「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 28日
めんそ~れ♪
おはようございます・・・ (*´Д`)。o○

すっかり秋模様の毎日ですが、今日から夏休みの私。
“それならばっ! 夏を満喫できる所へ行かなくっちゃ!!” って事で、
これから2泊3日で めんそ~れな南の島へ行ってきまーす♪
お天気もいいみたいだし、何を隠そう初上陸なので、とっても楽しみー (≧▽≦)!!

f0053159_5463522.jpg



ーーーーーーー!
また お留守番なの!?



えへ・・・ (´▽`;)ゞ
きっと、お母さんがたっぷりオヤツくれるだろうから許して下さいな。

それにしても、こんな時間なのにまーーーーったく荷造りが終わっていません!
旅行の下調べは大好きなくせに、この荷造りだけはどうも苦手で、
毎回毎回 出発当日の朝に荷造りしている始末・・・ いい加減自分でもイヤになります (苦笑)
blogなんて書いてる場合じゃ・・・ なんて突っ込まないで下さい ^^;;
 
ま、なんくるないさ~~~♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-28 04:45 | *いつもの tiffany
2006年 09月 27日
適量!?
f0053159_20401813.jpgお母様・・・
確かに “最近キャベツ無いねぇ” って言いましたが。。。

いくらなんでもコレはやりすぎではーーー!?
1日1枚でも10日分はありますよ・・・ ( ̄  ̄;)
どうやら行きつけ (!?) の八百屋で外葉を大量にGETしたようです。
だからって、私の机に デーン って置かなくたって・・・ いったい何事かと思ったよ。
ま、あんまり文句を言うと二度と貰ってきてくれなくなっちゃうので、この辺で。

f0053159_20584057.jpg


ティーちゃん
ご馳走ですよ~♪


コレ なぁに??
くんくん するものの不審がってなかなか食べようとしないティーちゃん。
そりゃ、こんなに沢山あったらキャベツだって分からないよね (´▽`;)ゞ

f0053159_2113977.jpg




な~んだ!
キャベツじゃん♪

キャベツって気付いてからの展開は早かったです!

例によって放っておくと全部食べかねないので、  さすがに食べきれないとは思うけれど・・・
2.3枚とっておいて、後は出窓で干して自家製乾燥キャベツにしてみようかと思います。
って、こんなんで乾燥キャベツってできるのっ!?

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-27 21:20 | *いつもの tiffany
2006年 09月 26日
ティーちゃんの歌♪
うさぎマニアの皆様はご存知かと思いますが “ミッフィーのうた” って知ってますか?
私は先日 偶然、テレビで初めてこの歌が流れているのを聞き知ったのですが、
このサビが何とも耳に残るメロディーで、一度聞くと頭ん中回り始めてエンドレス状態。

ミッフィー かわいい うさちゃん♪ ミッフィー お利口うさちゃん・・・♪

ザビの部分は ↑↑↑ こんな歌詞なのですが、
最近は “ミッフィー” を “ティーちゃん” にして 歌って聞かせるのが迷惑なマイブーム!

ティーちゃん かわいい うさちゃん♪ ティーちゃん お利口うさちゃん♪

f0053159_20151493.jpg


ん!?
あたしの歌なの??



えぇ、まぁ・・・
パクリですがー ( ̄  ̄;)
とにかくザビの部分は一度聞いたら、100%頭のなかをグルグル・・・。 保証します!

