<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 31日
祝 10000HIT ♪♪
いつも会社に出社したらまず、自分でこのティーちゃんblogを見て、
にんまりしてから仕事に取り掛かっています。

f0053159_21113223.jpg今日も、何気な~くチェックしていると・・・
← カウンター “9996” じゃないのぉ!!
ってことはあと“4”で10000 HIT ってコト~~ (≧▽≦) キャー♪
キリ番踏んで下さるおめでたい方はどなたかしらん? ご連絡くるかしらん??
でも、何にも告知してないからなぁーー・・・ なんていらん心配しつつ、

お昼前に も1回見てみたら・・・
f0053159_2114447.jpg
あ゛・・・ (・∀・) !!!!

↑↑↑ 記念すべき10000人目のお客様は あたし でした・・・ (´▽`;ゞ

実は先日、会社で厳しい研修から無事復帰した方をお祝いする機会があり、
その会で私はくす玉を持っている役目を仰せ使ったのですが、
その方が割る前に、私が割ってしまう・・・っという事件が発生 (苦笑)

そんな事もあったりしたわけで、
あーーもぅ つくづく 間の悪い私。 私のバカッ!!!!

そんなこんな ふんだりけったりの私ですが、
いつまで続くかな・・・なんて思っていたこのblogがここまで続けられたのも
いつも見にきて下さっている皆様のおかげです。

こんな ひとりよがりなblogですが、今後ともヨロシクお願い致しま~す♪

f0053159_2119355.jpg



これからもヨロシク♪





一応、三つ指ついてる風な
  写真をチョイスしたつもり (笑)


::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-31 21:28 | *いつもの tiffany
2006年 10月 30日
病院 れぽーと。
昨日はカコナール飲んで早めに寝たのでなんとか元気になりました!
っというわけで、お伝えしました通り病院レポートをお送りします。

今回は健康診断と避妊手術の相談をすべく、かかりつけの病院ではなく、
ウサギの診察には定評のある “すすきの動物病院” へ行ってきました。
HPにもウサギの情報が詳しく掲載されていたので期待をしていたのですが、
実際に病院へ行ってみて、更にビックリ!!

f0053159_2181352.jpg



待合室でのティーちゃん。


ちょっぴり不安そう。
一見どこにでもある 町の小さな動物病院風の佇まいなのですが、
私の他はワンコ1匹、ウサ3匹・・・って、普通の動物病院じゃ有り得ない割合!?
問診表もウサギ専用のモノで感激O(≧▽≦)O 細かーーく記入してきました。

診察は、一通りの健康診断の後にウサギの体の構造から、ゴハンの指導まで
ウサギについてのレクチャーをにゃにゃんと! 1時間もっ!!
初診のウサギさんにはいつもこのレクチャーをしているとの事・・・スゴイ!
私なりに飼育書を読んでしっかり勉強をしていたつもりでしたが、
まだまだ知らない事だらけで、とにかく勉強になりました。

f0053159_21132816.jpg




タオルでぐるぐる巻かれて
お口の奥までチェック中。
今までの病院も奥歯のチェックはしてくれましたが、
お口の中を見せてもらった事はなかったので、チョッピリ感動!
奥歯がチョット尖っているようですが(確かに尖ってました!)、キレイで問題ナイそうです♪

先生のウサギに対する知識はもちろんですが、
ウサギに対する並々ならぬ愛情がひしひしと伝わってきて、
それだけでも、車で1時間かけて行った (同じ横浜市なのに・・・) 甲斐があります v('▽^*)

HPを見るだけでもとっても勉強になるので、ゼヒ見てみて下さい。

避妊手術についてはコチラ・・・ (かなり長文です)
[PR]
by taremiffy | 2006-10-30 22:02 | *びょういん tiffany
2006年 10月 29日
風邪ぎみです・・・
今日は、昨日の記事に書いたように病院レポートをするつもりだったのですが、
すっかり体調を崩してしまったようで、風邪ぎみです・・・(T_T)

f0053159_22153733.jpgって、原因は100%コレ。 会社の人に借りたマンガ “デスノート
第2弾の映画化がもうすぐなのでこの間TVでやってましたねー。

読み始めたらどっぷりはまってしまい、またまた完全に昼夜逆転・・・。
かなり頭を使わないと読めず&文字が多く、結構疲れます。。。
でも続きは気になるので、黙々と読んでたら体調崩しました(´▽`;ゞ
もしかしたら知恵熱かも!? ってくらい、ちょっと難解です(笑)
噂には聞いていたけれど、ホントにスゴイ マンガでした。
こんな理由で申し訳ないのですが、病院レポートは後日改めてさせて頂きたいと思います。
いい加減な事も書きたくないのでご了承下さいませ m(_ _"m)ペコリ

f0053159_22323736.jpg




写真も手抜きだしー。
っと言うわけなので、コメントのお返事も もう少々お待ち下さいませ。
カコナール飲んで寝れば復活すると思われますっ!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-29 20:10 | *いつもの tiffany
2006年 10月 28日
うさんぽ第14段!
なんだか、いつの間にかすっかりすっかり秋真っ盛りですね。
こちら横浜は明日から雨と知り、慌てて(?)うさんぽへ行ってきました~♪

本日はちょっとおでかけの用事があったので、
我が家からはチョット遠いのですが、“王禅寺ふるさと公園” へ行ってきました。
以前1度行ったコトがあるのですが、ココの芝生は手入れが行き届いていて◎デス♪

f0053159_2244920.jpg



なんだか、
いつもと違う???

