2006年 12月 04日
1歳になりましたっ v('▽^*)♪
みなさま~~~っ♪ 今日はティーちゃんの1歳のお誕生日です!!!

♪♪♪ HAPPY BIRTH DAY MY SWEET TIFFANY ♪♪♪

f0053159_23223964.jpgってなわけで、本日はご馳走デス♪
お野菜ケーキバージョンなのですがいかがでしょう??
今年は私もまだ食べてないイチゴも乗っている、
お誕生日特別メニューで、はっきり言って豪華ですっ♪

ティーちゃんは喜んでくれるかなぁ・・・ ワクワク (≧▽≦)
f0053159_23332610.jpg



ふんふんふんふん♪

コレなぁに???

f0053159_23351576.jpg



まずはにんじん!


結構マジで
がっついてます(´▽`;ゞ
f0053159_23361414.jpg



大好物のはずのイチゴは
暫くぶりで忘れていたのか、
口元に持っていったら
ようやく食べました♪
せっかくご馳走バージョンにしてみても、飼い主に似て 貧乏性のティーちゃんは、
ご馳走のイチゴには目もくれず、いつものニンジンから、パクリ♪

後は、お部屋で遊ぶのに夢中で (今日はお仕事で帰りが遅くなってしまったので・・・。)
食事そっちのけでお部屋を遊び回っていました~~ (´▽`;ゞ
ま、残りはケージにいれておいたので、明日の朝には跡形も無くなっているでしょう。

そんなわけですが、病気もせず元気いっぱいに1歳のお誕生日を迎えました♪
また来年も元気にお誕生日を迎えられますよーーーに! ただそれだけです!

f0053159_23384115.jpg【おまけの1枚】

てしてしてしっ!!!
コレぜーんぶあたしのっ♪♪


って、せっかくのご馳走が台無しです・・・( ̄  ̄;)
::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-12-04 23:15 | *いつもの tiffany
2006年 12月 03日
前兆!
昨日に引き続き、ティーちゃんのリビング探検日記(!?)をお送り致します♪

f0053159_21253795.jpg


ほんと、ココどこなのよー。

くんくん。



一生懸命匂い嗅ぎ中(笑)
f0053159_21284563.jpg


くんくん・・・
をしたって事は!?

もしや!!??


ホリ・・・
f0053159_2129476.jpg



ホリホリホリホリ・・・!!!
高速ホリホリ中ですー(´▽`;ゞ


ティーちゃんてば、
顔がマジです・・・
f0053159_21383719.jpg



はっ!!!
あたしとしたことが!



ついつい血が騒いじゃった
ティーちゃんなのでした♪
ティーちゃんがホリホリする時は、
ホリホリの前に必ず現場の匂いを一生懸命くんくんしているのですぐ分かるのです。

ただ、ホリホリがノリに乗ってしまうと、チビってしまう事が多いので注意が必要なのですっ!
コレって世に言う “うれション” なのでしょうか・・・( ̄  ̄;)

なので、ティーちゃんが思う存分!心置きなくホリホリできるように、
ほりほりハウス” を真剣に検討中。 でも、使ってない時の置き場に困るのよねぇ・・・。ブツブツ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-12-03 21:57 | *いつもの tiffany
2006年 12月 02日
禁じ手!?
最近、ティーちゃんのカワイイ写真がなかなか撮れず、正直ネタに困っていたので・・・
奥の手と言うか・・・ 禁じ手(!?)に出てみました ( ̄m ̄〃) むふふ。

f0053159_21233561.jpg



ほよよ??

ここは・・・? どこ??


f0053159_21234350.jpg



ねぇ てばっ!!

ここはどこなのー??

あ・・・ すいませんね (´▽`;ゞ 我が家のリビングでございます♪

普段は私のお部屋で過ごしているティーちゃん。
たまにリビングに連れて行くとキョトンするので、その時がシャッターチャンスなのです(笑)

あんまりやりすぎてティーちゃんのストレスになっちゃったら困るし、
この作戦は爪切りする時にとっても役立っているので、慣れちゃっても困るのです。

なので、困った時の奥の手なのでした♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-12-02 21:47 | *いつもの tiffany
2006年 11月 30日
おじゃまムシ
今さらですが、blogの更新はできるだけ毎日行う方向で頑張っております。
飽きっぽい私がここまで続けられたのも皆さまと、ティーちゃんのおかげです♪

ノートPCにしてからは部屋でティーちゃんに見守られながら書いているのですが・・・

f0053159_21524684.jpg



本当に・・・
見守られているのですー。

f0053159_2153664.jpg


このボタンはナニ??