“ミッフィーのうた” を知らない方、グルグル回る覚悟ができてるようでしたら,
オフィシャルサイトの “ミッフィー音楽を聞く” で聞けますのでよろしければ・・・ (´▽`;)ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-26 20:39 | *いつもの tiffany
2006年 09月 24日
食べられませんからっ!
今日は珍しく、ラグで一人遊びをしているティーちゃん。
あんまり楽しそうに、夢中でホリホリしてるので そっと見守る事に・・・。

f0053159_20234534.jpg


ホリホリ♪


ぐちゃぐちゃだよ ( ̄  ̄;)
f0053159_20272241.jpg



ホリホリホリホリ♪


ま、いいけれど ( ̄  ̄;;;)
f0053159_20292920.jpg


(・∀・) はて?
お口から出ているモノは・・・



ダメェ~~~ッ!!
全く、油断もスキもありません。
静かになったなぁ・・・ って思ったら、ほつれた糸をポリポリ食べようとしてて。。。
大慌てでひっぺがして、罰としてケージに強制送還でございます。

あーーーー 本当にビックリした。 誤飲、誤食はマジメに怖いですってば。
食いしん坊にもほどがありますよ ティーちゃん。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-24 20:59 | *いつもの tiffany
2006年 09月 23日
うさんぽ第12段!
f0053159_20304159.jpg秋空に誘われてうさんぽへ行ってきました~♪

場所はお気に入りのうさんぽ公園、岸根公園です。
公園中キンモクセイのいい香りが漂っていて、
秋になったんだなぁ・・・ ってしみじみ。
絶好のうさんぽ日和で、秋うさんぽ解禁しましたー♪
f0053159_20342876.jpg




久しぶりのお外で
ちょっぴりドキドキ・・・

今日はお天気が良かったので公園にはチビッコやワンコがたくさんいました。
ちょっとビックリしちゃったのかな??

f0053159_2036731.jpg




まずはお顔を
キレイにしなくっちゃネ!

どこへおでかけしても、まずお顔を洗って毛繕いしたりでなかなか動かないティーちゃん。
ねぇ、ティーちゃん遊ぼうよぉ!

f0053159_20394944.jpg



動かないのならば・・・
コスモス リベーンジ!!


何か乗っけてる??
先日、お部屋ではちっともおとなしくしてくれなかったコスモスをリベンジしてみました!
すいません、お花を少々ちょうだい致しました m(_ _"m)ペコリ 

f0053159_20414211.jpg





きゃわいーっ (≧▽≦)♪
お外だと、すっかりされるがままのティーちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かわいーよぉ! かわいすぎますよぉ!! ティファニーさんっ!!!
あんまりかわいくって、芝生に座り込んだり、寝転んだりして写真を撮りまくりの私。
完全に怪しい人と化していましたが、見かけましたらどうぞ声をかけて下さいませ (´▽`;)ゞ

この後、お外にも慣れたのか 無事にダッシュが炸裂し、私も一緒にダーッシュ (笑)
寒くなるまでに またうさんぽに来なくっちゃ! って心に決めてオウチに帰りましたー。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-23 21:23 | *うさんぽ tiffany
2006年 09月 21日
秋ですねぇ
本日の横浜は、仕事なんてしてる場合じゃないくらい 最高の秋晴れ♪
こんな日は “うさんぽ” の血が騒ぎます! そろそろ秋うさんぽ解禁したいな~~。

f0053159_19415147.jpg ウチの庭に咲いているコスモスを失敬!
お母さんごめんなさーい。

部屋に飾って、秋らしくていいわ~ o(*^▽^*)o
なーんて 眺めてはみたものの、
コスモスさんの本来のお仕事は・・・

f0053159_1945011.jpg


何か付けたでしょ!?



似合ってますよー v('▽^*)
絶対にカワイイ!っと思って乗せたのに 乗せた先から後ろ足で カイカイ・・・ って ( ̄  ̄;)
何とか撮れたのが、お花も明後日の方向 向いちゃってるこの1枚。

まぁ ティーちゃんは、花より団子、色気より食い気 ですからね・・・。
っというわけで、コスモスさんは私のお部屋で秋を演出をする事になったわけなのです。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-21 20:39 | *いつもの tiffany
2006年 09月 20日
憧れの地・・・
いつものお部屋タイムはティーちゃんと一緒になって遊んでいる私ですが、
今日はなんだか疲れたので、ベッドで横になってティーちゃんを眺めていました。

f0053159_20403329.jpg


そこいいなぁ。



その上目遣い反則ー!
そんな風に下から見上げられちゃったらついつい上げてあげたくなっちゃうけれど、
ティーちゃんはベッドでチッコの前科・・・3犯 (だったかな!?) の常習犯。
ココで気を許してはいけないのですっ!!

