<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 16日
青天の霹靂!
みなさま、色々とご心配をおかけ致しました m(_ _"m)ペコ
風邪ウィルスより 復活致しました! 週末 3連休だったから良かった、良かった♪

さてさて、風邪ひきの間 なかなかかまってもらえなかったティーちゃん。
飼い主にこねくりまわされる事なくて、その方が平和だったのかも・・・ だけど (´▽`;)ゞ
復活した飼い主に、めいっぱい遊んでもらえるのかと思いきや・・・

f0053159_20122446.jpg気が付いてしまったのですよっ!!

もしティーちゃんがどこか具合が悪くなったら・・・
私はお薬をあげられないのではーーー っと。
で、早速 前に病院で貰ったきりになっていたシリンジと
パイナップルジュースでお薬を飲む練習してみました!
ティーちゃんにとっては 甚だ迷惑な話なのですが、イザ!という時の為にね、ね、ね♪

f0053159_20175438.jpg


なんだか、
イヤな予感・・・。



さすが、
勘は鋭いようでー (´▽`;)ゞ

f0053159_20444540.jpg


いやだぉーーーっ!!



うさキーーーック!!!

f0053159_20475565.jpg


・・・・・。



足のガードが肝心です (笑)
最後の写真なんて突込みどころ満載で お気に入りなのですが、いかがでしょうか??
竹コプターみたいな耳といい、納得いかなげな表情といい・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、肝心のシリンジ&パイナップルジュースは全くダメでした。
乾燥パイナップルは大好きなので、やっぱりシリンジがイヤだったのかなぁ。
口元にたらすとペロペロ舐めてましたが、全力で イヤイヤ感 漂ってたしーーー。

てなわけで、お薬練習作戦はあっという間に終了しました~~。
飼い主の思い付きで迷惑千万だったティーちゃん。
お薬にお世話にならないよう 健康的な生活を心がける方向で頑張ります!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-16 21:18 | *びょういん tiffany
2006年 09月 14日
更新できないので…
初めての携帯投稿です。 ちゃんとUPできてるかな??

実は風邪をひいて会社を休んでしまいました (>_<)
上も下もゲーゲーピーピーで、かなり悲惨です。
お医者サマ曰く “ウィルス性の風邪”で、急に寒くなって流行っているそうです。
お薬で大分落ち着きましたが、みなさまもお気を付け下さいませ。

飼い主がヒィヒィでもティーちゃんはとっても元気なのでご心配なく・・・。
[PR]
by taremiffy | 2006-09-14 17:52
2006年 09月 12日
大人の女!?
今日撮った写真を にまにま しながら見ていたら、
そういば昔同じような写真があったな・・・ って思い出しました!

↓↓↓ ほらほら、あったあった♪

f0053159_20241038.jpgf0053159_20243187.jpg
左) 我が家に来て1週間くらいの頃  右) さっき

当然だけれど、改めてティーちゃん大きくなったわーー。
当初は スカスカ だったワラのオウチがいまや かなり キュウキュウ 状態!
それでもお気に入りみたいで、よく中に入っているから そのままにしてるけれど。。。

ちなみに 現在1.75kg前後で落ち着いています。 左の写真より1kg強大きいかな。

それにしても、だいぶ下膨れましたね ティファニーさん (´▽`;)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-12 20:35 | *いつもの tiffany
2006年 09月 11日
寝不足・・・
関東地方在住のみなさま、寝不足ではないですか???
いつもは爆睡の私ですが、さすがに今朝方の雷は目が覚めました。

いやーーー、本当にスゴかった。 私の人生最大の雷って言っても大げさじゃないかも。
空が落ちてくるんじゃないかってくらいの爆音、ゴロゴロなんてもんじゃなかったですよ。

ドドーーンッ!バリバリバリーッ!! ←何だか文字にすると迫力が伝わらないなぁ・・・。

おまけに私の部屋は2面が窓なので、光ると目を閉じていても明るくなっって・・・ (>_<)

