人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 18日
手術は延期になりました・・・(T_T)
みなさま・・・ ご心配をおかけしておりますが、
ティーちゃんの本日の避妊手術は、タイトルの通り・・・延期になりました。

10:00am 病院に着き、早速 血液検査。 (採血の様子はお願いしたら見せて下さいました。)
ウサギの場合、手足の血管では細くて採血できないので首から採るそうです。
50匹に1匹くらい血管が見えるコもいるそうですが、
ほとんどの場合とても分かりづらいらしく、触診と先生の勘で首筋にプスッ!っと。
ティーちゃんは運良く(!?) 一発で採血できました~♪

ドッキドキで検査結果を待つこと約20分・・・。 ↓↓↓待合室でパチリ!

手術は延期になりました・・・(T_T)_f0053159_21484864.jpg

ねぇ!
は・や・く!!!






←ジッパーの隙間から
 ムリヤリ出てきたティーちゃん。

手術は延期になりました・・・(T_T)_f0053159_21485817.jpg



早く帰ろうよぉ!





←そのままキャリーから
 ムリヤリ飛び出したティーちゃん。

再び診察室に呼ばれ、院長先生が検査結果を手に丁寧に説明して下さりました。

しかーーーしっ!!
暗号みたいな記号と数値が並んだ検査結果に 説明を受けるもイマイチ分からず・・・( ̄  ̄;)
(とりあえずコピーを頂いたので後でゆっくり調べる必要がありそうです。。。)

結論からすると、肝機能を表す項目で平均値を外れるものがあり、
病気のレベルではないが、今回の手術は様子を見た方がいい・・・ との事でした。

次回また2~3週間後にもう1度検査をして、数値が正常になればそれで問題ナイですし、
また同じ位の数値であっても、これくらいの値が通常のコでもいるそうなので、
それはそれでティーちゃんの正常値とみなし、手術をしましょうーー との事でした。
いずれにしても今回1回だけの検査だと判断しかねるようでした。

ε--(( ̄、 ̄;)ふぅぅぅぅ。
正直な所、今日は完全に手術の覚悟で病院へ行ったので、
また1ヶ月近く やきもき しなくちゃいけないと思うとため息が出ちゃいますが、
それもこれもティーちゃんのためですっ!

なんだか釈然としない思いだったのですが、院長先生に、
「長生きする為の手術で、今日が命日になってしまったら元も子もないので、
このコの為にも、私達(先生と私)の為にも、無理せず今回は見送りましょう。」

っと、言われてハッとしました。 本当に院長先生の仰る通りです。

っと言うわけなんで、みなさまにたくさんの応援を頂いているので心苦しいのですが、
大事をとって、今回の避妊手術は延期になりました。
本当に暖かい励ましの言葉ありがとうございます。 また次回お願い致します(´▽`ゞえへっ

ちなみに、血液検査の代金しっかり¥6,000です~~ (TxT)

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ  
by taremiffy | 2006-11-18 22:03 | *びょういん tiffany
<< お勉強してみました とうとう明日です・・・ >>