<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 18日
足の裏拝見!
ティーちゃんはセルフカラーなので、基本的にブルー(グレー)一色です。
お腹はもちろん、全身 背中などとおんなじ毛色で覆われています。
ただ、既に何度か質問を頂いるのですが 足の裏のチョットかたい毛だけ白いのです。

見たいですか?? 見たいですよネ!!
ゴロン♪ の写真でも 見えるっちゃ見えるのですが、ティーちゃんに見せて頂きましょ~♪

f0053159_2035078.jpg


ヾ(゜、゜*)ネェネェ
ティーちゃん 足の裏見せて♪



ハイ! ど~ぞっ♪
なーーんて見せてくれるわけがなく、
毛繕いをしているティーちゃんを撮った写真の中の一枚デス (´▽`;)ゞ

それにしてもこの写真、足の指までよく撮れてますねー!
・・・って、自画自賛は置いておいて “足の裏が白い” ってお分かり頂けました???

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-18 20:46 | *いつもの tiffany
2006年 08月 17日
ハート♪
最近、手抜きの記事が多い! との指摘がーーー (´▽`;)ゞ えへへ
でも、開き直って今日は更に手抜き記事で・・・ so sorry!!

さて、開き直ったところでですね。
私がティーちゃんを愛して止まないのは、このblogをご覧の皆さんには周知の事実。
想いが募ってか、最近ティーちゃんの鼻が “ハート” に見えて仕方がないのです。

f0053159_21131035.jpg



ぷぴっ♪


ハートに見えませんか??
完全に自己満足ですね・・・・ はい。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-17 21:18 | *いつもの tiffany
2006年 08月 16日
模様替え・・・
本日、家に帰り部屋に入ると、
トイレでおすましポーズして牧草を ポリポリ 食べてるティーちゃんが・・・。

f0053159_20231186.jpg


ポリポリポリポリ・・・
牧草んまいよ♪



ちょっとティーちゃん、
もしかしてーーーーー・・・
チョット分かりにくいのですが、お気づき頂けますでしょうか??
要は・・・ そこは本来のトイレの場所でないわけでしてーー・・・・・ ( ̄  ̄lll)

f0053159_20375777.jpg




ちなみに・・・
コチラが普段のレイアウト
お部屋改造計画と称して模様替えをした事もありますが、
全くもって不評だった為、結局 デフォルトのこのレイアウトに落ち着きました。

で、ティーちゃんは ひとしきり牧草を食べてお腹がいっぱいになると、
ゴロン♪ タイム・・・ のはずなのですが、そこには自分で模様替えしたトイレがーー。

f0053159_20435122.jpg


コレ邪魔なのっ!
寝れないでしょーーっ!!



自分で持って来たんでしょ。
ティーちゃん・・・ ( ̄  ̄;)
結局トイレが邪魔で一生懸命どかそうとしています。。。
以前、トイレひっくり返しがヒドかった時に簡単に動かない様にフックを付けたのですが、
今日はフックが上手にひっかかってなかったみたいで、やられました・・・。

この後、ティーちゃんが “なんとかしてよっ!” 的 眼差しでコッチを見つめるので、
救出&お掃除に取り掛かりましたーーー ε~( ̄、 ̄;)ゞ ふぅ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-16 21:07 | *いつもの tiffany
2006年 08月 15日
大人になりました♪
世間様はお盆でお休みのようですが、私は今日も普通にお仕事でした。
通勤の電車はガラガラ、仕事中 電話もほとんど鳴らないので ヒジョー に快適です♪
どうせ、どこに出かけても混んでるんだから、お盆は働くに限りますネ!

閑話休題・・・・・ 実は今さらながら 気がついた事があるんです。

当初から私のblogをご覧の方はご存知、ティーちゃんの ワラのオウチ は現在2代目です。
なぜなら 初代オウチ をティーちゃんが食べちゃったからーー (´▽`;)ゞ

一応、証拠写真をば・・・

f0053159_19501083.jpgf0053159_19491350.jpg
左 : 約4ヶ月前 (ちっちゃーい (≧▽≦)♪)  右 : 現在

ちなみに、2代目をお買い上げしたのは・・・ 記事を遡ると4/28でした。
約4ヶ月経った今、チョッピリ齧った後はあるものの 原型はちゃんと留めています!

アレから生野菜とか生牧草とか、美味しいモノを覚えてすっかり興味がなくなったのかな?
すっかり大人になりましたね~~、ティファニーさん♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-15 20:30 | *いつもの tiffany
2006年 08月 14日
くぷくぷ・・・ ??
ティーちゃんの ゴロン♪ がなかなか好評のようなので、調子に乗ってUPしちゃいます♪
ぽよよ~ん♪ ってなってるお手手がかわいいでしょ???

f0053159_21442788.jpg



くぷくぷくぷ・・・


え?? くぷくぷ!?
ティーちゃん寝ながら “くぷくぷくぷ・・・” って言ってました(´▽`;)ゞ
何だかよく分かりませんが、美味しい夢でも見ているのかな??