こんな時にティーちゃんの夜中の足ダン対策の耳栓が役に立ちました。
とは言っても、明け方の4時の話ですからすっかり寝不足です。。。

f0053159_214454.jpg



ふぇ~~。
あたしも寝不足ぅ。



うそつけー ( ̄  ̄;)
昼間、私が会社に行ってる間に ぐーすか 寝ているティーちゃんの寝不足はないでしょう。

そんなわけなんで、今日はもう寝ます。  おやすみなさーーい。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-11 21:11 | *いつもの tiffany
2006年 09月 10日
行ってきちゃいましたー
先日、次のお買い物は通販!!って、高らかに宣言したばかりなのですが、
えへへ・・・ 行ってきちゃいました “うさぎのしっぽ” へ♪

f0053159_211009.jpgまぁ、これには色々事情がありまして、
事の発端は普段使っているこの牧草入れ。
白い陶器製でお気に入りです♪

←通常はこうやってケージの隅に掛けて使用します。
これが、紛れもない本来あるべき姿。

しかーーーしっ!!!
最近ティーちゃんの中では↓↓↓コチラのスタイルが大流行中なんです・・・。

f0053159_21424412.jpg


ん??
何かおかしい??



明らかにおかしいですー。
丈夫な造りの牧草入れなのに、一度金具から外れてから (もちろんはずしたのはティーちゃん。)
結構簡単に外れるようになってしまったみたいで、最近は朝起きるとこの状態。
床に転がった牧草入れから、のん気に牧草を食べています・・・( ̄  ̄;)

ってなわけで、新しい牧草入れを買いに行ってきたわけなのです。

f0053159_21275947.jpg


本日の戦利品はコチラ!

新しい牧草入れ
オヤツのキウイです♪


早速、ティーちゃんチェック!
f0053159_21323783.jpg





やっぱりキウイね(´▽`;)ゞ
あまりにも必死でキウイの袋に噛り付いていたので、この後早速あげました。
大喜びなのか、くわえながら部屋中走り回ってました(笑)

新しい牧草入れはケージにネジで固定するタイプなので外しちゃう心配はナシ!
隙間から飛び出た牧草をひっぱって 楽しそうに食べてくれそうな予感です♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-10 21:46 | *いつもの tiffany
2006年 09月 09日
無視・・・ できず!?
f0053159_20331728.jpgここ最近の週末の恒例行事・・・ それはブラッシング!

ティーちゃんはブラッシングが大嫌いなので、
1週間に1度・・・ そのかわり盛大に行っているのです。
15分くらいで私の握りこぶしくらいのこの毛玉。
毎回この毛玉を見てはヤバイなー と冷や汗タラリ (゜_゜i)
そんな私の気持ちなど知る由もないティーちゃんは、ブラッシングの後は 超ご機嫌ナナメ!
今日もケージに戻すと、ワラのオウチで背を向けて いじけてます。。。

f0053159_20451681.jpg


もぉ 絶対に
許さないからーっ!



怒りオーラが背中から
ビシビシ出ています・・・。
こんな時は奥の手の アレ を使うしかありませんね~っ♪

f0053159_20482949.jpg
ティーちゃぁ~ん♪
カシャカシャ♪ ←オヤツの袋


チラッ!


えーーーーっ!
チラ見でおしまい!?
(○ ̄ ~  ̄○;) ウーン・・・
絶対にいけると思った、オヤツの袋作戦も一瞥されただけであっさり失敗。
確かに背中から騙されないぞオーラが出ているような気がしないでもない。。。

毎度の事ながらこうなっちゃうと、お許しがもらえるまで大体2.3日かかるんですよね。
何かいいご機嫌取りはないかなぁーー。 ぶつぶつ。

そうそう、話はガラリと変わりまして 実は今日家族で高級ランチを食べてきたのですよ。
私の人生で間違えなく一番高いランチ・・・ そりゃもう美味しかった~っ! 

ご興味がありましたらコチラ・・・
[PR]
by taremiffy | 2006-09-09 21:40 | *いつもの tiffany
2006年 09月 07日
クレクレ詐欺・・・
今日は 会社の帰りに 最寄のペットショップでティーちゃんのトイレ砂を買って帰りました。
家に帰って袋からゴソゴソと詰め替え作業を行っていたら・・・

f0053159_21335286.jpg




なになになに~???
それ ちょうだーいっ!!

