグル・・・。
そんなんだから、箱を開けてみたらティーちゃんの興奮はMAXにっ!!

f0053159_20331854.jpgf0053159_20345834.jpgf0053159_2035364.jpg

箱に跳び乗ってパトロールしてらっしゃいました (*≧m≦*)ププッ!

牧草、ペレットの他にオヤツ類も注文したのでニオイがしたのかなぁ。
そうそう 高原キャベツ のサンプルが入っていましたー♪

私は基本的に、お店でじっくり見て悩んでお買い上げするのが好きなのですが、
(しっぽの場合、ベイビーちゃんを見るのも目的のひとつです~~♪♪)
買うものが決まっているなら、ネットショッピングって本当に便利~♪♪
牧草とかトイレ砂なんて重たいから尚更! やめられなくなりそうです (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-16 20:50 | *いつもの tiffany
2006年 07月 15日
新聞 大好き!
ティーちゃんのケージの床トレーには、チッコがトイレでできるようになってからは
ペットシーツ 新聞を敷いています。 新聞の方が経済的ですから~♪

お掃除を始めると邪魔をしてくるのはいつもの事なのですが、
たまーーーに、静かで邪魔が入らず サクサク 掃除がはかどっていると・・・

f0053159_2054447.jpg




ただ今、
新聞で一人遊び中
とっても楽しそうにホリホリしているので掃除の手を止めて微笑ましく見ていると・・・

f0053159_2059345.jpg



ぐいーーーーん♪

モグモグモグモグ・・・
ティーちゃんヤメテーッッ!! モグモグ食べ始めたので新聞遊びは強制終了!!!
余裕で写真撮ってる場合じゃありませんでした (´▽`;)ゞ

ティーちゃんはコードや柱に興味を示さない代わりに紙類が大好きなんです。
もちろん新聞も例外ではないので、全く油断も隙もありませんっ!

ちなみに、私の部屋の雑誌の角は四全て丸くなっています・・・ ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-15 21:14 | *いつもの tiffany
2006年 07月 14日
ヘタレてます・・・
梅雨明けはまだ~~?? ものすごい湿気&気温でムンムンの関東地方。
今日、会社の帰り今年初めて セミ の声を聞きました!
私、夏が大好きなんですっ! もう夏はすぐそこ~~~~♪♪

なーんて、浮かれてハイテンションな飼い主を白い目で見つめるウサギが一匹・・・。

f0053159_20304145.jpg




あちぃーーし
待ちくだびれたよぉ。

昨日はお仕事の都合で帰りが遅くなり、いつものお部屋タイムに間に合わず。
帰った時には、暑いし 遅いしで 完全にふてくされてましたー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここんとこ、お部屋で遊ぶ時以外はヘタレてる事が多いティーちゃん。
最初は体調が悪いのかと心配したのですが、どうやら暑いだけっぽいです。
一応、エアコンで26℃に保っているんですけどねぇ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-14 20:53 | *いつもの tiffany
2006年 07月 12日
マフマフ いらない!?
昨日、こちら横浜は今年初の熱帯夜だったそうです。
どおりで寝苦しかったわけだ。 朝起きたら顔ベタベタしてたしーーー ( ̄  ̄;)

ティーちゃんの為にもそろそろ エアコン24Hフル稼動しなきゃでしょうか・・・。
そりゃ、そんだけ フカフカ の毛皮着てたら暑くないわけないよねぇ。

f0053159_20335486.jpg




あちぃーーの。
ケージから出してひとしきり遊んだあとは、お気に入りのこの場所でフローリングにペタン♪
やっぱり冷たいフローリングは気持ちいーんだネ!

f0053159_20354384.jpg




特に首周りが、
あちぃーーーーの。

いつの間にかこんなに立派になったマフマフ!
触ると モフモフ していてとーーーっても気持ちがいいのですが、
ティーちゃんは、きっとメチャメチャ暑いんだろうなぁ・・・っと。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-12 20:46 | *いつもの tiffany
2006年 07月 11日
ごちそう
家に帰ったら、テーブルに てんこ盛りのサラダが~♪♪

・・・・・・ん!? 

f0053159_20191356.jpg私のではなさそうですーーー ( ̄  ̄;)

そういえば先日、母親に
ティーちゃんはキャベツが大好き♪ って言いました。
ハイ。 確かに言ったけれどさぁーーー。
おかーさん やりすぎじゃない???

