<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 16日
まふまふ写真GET!?
うさくら の投稿コーナー締め切りの12/28に向けて、今日は撮影会を行いましたっ♪

場所は日当たりの良い 我が家のリビングのソファです。
いつもの、私の部屋では遊びまわってしまい じっとしてくれないと言う事情もあり・・・。
ティーちゃんのホリホリ&カジカジ&飛びチッコ対策にカバーもかけて万全ですv('▽^*)

f0053159_2193224.jpg


ココはどこ??
何するのぉ~~???



ちょっぴり不安気な様子で
私を伺うティーちゃん。
f0053159_21102054.jpg



ね~~ぇ??


萌え~ (〃∇〃) ☆
そんな小首をかしげて、覗き込まれたら ひとたまりもありませんってばっ~。
ティーちゃんったら、いつの間にそんなイチコロ悩殺ポーズを身に着けたんでしょう。

結局この後、ティーちゃんの作戦にまんまとはまってしまった(?)私は、
写真タイム → なでなでタイム になってしまい、写真撮影どころじゃなくなり・・・ ( ̄  ̄;)

このコ・・・ やっぱり小悪魔系の予感ですよ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-16 21:25 | *いつもの tiffany
2006年 12月 14日
ようやく・・・
ようやく・・・ というか 遅すぎ!? 今さらですがGETしました うさくら ♪
そろそろ発売して1ヶ月経っちゃうんですけれどね・・・(´▽`;ゞ
毎回こんな調子なので、いっその事 定期購読しようかな~~っと検討中です。

f0053159_2223132.jpg


ティーちゃんチェク中!


放っておくと、
四隅が丸くなるまで
カジカジされちゃうので
早々に撤退です ^^;

毎回、投稿コーナーに写真を送らなきゃっ!って思いつつ、あーだこーだしているうちに
締め切りが過ぎてしまい、機会を逃してしまっている わたし。
次号のテーマは “まふまふ写真” なので、こりゃ送るしかないですね~。

ティーちゃんの写真は予めblog用に小さいサイズで撮影しているので、
投稿の規程サイズに満たないため、過去のベストショットは使えず新しく撮るしかなさそう!
締め切りの12/28までにせっせと頑張らなくっちゃですっ!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-14 22:37 | *いつもの tiffany
2006年 12月 13日
結局カジカジ・・・( ̄  ̄;)
先日、ティーちゃんのおねだり写真をUPしたところ、
“カワイイおねだりだね~♪” っと色々な方に言われたのですが・・・

f0053159_21302165.jpg


5秒後はコレです・・・( ̄  ̄;)


ちょうだぃぃ~~っ!

カジカジカジカジカジカジカジカジ・・・・
コレばっかりはクセになってしまったら困るので、
カジカジ攻撃には心を鬼にして、絶対に屈さないように頑張っています。

カジカジ始めたら知らーーーんぷりっ!コレに限ります。
激しいカジカジしていても、ティーちゃんからは見えない死角に隠れたりすると
ピタリと止まる事がほとんどなので。。。

ちゃーんと人を見てると言うか、意外と ズル 賢いのね~って思う瞬間です(´▽`;ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-13 21:42 | *いつもの tiffany
2006年 12月 11日
小悪魔系!
ティーちゃんの大好きなオヤツ(ドライフルーツ)は袋に入っています。

なので、私が袋を手にすると・・・

f0053159_21285944.jpg


なに、なに??
それ、なぁに~~???




興味津々です・・・ ( ̄  ̄;)
すっかり パブロフの犬 状態のティーちゃんは、
たとえティーちゃんのオヤツじゃなくっても、袋の音がするとオヤツへの期待を込めて(!?)
いつでも、全力で見つめてくるのですよ。

で、結局オヤツをあげてしまう確率ーーー 60%・・・ 
これでも一応グッと心を鬼にして耐えているつもりです (○ ̄ ~  ̄○;) ウーン・・・

とっても、おねだり上手なティーちゃん。
人間の歳にすると、そろそ20歳位なので おそらく小悪魔系かと思われます。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-11 21:53 | *いつもの tiffany
2006年 12月 10日
手術の日取り
ティーちゃんの手術について、みなさまにコメントを頂いているのでコチラでご連絡。

f0053159_2154891.jpg


え゛っ ( ゚д゚)!!
忘れてなかったのっ!?



忘れるわけがありませんっ!
f0053159_21132363.jpg



がーん がーん がーん・・・


そんなに
落ち込まなくても・・・ ( ̄  ̄;)
前回は血液検査の結果が思わしくなく 2,3週間後以降にまた・・・
っと 病院の先生に言われていたので、12月中の土日で検討していたのですが、
12月の土日で私の都合のいい日は、既に予約でいっぱいで取れなくって、
あんまり遅いと、術後に年末を挟む事になっちゃうから色々心配だし・・・ とかとか

ってなわけで、年明けて1月以降にする事に決めました♪
日程を調整中なので、決まったらまたこちらでご報告させて頂きます!

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-10 21:46 | *いつもの tiffany
2006年 12月 09日
なにゆえ???
いよいよもって寒くなってきましたね・・・ 結局、今日は1歩も外に出られず。
ひきこもりシーズンの到来ですっ♪ (って、ちっとも嬉しくないけれど・・・。)

さてさて、本日のティーちゃんですが・・・

f0053159_20143817.jpg


びよ~~~ん♪



・・・・ (・∀・) ???
そんなにムリして上にはみ出た牧草を食べなくたって・・・。 (顔も超真剣だし。)
それにしても、ティーちゃんったら こんなに長かったっけ ( ̄  ̄;)???