あ゛・・・
何か押したでしょ( ̄  ̄;)


←変なウィンドウが出ましたよ??

f0053159_21531560.jpg





ねぇ、まーだぁ??
ティーちゃんが邪魔するから一向に進まないんですってば・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)

それより、今日はなんだか画像が暗くなってしまってすいません。
ティーちゃんの写真はほとんどノーフラッシュで撮っていますので・・・。
フラッシュを炊いてしまうと、ティーちゃんの本来のカラーが出ないんですよ。(言い訳)

でもフラッシュを炊いた方がブレないし、明るいキレイな写真が撮れるので悩みどころです。
動きは速いし、ジッとしていないし・・・で、ウサギの写真って難しいですよね。

上手に撮れるコツがあったら教えて頂きたいです。
それなら、やっぱり一眼レフ??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 欲しいなぁ。
フラッシュが外付けできるカメラにしようかなぁ・・・ って、カメラのせいじゃない!?

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-30 22:12 | *いつもの tiffany
2006年 11月 29日
努力の甲斐あって!?
昨日はティーちゃんの仰向け抱っこのOKの記事を書いたのですが、
甘やかし 努力の甲斐あってか、最近はナデナデの催促にも来るようになったのですよ♪

私の膝に来てくれた時はとにかくナデナデ♪ (たまにオヤツ) しまくっていたので、
私の足元に来ると、いいことがある!っていい加減覚えてくれた模様 v('▽^*)
うさ友さんのblogを見ていて “いいな~” って思っていたので嬉しい限りですっ!!

f0053159_21141987.jpg



写真撮ってないで
早くナデナデして~!






←黒いのは私のパジャマです~^^;
次はペロペロしてほしいのですが、ペロペロの練習って・・・ どうやるんだぁ???

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-29 21:39 | *いつもの tiffany
2006年 11月 28日
全身 毛玉色です♪
昨日、うさ友の ちか子さん より “お腹もぜ~んぶブルーのカラーですのねぇ (〃▽〃)”
っと、コメントを頂きましたので早速、証拠写真を撮ってみました~♪

f0053159_2047175.jpg


チョ チョット おね~さん、
何なさるのっ!?




仰向け抱っこですよ~ん♪
ティーちゃんはセルフカラーのブルーなので、お腹もぜ~~~んぶ、ブルーです!
ただ、ご覧の通り 手足の裏だけ白くなっているんです。 コレがまたかわい~~のよぉ (〃∇〃) 親バカ

ちなみに最近、毎日の練習の甲斐あってか 写真の通り、仰向けも平気になりましたっ♪
一時期、ものすごいイヤがる時期があったのですが、
最近は抵抗してもムダ・・・ っと悟ったのか!? 結構 お利口に抱っこされています。

抱っこが全くダメなコいるようですのでこれは大変喜ばしいことですネ v('▽^*)
でも、ティーちゃん 今日も特訓は続きますよ~~ ( ̄m ̄〃) むふふ。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-28 21:03 | *いつもの tiffany
2006年 11月 27日
争奪戦!
ティーちゃんのお部屋タイム中、ちょっとトイレに行って帰ってきたら・・・

f0053159_21455279.jpg



あ゛・・・っ!

ソコあたしの場所ー ( ̄  ̄;)
さっきまで私が座っていたクッションの上を陣取って、すっかりエラソーなティーちゃん。

昔、弟とテレビがよく見えるこたつの場所を争った事を思い出しました・・・ (苦笑)
我が家のこたつは、トイレやジュースを取りに行く事が命取りでしたから~ (´▽`;ゞ

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-27 22:05 | *いつもの tiffany
2006年 11月 26日
もみじ狩り@箱根
今日の関東地方・・・ “お天気は夕方まで持ちます” のお姉さんの一言を信じて、
箱根までもみじ狩りへ行ってきました~♪ (結局、雨降ってきちゃいましたが・・・。)

お目当ては強羅にある “箱根美術館” ここの紅葉は間違えなく箱根NO1!です。

f0053159_21144461.jpgf0053159_21145363.jpgf0053159_2115190.jpg
左) 苔庭にもみじが広がります。 写真だとイマイチ伝わらなくて残念・・・。
中) 庭園内にはお茶室があって抹茶が楽しめたりもします♪
右) 今年は全体的に黄色いカンジでしたが、真っ赤に染まったもみじもありました

入場料は¥900かかりますが、それでも入る価値大です。
6年前にお仕事でこの美術館に来てからすっかりはまって、毎年来ているんです。
美術に造詣のナイ私は美術館自体の良さは、はっきり言ってサッパリ・・・なのですが、
この苔庭の緑と紅葉のコントラストはお見事としか言いようがありませんっ!