どんなに食いしん坊でも、トイレ砂は食べられませんが・・・ ( ̄  ̄;)

ティーちゃんは 袋の音=オヤツ と覚えているのか、袋のガサガサ音に過剰に反応します。
毎度のことながらこの有り様・・・ ケージをガチャガチャとちょうだいコール!
仕方なく、ケージを開けてあげてオヤツじゃない事を確認してもらうと、
ぷいっ! っと何事も無かったかのように部屋の中を走り回ったりします・・・ (´▽`;)ゞ

もしかして、これって クレクレ詐欺ですか???

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-07 21:49 | *いつもの tiffany
2006年 09月 06日
催促!
ティーちゃんは、ウサギの中でもかなり自己主張が激しい方だと思います。
お腹がすいたら “ダンッ!”、遊んで欲しい時はケージをガチャガチャ・・・。

お部屋で遊んでいる時も “なでなで” して欲しい時は
自ら、座っている私の太ももの間に挟まって催促をしてきます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0053159_2134663.jpg



なででってばー。


生意気な・・・ ( ̄  ̄;)
“早く なでてよっ!” っとムリヤリ足の隙間に入ってきて偉そうにしていますー (笑)
この挟まれてる感がいいのかしら (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-06 21:20 | *いつもの tiffany
2006年 09月 05日
うさぎのしっぽNEWカタログ!
うさぎのしっぽのHPに “NEWカタログ” っとあったので早速請求させて頂きました♪
初代カタログは私の愛読書殿堂入りレベル。
じっくり読みすぎてもうヨレヨレになっていたので、そろそろ新しいのが欲しかったのですよ。

ティーちゃん、新しいカタログはいかがでしょうか??

f0053159_20563018.jpg


まぁ、
当然齧られるわけでして・・・


手でしっかりと
押さえてるトコが笑えます。
f0053159_2151544.jpg





ぐいぐい齧ってます( ̄  ̄;)
あんまり調子に乗らせちゃうと食べてしまうので、この辺で強制終了!

ちなみに、こちらのNEWカタログ 前回のカタログよりもかなりページが増えていて、
“コレ喜んで食べそう♪” “コレで遊んでくれるかな♪” なんて更なる妄想生活に浸れます。

また、私はこのカタログを見て初めて知ったのですが、
通販でお買い物する時、牧草やペレットのサンプルを頂く事ができるそうなんです。
※ 1種類に付き1回、1回の発送で2種類まで・・・ 等ルールがあるので、詳しくはカタログでご確認下さい。

これはとっても、とっても素晴らしいサービスですね~♪♪
私なんて、 新しい or 良さそうだな・・・ って思う牧草やペレットがあっても
“食べてくれないかも・・・。” って思うと、なかなか購入に踏み切れないもので。
コレで店頭でお買い物派の私も、すっかり次は通販な気分です (´▽`)ゞ えへへ

コチラのNEWカタログはお店のHPから請求できますので、宜しければゼヒ~♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-09-05 21:44 | *いつもの tiffany
2006年 09月 04日
続 経済的なコ
以前、ティーちゃんのキャベツ好きは何度かお伝えしていますが、
母親にもその旨伝えました所、外側の葉っぱをとっておいてくれるようになりました♪

一番外側はさすがに汚いので、外側から2.3枚目が良いみたい。
芯よりも見た目がいいので、コチラの方がいいかな・・・ っと (´▽`;)ゞ

f0053159_20355320.jpg




至福のキャベツタイム♪

結構大きな葉っぱです。
f0053159_20383611.jpg




んまっ♪♪
f0053159_20394819.jpg




この大きさまで
ものの2.3分です・・・ (´▽`;)
肝心のペレットと牧草を食べなくなっちゃったら困るので “1日1枚!” と決めているのですが、あまりの早業で完食してしまうので、

“あれ? 今日はあげてないっけ??”

って、1日に2枚あげちゃってる日がある気がしてるんですよね。。。
ペレットも牧草もちゃんと食べてるウチは良しとしましょう!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]
by taremiffy | 2006-09-04 20:58 | *いつもの tiffany