なんだかキョトンとしてるティーちゃん。 いつもの公園と違うって分かるのかしらん???
クローバーがキレイに植わってて歩くのがもったいないくらいです。

f0053159_2272993.jpg



ダーーーシュッ!!


ぶひぶひぶひぶひ。

慣れてきたら ぶぅぶぅ 言いながら、猛ダッシュを炸裂させていました~!

f0053159_221022.jpg





最後はお立ち台にて
個人的に、この正面 下から見上げるアングルが
一番カワイくって 萌え~~ だと思っているのですが、いかがでしょう???
それにしても立派な まふまふ & むっちむちの前足です(´▽`;ゞ

---------------------------------------------------------------------
今日のうさんぽはおでかけのついで・・・ っと申し上げましたが、
実は、今日 早速病院へ行って健康診断&避妊手術の件を相談して来ました。
セカンドオピニオンを求めて、かかりつけの病院ではない所へ足を伸ばしてきたのです。

とっても良い病院で丁寧に説明して下さったのですが、それでも決心はつかず。。。
でも、昨日の記事に同じような心境のコメントを何件か頂き、ちょっぴり安心と言うか、
女の子のウサちゃんがいるオウチはどこも一緒なのね・・・っと。
少しでもお役に立てればと思うので、明日 詳しくUPしようと思っています。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-28 22:31 | *うさんぽ tiffany
2006年 10月 27日
なでて~~~ なの♪
私が部屋で座っていると、なでなでの催促をしてくるティーちゃん。
こんな、前足をチョコンと乗せて “なでて~~♪” なんてされたらイチコロですよね(´▽`;ゞ

f0053159_21211457.jpg




なでて~~~ なの♪
ちなみに手が離せなくって無視してると、無理やりヒザの上に乗ってきたり、
わきの下から顔出してきたり、激しい “かまって攻撃” に合います・・・ ( ̄  ̄;)
“邪魔しないでーっ!” って思いつつ、かわいくってしょうがないんですよ このコはっ♪

---------------------------------------------------------------------
話は全く変わるのですが、とってもとっても悩んでいる事があります。
それはですね・・・、ティーちゃんの避妊手術。
実はもう、何ヶ月も前からずーーっと悩んでいるのですが、一向に答えが出せません。
でも、今度の12月でティーちゃんも1歳になるので、手術を受けるなら真剣に考えないと。

5歳を過ぎたウサちゃん(♀)の婦人系の病気のリスクは80%ととかいう本もあったりして、
本当に本当に本当に・・・ 死ぬほど悩んでいます。
病気で辛い思いをするのはイヤだし(私も、きっとティーちゃんも)
でもでも、小さな体に麻酔をかけて開腹するのだからそれなりのリスクも伴うわけだし。。。

(〃´o `)~3 はぁぁぁぁ・・・
考えても考えても、想いが行ったり来たりで一向に答えが見つかりません。
とりあえず、健康診断がてら病院で先生に相談しようかなーーーー・・・っと。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-27 21:42 | *いつもの tiffany
2006年 10月 25日
それだけはダメ!!!
私としたコトがうっかりしていました。

ティーちゃんの布&紙好きは何度かお伝えしている通りなのですが、
先日、雑誌を買って帰り そのまま袋ごと床に放置しておりました。

f0053159_21445149.jpg


ばりばりばりばり・・・


案の定、
ティーちゃんの餌食に。
(私:まだ余裕アリ)
f0053159_21453863.jpg


びりりりりり・・・


手まで使って
ホリホリに夢中 ( ̄  ̄;)
(私:まだ余裕アリ)
f0053159_21495376.jpg




に゛や゛ぁ~~~っ!!
↑私の悲鳴
カメラ放り投げて、大慌てでひっぺがしました。 あーー ビックリした ( ̄□ ̄;;A
ビリビリまではいいけれど、モグモグはダメ!!!!

まぁ、紙袋を床に放置した私がいけないのですが。
いたずらしてるのに、シャッターチャンスとばかりに写真撮ってる私がいけないのですが。

ティーちゃんには、何回も言って聞かせているんのですが覚える気配は全くナシです。
って、ムリな話ですよね・・・ (´▽`;ゞ  飼い主が気をつけなくっちゃですね。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-25 22:05 | *いつもの tiffany
2006年 10月 24日
公衆トイレ・・・ ( ̄  ̄;)
我が家ではいざと言う時にキャリーを怖がられては困るっ!!
っという事で、キャリーに慣れてもらう為に床に無造作に 放置して 置いてあります。

最初は見向きもしなかったキャリーですが、
最近はお気に入りの場所の様で、自分で中に入ってゴソゴソ遊んでいます。

f0053159_21411048.jpg


ティーちゃん、
そこで何してるの??


