人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 20日
お勉強してみました
みなさま、本当に暖かい励ましの言葉ありがとうございました。
皆様のご声援に答えるべく、次回も頑張りますっ!!

さてさて、ここの所 急に寒くなってきましたね・・・。
ティーちゃんの病院の先生いわく、ここ数日の気温の変化で
体調を崩しているウサちゃんが多いそうですので、みなさまもお気をつけ下さいませ。
我が家は昨日、慌ててティーちゃん用のヒーターを出しました~v('▽^*)♪

っで!ですね・・・
暗号みたいな記号の羅列でわけわかめだった血液検査の結果表。
先生の説明は “ハイハイ” “ほほぉ~~” なんてそれっぽく聞いていたものの、
帰ってきてから改めて見てもいまいち分からず・・・ ( ̄  ̄;)
“これではいかんっっ!”っと思って調べてみました。

みなさまが愛うさちゃんの血液検査をした際に少しでもお役に立てれば・・・
っと思いましたので、こちらにUPしたいと思います。

お勉強してみました_f0053159_15164292.jpg
← 頂いた検査結果はコチラ

書き込みは院長先生が
記入してくださったメモです

改めて見ても、
さっぱり分かりません。。。
↓↓↓コチラが調べて纏めた物です =================================
【検査項目】                  【対象箇所】     【平均値】    【ティーちゃん】  
ALB   (アルブミン)               血清蛋白/肝機能  2.7-4.6g/dl      3.7
ALKP (アルカリホスファターゼ)           肝機能         70-145U/L      47
ALT  (アラニンアミノトランスフェラーゼ)       肝機能         31-53U/L       56
AST  (アスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ)  心臓・肝機能     42-98U/L         0
BUN  (尿素窒素)              腎機能         10-24mg/gl      18
CREA (クレアチニン)               腎機能         0.8-1.8mg/gl     1.1
GLU  (グルコース)               血糖値         75-200mg/gl     181
TBIL (総ビルビリン)              肝機能         0.3-0.8mg/gl     0.1
TP   (血漿総蛋白)             血清蛋白       5.5-7.2g/dl       6.7
GLOB (グロブリン)                血清蛋白       1.5-2.8g/dl       3.0

※ 平均値は病院で頂いた検査結果に書いてあったものです。
※ 他に赤血球・白血球・・・だとか、血液成分に関してはも調べて頂いたのですが、こちらは細かくなるので割愛します。
※ あくまで私 素人が調べてみた事なので、詳しい方、間違えがございましたらご指摘頂ければ幸いです。
  参考サイト 本田動物病院様昭和動物病院様動物病院エル・ファーロ様(PDF)

==============================================================

オレンジの部分が平均から外れている数値です。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  なるほどぉぉぉーーーってカンジです。
確かに先生が仰っていた通り、肝臓系の数値が悪いですね・・・。

そんなわけですが、ティーちゃんは元気いっぱいなのでご心配なく。
先生にも普通の生活を続けて様子を見ましょう・・・と言われております。

お勉強してみました_f0053159_21354822.jpg


先日の生牧草、
ガッツキ中~♪



もう少しお上品に
できませんか??
↑ ね?ねっ??   食欲だって・・・ 呆れるほどありますから~~ (´▽`;ゞ

また、動きがありましたらこちらでご報告させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::: one click a day, please♪ にほんブログ村 うさぎブログへ 
by taremiffy | 2006-11-20 21:53 | *びょういん tiffany
<< やられました・・・(TxT) 手術は延期になりました・・・(... >>