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-09 20:22 | *いつもの tiffany
2006年 12月 06日
野菜強化中!
一昨日の野菜ケーキ、昨日の大根の葉っぱに引き続き 今日も野菜ネタで失礼します!

11月に健康診断をしてもらった時、野菜と牧草中心にするように言われてから、
好き嫌いを克服すべく、せっせと色んな野菜に挑戦しているのです。
いまや、最初は苦手だった大根の葉っぱも、小松菜もすっかり慣れて大好物になりました♪

f0053159_2214230.jpg


小松菜召し上がり中♪


なんか・・・
くわえタバコみたい( ̄  ̄;)
お行儀が悪くたって、なんだってモリモリ食べてくれればなんでもいいです♪

私は小さい頃、かなり好き嫌いの多いコだったので、
きっと母親はやきもきしたんだろうなぁ・・・ なんて、すっかり母の心境ですー(´▽`;ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-06 22:24 | *いつもの tiffany
2006年 12月 05日
大根の葉っぱ♪
昨日はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございますっ♪
1夜明けた今日は・・・ すっかり普段通り、いつもの生活です。

そんな中、我が家のお隣に住むおばちゃんが、
趣味で野菜を作ってまして、畑の大根をおすそ分けして下さいましたv('▽^*)♪

f0053159_2118811.jpg



ん?? もしや・・・
コレは大根の葉っぱ!?



例によって真剣な眼差し(笑)
大根はキライなくせに、大根の葉っぱは大好きなティーちゃん。
葉っぱ付き大根はなかなかGETできないので、昨日に引き続きご馳走です♪

f0053159_21202565.jpg




えいっっ!!
f0053159_21245038.jpg




はぐはぐはぐはぐ・・・♪
大好きなはずのキャベツもニンジンも踏みつけて一心不乱にお食事中ですー ( ̄  ̄;)
これだけ喜んでくれればおばちゃんも本望でしょう!

おばちゃんトコの畑の野菜は完全手作り&無農薬なので安心してあげられます♪
おばちゃん、またくれるといいネ! ティーちゃん♪♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-05 21:42 | *いつもの tiffany
2006年 12月 04日
1歳になりましたっ v('▽^*)♪
みなさま~~~っ♪ 今日はティーちゃんの1歳のお誕生日です!!!

♪♪♪ HAPPY BIRTH DAY MY SWEET TIFFANY ♪♪♪

f0053159_23223964.jpgってなわけで、本日はご馳走デス♪
お野菜ケーキバージョンなのですがいかがでしょう??
今年は私もまだ食べてないイチゴも乗っている、
お誕生日特別メニューで、はっきり言って豪華ですっ♪

ティーちゃんは喜んでくれるかなぁ・・・ ワクワク (≧▽≦)
f0053159_23332610.jpg



ふんふんふんふん♪

コレなぁに???

f0053159_23351576.jpg



まずはにんじん!


結構マジで
がっついてます(´▽`;ゞ
f0053159_23361414.jpg



大好物のはずのイチゴは
暫くぶりで忘れていたのか、
口元に持っていったら
ようやく食べました♪
せっかくご馳走バージョンにしてみても、飼い主に似て 貧乏性のティーちゃんは、
ご馳走のイチゴには目もくれず、いつものニンジンから、パクリ♪

後は、お部屋で遊ぶのに夢中で (今日はお仕事で帰りが遅くなってしまったので・・・。)
食事そっちのけでお部屋を遊び回っていました~~ (´▽`;ゞ
ま、残りはケージにいれておいたので、明日の朝には跡形も無くなっているでしょう。

そんなわけですが、病気もせず元気いっぱいに1歳のお誕生日を迎えました♪
また来年も元気にお誕生日を迎えられますよーーーに! ただそれだけです!

f0053159_23384115.jpg【おまけの1枚】

てしてしてしっ!!!
コレぜーんぶあたしのっ♪♪


って、せっかくのご馳走が台無しです・・・( ̄  ̄;)
::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-04 23:15 | *いつもの tiffany
2006年 12月 03日
前兆!
昨日に引き続き、ティーちゃんのリビング探検日記(!?)をお送り致します♪

f0053159_21253795.jpg


ほんと、ココどこなのよー。

くんくん。



一生懸命匂い嗅ぎ中(笑)
f0053159_21284563.jpg


くんくん・・・
をしたって事は!?

もしや!!??


ホリ・・・
f0053159_2129476.jpg



ホリホリホリホリ・・・!!!
高速ホリホリ中ですー(´▽`;ゞ


ティーちゃんてば、
顔がマジです・・・
f0053159_21383719.jpg



はっ!!!
あたしとしたことが!



ついつい血が騒いじゃった
ティーちゃんなのでした♪
ティーちゃんがホリホリする時は、
ホリホリの前に必ず現場の匂いを一生懸命くんくんしているのですぐ分かるのです。

ただ、ホリホリがノリに乗ってしまうと、チビってしまう事が多いので注意が必要なのですっ!
コレって世に言う “うれション” なのでしょうか・・・( ̄  ̄;)

なので、ティーちゃんが思う存分!心置きなくホリホリできるように、
ほりほりハウス” を真剣に検討中。 でも、使ってない時の置き場に困るのよねぇ・・・。ブツブツ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
by taremiffy | 2006-12-03 21:57 | *いつもの tiffany