<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 31日
おてんば娘なもので・・・
今日、家に帰って早々 母親におとがめを受けました・・・

母 : ティーちゃん。 元気なのはいいけれど明け方は困るのよぉっ!!
私 : ・・・・・・。
母 : 朝から ガチャン!ガチャン!! って、目が覚めちゃったでしょぉー。
私 : ・・・・・・???

( ゚д゚) え゛っ!? そゆことっ!?

どうやら、ティーちゃんと同じ部屋で寝ている私が爆睡している中、
隣の部屋の母親が元気いっぱいティーちゃんに起こされちゃった・・・ って事みたいです。

f0053159_21174677.jpg



朝ダンダンしたでしょぉー。


あたし 知ぃーらない!
ちょっとピンボケ・・・
なんだかお風呂に入ってるみたいなティーちゃん。。。

そういえば、我が家に来た当初は、夜中 元気に動き回る音が気になって寝れなくて、
枕元に耳栓をスタンバイさせて寝ていました。
今や、その耳栓がどこにいったのか分からない始末ですが・・・ (´▽`;)ゞ

お母さん、すぐに慣れますって!!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-31 21:35 | *いつもの tiffany
2006年 08月 30日
うさぎと暮らす♪
遅ればせながら、ウサギ飼いのバイブル “うさぎと暮らす” を入手致しました!
投稿写真のコーナーには知ってるウサギさん達がいたりして、
次回は私も投稿してみようかなぁー・・・、なんて思ってみちゃったりして。

おまけに “うさ達人への道” と題したコーナーは “神奈川編” ではないですかっ♪
ティーちゃんの実家の “うさぎのしっぽ” はもちろん、
いつもの定番うさんぽ公園 “岸根公園” も紹介されていました~♪
これを機にうさんぽ中に他のうさちゃんに会ったりしたら楽しいなー・・・と。

ちなみに今まで1度だけ “あっ!うさんぽだっ!” って声を掛けられた事があります。
草野球をしていた いかついお兄ちゃんに・・・ (*≧m≦*)ププッ

f0053159_20404060.jpg



カリカリカリカリ・・・


このコ、雑誌の角が
大好物なんです・・・ ( ̄  ̄;)
ティーちゃん、壁や柱、コード類に興味が無い変わりに、とにかく紙類が大好き!
新聞はバリバリしちゃうし、うっかり雑誌を置いておくと四隅が丸くなっています。。。

食べちゃったら大変なので、気をつけなきゃですねー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-30 20:49 | *tiffany goods
2006年 08月 29日
ご機嫌直った??
昨日は、分かってはいた事なのですが 週末の富士登山がたたり
生活に支障を来たす程の、激しい全身筋肉痛に見舞われておりました・・・ (TxT)

某バン○リンを全身に塗りたくって寝た為 今日はかなり良くなりましたが。。。
いやー・・・、本当に 恐るべし Mt.Fuji 、日本一の山なだけあります。

さてさて、すっかりティーちゃんに嫌われちゃった私ですが、
連日の オヤツ+なでなで攻撃 の甲斐あって、ようやく関係は修復されつつあります。
ただ、未だ抱っこは全力で拒否なので 完全和解まではもう少しかかるかなぁ。

f0053159_20265119.jpg



だってヤなんだも~ん♪


って、生意気な・・・ ( ̄  ̄;)
でもでも、こーーんな ふてぶてしさ全開の顔をされても、かわいくってしょうがないので、
今日もまた オヤツ+なでなで攻撃 で信頼回復に努めまっす!!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-29 20:39 | *いつもの tiffany
2006年 08月 27日
みななろう!
昨日チラリとお知らせしたのですが、
“日本人なら一生に一度は!” と言われる 日本一高い場所・・・ 富士山に登ってきました。
私は10年前に1度登っているので人生2度目だったのですがー (´▽`;)ゞ