でも、私が床にいる時は そっちのけで遊び回ってるくせに、
私がベッドにいると、気になって気になってしょうがないみたい (*≧m≦*)ププッ!

そんなにベッドに上りたいのなら・・・ って、上目遣いにヤラれて毎回気持ちが揺らぐ私。
ダメッ! ダメダメッ!! 心を鬼にしなくちゃーーー、あたしっ!!!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-20 20:55 | *いつもの tiffany
2006年 09月 19日
たまには正当派で
このキョトンとした表情がたまりません。

f0053159_194738.jpg



くぅ- かわぅぃ-- (≧▽≦)♪


ん??
鼻の穴も広がってなくて ○ です v('▽^*)♪
これで背景が生活感溢れる私のお部屋じゃなければ ◎ なのですが・・・。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-19 20:12 | *いつもの tiffany
2006年 09月 18日
ティーちゃん切手が届きました♪
以前お伝え致しました オリジナル切手シートですが、
販売開始日の9/1のお昼休みに申し込み、昨日 無事に届きましたー (≧▽≦)♪

f0053159_19303068.jpgf0053159_19315333.jpg
左) ¥80を2シート注文しました♪ もちろん1枚は永久保存用です (´▽`;)ゞ
右) 切手は黄色と水色の2色で、こんなカンジです。

ちなみに、切手といっしょに こんな注意書きが同封されてました。
「写真部分に消印がかかるおそれがあるので、  切手だもん当然でしょ・・・ (苦笑)
郵便局の窓口にて “手押しの消印を希望” の旨お申し出下さい。」 っと。
写真の部分に消印がかからない様に手押しで押印してくれるそうです。  郵便局も大変ね・・・。

そんなこんなですが、ティーちゃん切手は かわいくできていて大満足ですっ!!
うーーーん・・・ 誰かに ムリヤリ お手紙を書きたい気分だぞ。

-----------------------------------------------------------------------
ティーちゃん切手とは、全然 全く さっぱり関係ないのですが、
本日、「ハチクロ」・・・ ハチミツとクローバー 全10巻 読了してしましましたぁ (ρ_・。) くすん
久しぶりにドキドキしちゃうマンガでした。 まだ胸がキュンキュンしてます。
ホント、胸に染みる名作です! 読んでない方、秋の夜長のお供にオススメです~♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-18 20:36 | *tiffany goods
2006年 09月 17日
台風ですかー
せっかくの3連休、連休半ばにして降ってきちゃいましたね・・・ 雨。
今年は本当に雨が多くないですかっ!? このやり場のない怒り、どうしましょう。。。

f0053159_18102675.jpg← コチラは中華街の関帝廟。
お天気の昨日、ゴハンを食べに行ってきました!
地元なのに意外と行く機会が無いのですよね、中華街。

雑貨屋とか、怪しげな食材屋をブラブラしてきました♪
で、お昼に動けなくなる位 飲茶を食べました (笑)
帰ってきてからはティーちゃんのケージの大掃除!
涼しくなってきたから、そろそろ 冷え冷えボード も片付けなくちゃだし。
ってなわけなんで、ティファニーさん しばらくお部屋で遊んでてもらえませんか??

f0053159_1835163.jpg


なぁに~~??
おトイレ中なんだけどぉ!



失礼致しました~ (´▽`;)ゞ
カメラ好きなティーちゃんは、私がカメラを構えるとコッチに寄ってきちゃうんです。
なので、アップすぎて何だか良く分からない写真がたくさんあります ^^;;
デジカメじゃなかったら大変だったなぁーーー って、つくづく思います。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-17 19:04 | *いつもの tiffany