しっかし、こうやって見るとお腹のお肉がだいぶ余ってますねぇ・・・。
って、そんなところまで飼い主に似なくていいんだけれど ティーちゃんーー ( ̄  ̄;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-14 21:53 | *いつもの tiffany
2006年 08月 13日
乾燥キャベツ
生牧草に気をとられて、すっかり存在を忘れ去られていた乾燥キャベツ君。
前に通販で買った時に頂いたサンプルなのでーーー 1ヶ月前のだ・・・ ( ̄  ̄;)

袋を開けたら大丈夫そうだったので、こっそり ワラのオウチ の中に入れておきました。

f0053159_2115228.jpg




なんだかチョット
シケってない???

あはは・・・ バレてます???
チョット胡散臭そうにしてましたが、なんだかんだ言って完食のティーちゃん。
B級グルメなところまで飼い主に似ました・・・(´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-13 21:27 | *いつもの tiffany
2006年 08月 12日
雷雨
先ほどまで 「大雨洪水警報」 が発令されていた横浜。
ほんと、空が割れるんじゃないかってくらい バリンバリン の雷 と どしゃぶりの雨。

雷が大の苦手の私にとっては、おちおち昼寝もできない土曜日の昼下がり・・・
雨のおかげで涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雷が鳴る度に、いちいち ビクビク していてる飼い主を尻目に、ティーちゃんは・・・

f0053159_17161599.jpg




さっきからゴロゴロ
ウルサイんだけどぉーー。

雷の爆音を気にする事もなく、いつものお気に入りの場所でゴロゴロ♪
最近は壁に寄りかかって寝る・・・ なんて技も覚えましたーー (´▽`;;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-12 17:34 | *いつもの tiffany
2006年 08月 10日
ひたすら “毛”
女の子のウサちゃんの特権 “まふまふ” について、
“あの首の下の襟みたいのはなーに???” ってよく聞かれるんです。

ってなわけなんで、早速近づいて見てみましょう♪♪

f0053159_20535059.jpg




“まふまふ” よりも
半開きのお口の方が
気になります・・・(*≧m≦*)
結論から申しますと “まふまふ” は、ひたすら “毛” です。
“肉垂れ” とかって言うみたいですが、お肉ではないです。

体の他の部分よりも、微妙に毛足が長いような・・・
で、柔らかい毛が密集しているので 触ると本当に ふわふわ で気持ちいいです♪♪

でも、当の本人は “まふまふ” を触れるのはあんまり好きじゃないみたいなので、
触りたい私と、触られたくないティーちゃんの間で攻防が繰り広げられます (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-10 20:49 | *いつもの tiffany
2006年 08月 09日
最後の1本!
台風一過の関東地方。 明日は暑くなるんだろーなぁーーー。
ま、常に適温26℃のお部屋在住のティーちゃんには関係ありませんが。。。

で、今日もまた おとなしくしてるなー って思ったら、生牧草を堪能中。
f0053159_20331226.jpg




やっぱ夏は
生牧草よね~~♪♪

ティーちゃんにはソレが最後の1本だなんて分かるわけもなく、
食べ終わった後、クンクン 周囲を探して “もう無いっ!!” って気がつくと・・・

f0053159_20525289.jpg




そーゆーコトは
もっと早く言ってよっ!

自らケージに戻って、ふてくされてました・・・ (*≧m≦*)ププッ
ブツブツ 文句が聞こえそうな不満いっぱいの顔してるでしょ???

ティーちゃんが自分で全部食べたんだよぉー って小さく文句を言う飼い主です (´▽`;;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-09 21:10 | *いつもの tiffany
2006年 08月 08日
気になる歌・・・
最近、一度聞くと頭の中を グルグル~ と回りだして止まらない歌があります。

f0053159_20522658.jpg← その犯人はコノ “LocoRoco” のCM曲です。

“LとRのコロコロ アクション・・・” とかなんとか。
CMを朝見てしまうと、その日の1日中頭から離れず・・・。

何とも耳に残るカワイイ曲なのですが、
問題なのが何て歌ってるのかサッパリ分からないところ。
“チョンチョンチョン ノーイノイノイ なんちゃらかんちゃら なんちゃら ピッチョンチョン♪”

(○ ̄ ̄ ~  ̄ ̄○;) うーーーむ・・・
何でも気になったら調べないと気が済まない性分なので、早速調べて見ました。

==================================================
pacchonbo-moinoinoi chakaretapatton pankorakettonto-n
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン

no-ra churere-rotton poraporapetton pu-rorattantan
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン==================================================

歌詞見てもさっぱり分かりませんがーーー ( ̄  ̄;)

私は勝手にどっかの国の童謡かなんかで 外国語だろうと思ってましたが、
そういうわけではなく、ロコロコ語だそうで・・・ CDも発売されている様です。

f0053159_2124769.jpg


ぷぷぷっ。
変な歌ーーーっ!!!



そもそも・・・
歌と言えるか疑問デス。
悔しいけれど、なんだか覚えて歌ってみたいような気もしちゃうような、しないような・・・。
でもでも、この曲が耳について離れないって人は、あたし だけじゃないハズ!!
公式サイト に全部(??)の歌詞が載っているので、気になる方はどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-08-08 21:28 | *いつもの tiffany