富士山は、このblogでは語り切れ無いほど、
まさに筆舌に尽くし難いほど感動的で、無事に帰って来た今、更に感慨無量です。
※あくまでティーちゃんblogなので興味のある方は以下のリンクからどうぞ♪

そんなわけなんで、ティーちゃんはいつも通り母親にお願いをし 昨日の夜からお留守番。
いつも喜んで引き受けてくれるので助かります。 (お母さんいつもありがとー♪)
帰ってきて早速、ティーちゃんの様子を伺ったら、
オヤツを大量にあげた痕跡があるものの、文句は言えません・・・ ( ̄  ̄;)

f0053159_20294617.jpg


あれっ!?
どこか行ってたでしょ。



って、そんなにキョトンとした
顔で見なくても・・・。
母親のオヤツ責めの甲斐もあって(!?)ご機嫌は戻ってきている様子。
今日はこの後、たっぷり遊んで仲直りしようと思います♪♪

富士山記録・・・ 興味のある方はどうぞ♪
[PR]
by taremiffy | 2006-08-27 21:02 | *いつもの tiffany
2006年 08月 26日
怒ってます・・・(TxT)
昨日の爪切にすっかり気を良くした私は、今日はブラッシング日和だわ~♪
っと、朝っぱらから ティーちゃんには甚だ迷惑な事を思い付いてしまいましたっ!

で、部屋をクーラーでガンガンに冷やしてから、フリースを着込んで準備万端!!
フリースは毛も舞わないし、ティーちゃんの攻撃から身を守ってくれるので欠かせません。

自分の部屋では暴れてとてもじゃないけれど出来ないのでリビングへ移動。
ティーちゃんが “あれれ~??” ってなってるうちに サササッ!っと終了させます。

f0053159_14415050.jpg




こんなに抜けました~。
かなりの量でビックリ!!
上半身は普段から だましだまし ブラッシングをしているのでそうでもなかったのですが、
オシリの辺りがスゴかった~~。 おかげでオシリが一回り小さくなりました・・・ (´▽`;)ゞ

ティーちゃんは、昨日の爪切りも然る事ながら、
2日連続で捕獲されては、あーだーこーだ されて、かなりご機嫌ナナメです。

f0053159_14452787.jpg



今度は何するのっ!


ケージの扉を開けても
隅っこから出てきません。。。
オヤツをあげても “パクッ!” っとくわえて猛ダッシュでケージに戻ります。
親の気持ち子知らず・・・、完全に怒ってますーーー(TxT)

話はガラリと変わりまして、この後 わたくし 日本一高い所へ行って参ります。
チョットお天気が心配なのですが、もう後には引けませんっ!!
生きていれば明日の午後には横浜に帰って来る予定です・・・ (´▽`;)ゞ

私の留守中は母親がここぞとばかりにティーちゃんにオヤツをあげているようなので、
この隙にご機嫌が直ると良いのですが・・・。

それでは、行って参ります! あでぃおーす ヾ(゜▽^*)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-26 15:02 | *いつもの tiffany
2006年 08月 25日
プロの爪切り!
私の会社は7~9月の好きな所で5日間夏休みを取って良いシステムなので、
長い長い8月にすっかり力尽きてしまった私は、本日 急遽夏休みを頂きました♪
ちなみに分割しても良いので 先月2日(軽井沢へ♪)、残り2日は来月取る予定です!

で、今日は土日休みだとなかなか出来ない事を一気に片付けて、
夕方からは “うさぎのしっぽ” へティーちゃんの爪切りに行ってきました~♪
前日に電話したのに、予約が取れて感激ー! 土日はいつも1ヶ月先までいっぱいなので。

f0053159_2025152.jpg



ココはドコ???