今日は時期的にはまぁまぁ?? チョット遅かったかもしれません。
おまけに今日はお天気がイマイチ・・・ 昨日なんかは青空に赤が映えただろうなぁ。

電車でのアクセスも悪くないので、本当にオススメです~♪
今年はボチボチ終わりかと思いますので、宜しければ来年ゼヒッ!!

f0053159_212922.jpg

さてさて、
本日のティーちゃん。


もぅ留守番慣れたよ。

ポリポリポリポリ・・・。

チョット遠出をした時は、なんとなくティーちゃんに申し訳ない気持ちになるのですが、
帰ってきて覗いてみたら、元気に牧草を一本食い中・・・ (´▽`;ゞ
普段の留守番となんら変わらないみたいです。 お元気でなによりですわ♪

f0053159_21234522.jpg【おまけの1枚】

ほらねっ♪
苔にもみじの赤が映えるんですってば♪

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-26 21:44 | *いつもの tiffany
2006年 11月 24日
おだんご状態
ここんとこすっかり寒くなってきて、ティーちゃんの寝姿にも変化が。。。

f0053159_2047298.jpg

←夏場はこんなカンジ


でろ~~~ん。
冷たいフローリングに
ピッタリくっついて
ウサギの開き状態・・・。
f0053159_20475645.jpg

←今日はこんなカンジ

完全におだんご状態。
毛玉状態とも・・・( ̄  ̄;)

これでも一応、
オメメ瞑って爆睡中です。
もう少し寒くなってきたら、ごろ寝ソファーの下にヒーターを敷いているので、
その中でぐーぐー寝てくれるのかな・・・・っと。
でも、今年はティーちゃん大きくなったから、もうごろ寝ソファーは狭いかも!?

ケージの中も狭くなっちゃうから、取っちゃおうかとも思うのですが、
結構気に入ってくれてるみたいで・・・ 狭いカンジが安心するのかな??
何かあるとココに非難しています。
大きな音にビビッってお部屋の向こうからダッシュで逃げ込んでくることも・・・ ( ̄m ̄〃)
確かにティーちゃんがやって来た日からあるから(現在は2代目)安心なのかもしれません。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-24 21:14 | *いつもの tiffany
2006年 11月 23日
ひきこもりDAY♪
寒い・・・ 寒すぎます。
北海道では雪が30cmも積もったとか・・・ そんなのとは比べ物にならないかと思いますが、
とにかく寒いーーーっっ (≧д≦)!! 去年はどうやって冬を越したか疑問なくらい。。。

そんなわけなんで、今日は1日 家でひきこもり。
こんな日もあろうかと、仕込んでおいたグッヅが役に立ちました♪♪

f0053159_21245878.jpgf0053159_21252610.jpg← ネックレス作りました♪

左) 全体図
右) アップはこんなカンジ

なかなかステキでしょ??
今週末、お友達のWEDDING PARTYに行くのですが、
その際につける華やかなカンジのアクセサリーが欲しいなぁ・・・ っと思っていたんです。
なかなか気に入ったモノがなく、いいな♪って思うと1万円くらいしちゃったり・・・ で、
んならばっ!! っと自分で作ってみました~♪

シンプルだけれど、華やかな雰囲気になって我ながら大満足~ v('▽^*)
材料費も¥2,000くらいで出来ました♪  (スワロフスキーが意外と高いのよー。)

そんなわけなんで、1日部屋にいたわりにはティーちゃんはそっちのけ (笑)

f0053159_2215340.jpg



ねぇねぇ。
それなぁにぃ~~???

ぶひっ。

ティーちゃんのケージ カジカジが始まる前に遊んであげなくっちゃですっ!
てなわけで、ネックレスも出来たコトだし(自己満足♪) 今日はこの辺で~~ ヾ(* ̄▽ ̄*)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
[PR]
# by taremiffy | 2006-11-23 22:14 | *いつもの tiffany