せっかくなのでティーちゃんにそのままあげてみました (´▽`;)ゞ

f0053159_20232699.jpg




おっ!
ニンジンからいく??
f0053159_20243854.jpg





やっぱりキャベツね♪
食いしん坊ティーちゃんは放っておくと全部食べてしまうので、ラップをかけて冷蔵庫へ。
いくらなんでも、コレ全部食べたら食べすぎですからーーー。

冷蔵庫の中でもダントツの存在感のティーちゃんのごちそう。
我が家では “ウサギ様” ですからティーちゃんの事は何でも許されるのです。。。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-11 20:38 | *いつもの tiffany
2006年 07月 10日
閉められたっ!
お部屋で遊ばせた後、ケージにお帰り頂こうとしたのですが、
抱っこしようとすると、スルリとかわされ一向にケージに戻る気配がありません。

仕方がないので遊ばせていたら、お腹が空いたのか自らケージの中へ。

今がチャーーーーンス! とばかりにケージの扉を閉めたら・・・

f0053159_2129615.jpg




あれー!?
まだ、遊ぶのにぃー。

さっきまで “早くオウチに戻ってよぉーーー。” って思ってた私ですが、
そんなガッカリなお顔されちゃうと、思わずまた出してあげたくなっちゃうじゃない!
心なしか “への字口” がいつもより更に “への字” になっているような・・・。

こうして、このコはどんどんわがまま娘になっていくのですね・・・ (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-10 21:41 | *いつもの tiffany
2006年 07月 09日
大物の予感
昨日、うさんぽの後もお部屋で垂直ジャンプをしまくりご機嫌のティーちゃん♪♪

だったのですが・・・。

お尻と足の裏を拭いてあげたら、彼女の逆鱗に触れてしまいました・・・(T_T)
スルリと私の腕から脱出し、最近お気に入りのいじけ場 ケージとワゴンの隙間へ。
(ブラッシングもしたので抜け毛が舞ってます・・・お許し下さい。)

f0053159_21191760.jpg



お尻と足はイヤなのっ!


顔が怒ってるよー(゜_゜i)
ココに避難している時にムリヤリ抱き上げようとすると負傷の恐れが・・・。
この時ばかりはオヤツにもつられないんですよ。
オヤツの袋をシャカシャカ振ると、気になるらしくダッシュで出てくるのですが、
フェイントだと分かると、更に猛ダッシュで戻って行きます。

そして、更に関係悪化・・・ (;´Д`A ```

そのうち飽きて出てくるでしょ♪ っと気楽に待っていたのですが・・・

f0053159_2126729.jpg



・・・・・ ( ̄  ̄;)

寝ました。
まったく このコはーーーーーー。
そんなに、フキフキがイヤだったの~~!?  親の心 子知らず・・・大物の予感です。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-09 21:43 | *いつもの tiffany
2006年 07月 08日
うさんぽ第11段!
何とかお天気が持ってくれたので、今週も懲りずに うさんぽ に行ってきました~。
でもね、今日はスペシャルゲストが一緒のスペシャルうさんぽです♪♪

f0053159_20193746.jpgご近所に住むパピヨンのミュウちゃんでーす♪
パピヨンの女のコで、まだ5ヶ月のおチビちゃんです。

抱っこするとペロペロしてくれてカワイー O(≧▽≦)O
ワンコもいいなぁ・・・ってちょっと浮気しちゃいました。
f0053159_20142828.jpg


ティーちゃんに
興味津々のミュウちゃん♪


何にも分かってない
マイペース ティーちゃん。

2匹の仲良しショットを撮りたかったのですが、
タイミングがなかなか合わなくって、これがまた意外とムズカシイのです。
なんとか撮れたのがこの一枚・・・2匹ともカメラ目線じゃないけれどーー (´▽`;)ゞ

f0053159_820695.jpg




疲れたーーー。
ミュウちゃんそっちのけで、芝生をダッシュしまくったティーちゃん。
そりゃ、あんだけ走れば疲れるでしょーに。 鼻の穴MAXですーー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみにミュウちゃんちには、アルちゃんって ヨーキーのお姉ちゃんがいます。
これから暑くなっちゃうけれど、涼しくなったら3匹で遊べるといいなー♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-07-08 20:45 | *うさんぽ tiffany