いつもならピョーンって
飛び降りちゃうのに・・・。
f0053159_20183557.jpg




ウチでは嫌がる仰向けも
お姉さんの手にかかると、
すっかりお利口サンなのです。
f0053159_20262273.jpg



歯も見てくれました♪

ケージを齧ってるコトが
バレちゃいましたー ( ̄~ ̄)
チョッピリ歯が削れてるそう。
気を付けなくちゃですねー。
何度か脱走を試み、お姉さんにうさキック攻撃をするも (お姉さんゴメンナサイ・・・。 )
おてんばティーちゃんが、基本的には我が家ではありえない位のお利口さんっぷりを披露。
外ヅラがいい所あたりも飼い主似ってコトでしょうか・・・ ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-25 20:55 | *いつもの tiffany
2006年 08月 24日
経済的なコ
ほぼ元手¥0でティーちゃんが大喜びするオヤツ・・・ それはキャベツの芯。

葉っぱと芯を両方入れると、葉っぱには脇目も振らずに芯に食らいつくんです。
いいんですよ。  葉っぱを食べないなら私が食べるまでなので。
人間には固い歯ごたえがウサギにはたまらないのかしらー (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

f0053159_21343533.jpg



一心不乱にお食事中。



しゃりしゃりしゃり・・・
f0053159_21374353.jpg



いつでも全力デス!



しゃりしゃりしゃりしゃり・・・
f0053159_2141296.jpg



チョット見ないでよぉ!
気が散るでしょーっ!!



はい・・・ (´_`;)ゞ
邪魔してすいませんねぇ。
ティーちゃんが食べなければ生ゴミ行きの芯ですから、
こんなに喜んでくれれば、キャベツ冥利に尽きるというか・・・ キャベツも本望でしょう。

まっ、親思いの経済的なコ って事にしておきましょう (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-24 21:53 | *いつもの tiffany
2006年 08月 22日
ティーちゃん切手
会社の人に耳より情報を教えてもらいました。
なんと!9/1より お気に入りの写真で切手が作れるようになるみたいなんです (≧▽≦)♪

ちょうど、にーな@飼主♀さんの “もっぷろぐ” で、
うさぎと暮らす” 掲載記念(?)の記念切手を見ていいなぁ・・・ と思ったばかりなので、
私としてはとってもタイムリーなGOOD NEWS!!

f0053159_20492688.jpg切手のデザインはこんなカンジみたいです。
他にもう1種類フレームがあります。
詳しくは “ゆうびんホームページ” をご覧下さい。

もちろん、私は作る気マンマンですよ~!!
さ、どの写真を切手にしよっかな~ ((o(^-^)o)) ワクワク
f0053159_2051773.jpgちなみに現在お気に入りの写真の暫定1位は
365日カレンダーにもエントリーしたこちらの写真。
ピンクとのコントラストが華やかでお気に入りなんです♪

最近 “コレだっ!” と言うベストショットが無いので、
コレを気に写真強化週間にしようかしら・・・。
いずれにしても、この写真切手 興味のある方はいかがですか~????

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-22 21:12 | *tiffany goods
2006年 08月 21日
への字口フェチ
昨日、への字口フェチ・・・ という事をカミングアウトした わたくし。
でも、ウサ飼いで への字口フェチ は私だけじゃないはず・・・ なーんて思いながら、
この写真↓↓↓なんか、かなり私好みの への字口 なんですが、いかがでしょーか???

f0053159_2092162.jpg




あたしは 断固として、
ケージには戻りませんっ!

そんな宣言しなくてもいいよ・・・ ティーちゃん( ̄  ̄;)
この場所は定番のいじけ場なので、絶好の への字口 チャンスなのです~♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-21 20:36 | *いつもの tiffany
2006年 08月 20日
謎の動物!?
自称 ウサギの “への字口” フェチの私は、
より良い“への字口” を求め、床に這いつくばって写真を撮っている事が多いのですが・・・
とりあえずシャッターを押しまくってたら、こんな写真が撮れていました。

f0053159_1926579.jpg




我が娘ながら・・・
ウサギには見えません。

・・・・・ ( ̄  ̄;)
それにしても真剣に何を見ているのでしょうか。
見えないモノが見えちゃってる・・・ わけないよね ( ̄  ̄ i) ヒヤリ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-20 19:44 | *いつもの tiffany