あっ!!!
この、ティーちゃんの “しまった!” って顔にイヤな予感を覚えてのぞいてみたら・・・。

キャリーが完全に、公衆トイレ化してました・・・ ( ̄  ̄;)
そこら中に、チッコ&● されちゃうより良いので、早速シーツを敷いておトイレ対策!

コレはお利口と言って良いのでしょうか・・・ (´▽`;ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-24 21:58 | *いつもの tiffany
2006年 10月 23日
キレイ キレイ♪
今日は久しぶりの雨・・・ 夏場は、あんなに恨めしい湿気だったのに、
ここんトコ、顔も体もすっかり乾燥地獄の私にとっては恵みの雨~~~♪♪
これからの寒くて乾燥したツラーイ冬を想像しただけで、悲しくなります・・・ (TxT)

・・・って、閑話休題。
タイトルに戻りまして、今日はティーちゃんがお顔を洗う様子をレポート致します!

f0053159_216475.jpgf0053159_2165597.jpg左) まず初めに
   手をキレイにね♪
右) その後は、
   お祈りをしま~す (笑)
f0053159_2185941.jpgf0053159_219762.jpg左) お顔を小ちゃく
   洗いまーす!
右) お顔を洗ったら、また
   手をキレイにしまーす!
f0053159_2114452.jpgf0053159_2117370.jpg左) 調子が出てきたら
   ガシガシ洗いま~す♪
右)仕上げに・・・
   いないないばぁ!?
コレで最後にティーちゃんの “変顔” のオチでも付けば最高なのですが、
あいにくございません・・・ ご期待に沿えず申し訳ございません (´▽`;ゞ

ちなみに、お顔を洗う前は必ず “シュボボボボッッ” っとウサパンチしてますよ~ (笑)
野生のウサちゃんが、顔を洗う前に手に付いた土を落とすため・・・!?
とか 何とか、前にどこかで読んだ気がします。  (ご存知の方いましたら教えて下さいませ。)

てなわけで、ティーちゃんが顔を洗う様子をお伝え致しました~~ ヾ(゜▽^*)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-23 21:25 | *いつもの tiffany
2006年 10月 22日
お留守番ティーちゃん♪
今日は ちょちょちょっと足を伸ばして箱根まで行ってきました~♪

f0053159_22234364.jpg仙石原のススキ野原♪

いつ来ても、一面のススキ野原は圧巻!
まだまだ緑が残っていたので来月までは楽しめそうです。
しかも、来月は紅葉も楽しめますよ~♪ 混んでると思うけど・・・
もう少しいいお天気だったら良かったのですが・・・。
ちなみに今日のお目当ては、こちらのススキはもちろんですが、
前から気になっていた “麦とろゴハン” のお店にランチを食べに行くことなのデス♪

f0053159_2228398.jpg



・・・って、
またお留守番っ!?

え、えぇ・・・(´▽`;ゞ  箱根は遠いですからね~~ (汗)
いくら神奈川県在住でも、片道2時間近くかかるので さすがにティーちゃんはお留守番。
今週は “うさんぽ日和” って程のお天気でもなかったので許してもらいましょう♪

箱根日記はこちら・・・
[PR]
by taremiffy | 2006-10-22 23:36 | *いつもの tiffany
2006年 10月 21日
毎週、土曜日は・・・
毎週、土曜日はティーちゃんのブラッシングDAYです。
週1じゃダメなのでしょうが、お嬢様はブラッシングが大っ嫌いでして・・・ ( ̄  ̄;)
仕方がないので毎週1回、1週間分のブラッシングを徹底的に行っております!

f0053159_21303465.jpg


捕獲成功っ!


この、ティーちゃんの
ふてくされ顔と言ったら・・・
( ̄m ̄〃) ぷぷっ!
うさキック攻撃を受けないためにも、このフリース君は真夏でも手放せない必需品です。
ちなみに、フリース君に毛がくっつくので毛が舞わないところも高ポイントなのです。

f0053159_2133519.jpgf0053159_21331376.jpg左) 本日の収穫 2g
右) 現在 累計 11g
まさしく毛玉です (´▽`;ゞ

目標の50gは
まだまだ遠いです・・・。
目標の50gと言うのはですね・・・、ご存知の方も多いと思いますが、
抜け毛で毛糸を紡いで “あみぐるみ” を作ってもらうためデス♪

このペースだと、目標の50gまでは まだまだ あと1,2年はかかりそうです・・・。
うさぎの毛の毛糸が気持ち良くないわけがありませんっ!!
この ミニ ティーちゃんを目標に毎週せっせとブラッシングしているわけなのです。

本日のおまけ・・・
f0053159_2141611.jpgf0053159_21411771.jpgf0053159_21412941.jpg
ブラッシングの後、フリース君に激しく怒りをぶつけるティーちゃん。
ティーちゃんの攻撃を必死に耐える(!?)フリース君。 頑張れーーっ (苦笑)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-10-21 21:50 | *いつもの tiffany